忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日寒いですね~
今日は都内の相撲初場所・開催中の両国国技館辺りでは雪が降ったそうです。

フォルツァ乗ってませんというか乗れてません。
寒いので乗っていない・・これも理由ですが、1月に電撃異動があり勤務地が変わりました。

今まで割とのんびりしていた地域性に加え、スタッフも数がいたので休みもしっかり+残業もほとんどない職場にいたのですが・・

異動先は都心かつターミナル駅の職場
都心なのにスタッフが少ない

ナンだが前任者から引継ぎが上手く行かず+自身の前職場の仕事も後任に引継ぎ出来ず。

年明け仕事始めから・・・休みが取れそうにない(消化できるあてのない代休が溜まるばかり)+今までより勤務時間延び+ラッシュ通勤も毎日!

少々楽な事務所に居過ぎたので簡単にはスイッチが切り替わりません

ボヤキばっかり言っても仕方がないので・・・異動先でのランチネタでも書きましょう!(写真はありません)
出先でランチを食べたものは飛ばしました。

初日・・雑居ビルの4階 中華料理店でランチ840円

2日目・・つけ麺ラーメン『のぶなが』でみそつけ麺(中盛)を食べる。740円? 大勝軒のニセモノみたいな味


3日目・・居酒屋『天狗』で定食580円 居酒屋メニューだし激安ランチで旨くはない。ご飯お替り自由ではあるがお替りせず

4日目・・京都・滋賀のラーメンチェーン店『天下一品』で明太子ご飯+ラーメン740円? ラーメン自体は小さめ
天下一品へ
スープが粉っぽい感触が残りますがはまる人は癖になります。

地域柄ラーメン店舗が多いことと寒いからラーメンばかりになりそうな気がします。
さて明日は何を食べることやら。


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
忙しそうですね、
年明けから異動だったんですね。
慣れない職場に通勤でお疲れのようですね。
お約束のツーは、せんさんのご都合の良いときで大丈夫です。合わせますよ~
monapa URL 2009/01/12(Mon)22:44:49 編集
無題
前回の職場が良かっただけに、移動は名残惜しいですね(>_<)

天下一品は私も最近行きました。
あそこ私は好きな味です。
ゆで卵無料も魅力です。
みぐ URL 2009/01/12(Mon)23:19:43 編集
年明けに
異動とはなかなか大変ですね。
慣れるまでが大変だと思いますけど、無理はなさらぬよう・・・。

こちらも寒かったです。
南国とはいえ日中から雪でした。
なかなか積もらないですけどね。^^;
ぶらう URL 2009/01/12(Mon)23:23:30 編集
無題
え~!?年明けから移動だったんですか?
引継ぎ大変ですよね!がんばってくださいっ!
仕事以外に通勤で疲れるのもこれから慣れないといけないんですね(>_<)
おいしいランチでパワーつけてくださいっ(^o^)/

天下一品・・・ゆで卵無料?知らなかった(@_@;)
たらちゃん 2009/01/13(Tue)00:25:02 編集
ランチは高い
こんばんわ。私もランチは外に食べに行っています。どの店でも平均800~900円位、チェーン店の安いところだと400~500円(牛丼とか)もありますよね。女性が多い職場なのでどうも牛丼やラーメンは敬遠されてしまいます。本当はラーメン食べたいんですがね・・・。
異動ですか。これは会社員である以上は仕方無いですね。頑張ってください。満員電車・・・もう気が狂いそうになっちゃいますよね。バイク通勤羨ましい・・・。
石井さん 2009/01/13(Tue)01:13:34 編集
無題
新年早々に異動とは大変でしたねぇ

私も整備士時代に異動で営業所を7、8回変わった経験があります
同じ仕事でも営業所ごとにやり方が違うなど慣れるまでは大変でした
でも色んな人と知り合えて人脈が出来てプラスにはなりました

おいしいランチ食べてパワーをつけて頑張ってください
junkun123 URL 2009/01/13(Tue)10:13:21 編集
リーマン
転勤はサラリーマンの宿命ですね。会社は個人の都合など考えてくれませんから・・・ここへイケと言われれば従うしかないです。

せんさんも新天地で頑張ってください。(場所柄、夜の誘惑が多いかな?)
パイロン URL 2009/01/13(Tue)20:28:25 編集
必ず!
>monapaさん
すいません~暫くお待ち下さい。
慣れます(笑)
少し暖かくなりそうな時間をみて行きまっせ♪
せん 2009/01/14(Wed)00:26:04 編集
部署ごとに
>みぐさん
はい!楽し過ぎたかもしれません(笑)
みぐさんも部署により多忙さも違うかもしれませんね。
せん 2009/01/14(Wed)00:27:51 編集
反則
>ぶらうさん
あり得ない時期の異動です。
過去にも前例ないし・・・反則ですよマジで。
でも暫く頑張ります。
せん 2009/01/14(Wed)00:29:20 編集
頑張りまっす
>たらちゃん
力強いお言葉で頑張りまっす!
天一・・関西では有名ですよね。ワタシが行った店は卵は無料じゃなかったです。(店舗による?)
せん 2009/01/14(Wed)00:32:13 編集
ランチ
>石井さん
毎日のことなんで実はナニにしょうか考えるのも大変です(笑)コストと味と量と健康と・・いちおう考えて決めて?ます。
とにかくがんばります!
せん 2009/01/14(Wed)00:34:42 編集
まさに
>junkun123さん
まさにそうです。
事務所によってやり方が違うのが大変面倒です。基本部分は同じ筈なんですが地域性・構築された慣習を壊すのはパワーが必要です。
はい!太らない程度にパワーランチ食べます(笑)
せん 2009/01/14(Wed)00:37:30 編集
仰るとおり
>パイロンさん
転勤?はリーマンの性ですから仕方がないです。
でも時期が・・・
少々ぼやきましたが前を向いて頑張ります!
せん 2009/01/14(Wed)00:39:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]