忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[170] [169] [168] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事の帰りの夜にいつもの道すがら・・・

ある自販機の前に大きな荷物を持ったご夫婦が(旅行帰り?)

ご主人が自販機にお金を入れる仕草?が見えます。

奥様はご主人の1M程後方で嬉しそうに

まるで手を合わせるように自販機を見つめています。

このご夫婦遠目に見てもナニか変なんですよ



ワタシが丁度そのご夫婦の真後ろを横切ろうかとする瞬間に・・・

奥様が目をワタシに向けて微笑みます。ナニ??誰??



ワタシが驚いてしまったんです

自販機が喋っているんです



「まいど」

「おおきに」

「釣り銭、忘れんといてやー」

「お疲れさん」



ホンとにいつも通る道 朝日新聞の販売店の前にある自販機

関西弁を喋る自販機だったなんて

調べて見ると・・ダイドーの自販機で置いてある場所はランダム

毎回喋るワケではない?

おそらくご主人に聞いた奥様が、

期待感を持って自販機に祈るような気持ちでいたのかと・・

車用ナビで関西弁モードに出来る機種がありますが、

ご存知でしたか?関西弁を喋る自販機

ねぇ、たらちゃん?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
見たことあります
先日福島へのソロツーで同じ自販機で買いました
中央に液晶パネルがあって、お笑い芸人の動画が出ていたように思います(笑)
「何で福島に関西弁が?」とも思えましたが・・・ちょっと驚いちゃいますよね。
高速のSAにもあったと思います(どこだったか忘れちゃいました:笑)
石井さん 2009/03/22(Sun)02:28:02 編集
無題
もちろん知ってますよ~(^^)/
こちらでもたまに見かけます。
「まいど」「おおきに~」という機械に
「そんなんしゃべらんでもええから安ぅして」と
機械にツッコンでます(爆)
関西人は必ずツッコミが入りますから(^^ゞナンデデショネ

でもこのダイドーさんの自販機、関西弁のんだけなんでしょうか??^^
たらちゃん 2009/03/22(Sun)09:51:24 編集
無題
あるある~。
でも熊本弁や山形弁があってもいいのにな。沖縄弁?は全然解りません^^
パイロン URL 2009/03/22(Sun)23:13:35 編集
無題
私の近所の自販機もいくつかありました。
最近ではあまり目にしなくなりましたが・・・
その自販機で買うと、関西弁の陽気なおっちゃんの声で、「頑張れよ~」と元気をもらいました。
みぐ URL 2009/03/23(Mon)10:51:52 編集
経験済み
>石井さん
既に経験済みでしたかそれも福島で(笑)
>お笑い芸人の動画が出ていたように・・・
えっ、そこまでダイドーは拘っているのですか~おそるべしダイドー
せん 2009/03/23(Mon)21:23:11 編集
マジですか?
>たらちゃん

>「そんなんしゃべらんでもええから安ぅして」と・・
まじで自販機にそんなツツコミを入れてるの
関西人なら当たり前?それとも大阪のおばちゃんなら当たり前?
せん 2009/03/23(Mon)21:26:21 編集
方言
>パイロンさん
確かに色々自販機ごと方言があったら楽しいかも~でもナニ言っているか分からなかったら困りますが(笑)
せん 2009/03/23(Mon)21:28:14 編集
関西弁
>みぐさん

>関西弁の陽気なおっちゃんの声で・・
関西でもやっぱり関西弁なんですね。関東で関西弁ならインパクトあるけど関西圏で関西弁はイマイチでしょうか。
でも陽気な・・っていいですね。
せん 2009/03/23(Mon)21:31:25 編集
たしか・・
時間によってしゃべる内容が違ったような気がします。
朝・昼・晩???
ブログですけど、とりあえず開設しました。
がっ!引越しの可能性「大」です(汗)。
REVO URL 2009/03/24(Tue)03:02:49 編集
無題
買うと喋る自販機有りますね!
お昼に行ったラーメン屋の自販機は、「午後からもお仕事がんばってな!」みたいなことを言われた記憶があります。。。

monapa URL 2009/03/24(Tue)22:19:41 編集
復活
>REVOさん
早速遊びに行かせて頂きましたYO。
ゲスブ見て下さい。

ヤフブロは時間帯によって重たいんですよね。
せん 2009/03/25(Wed)15:43:31 編集
その声は
>monapaさん

>「午後からもお仕事がんばってな!」
そのアナウンスなら出来ればおっさんの声じゃなく藤原紀香の声でお願いしたいです(笑)
せん 2009/03/25(Wed)15:45:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]