忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のフォルツァ初乗りの日の出来事・・

メットをミラーに挿して、
何を思ったかセンタースタンドを下ろし持ち上げようと

『やばいメットが落ちそう・・』

手を出しメットを掴み・・

『やばいフォルツァが倒れそう・・』

『あぁ~っ!メットがやっぱり落ちる・・』

『手からすべり落ちたぁぁぁ~』

落ちたのは土の上だったのですが、
落ちた箇所に小石がありメットに傷が・・

メット傷1

メット傷2

大切にしてきたメットなのに・・
傷が外装に2箇所とシールドにも少々でした。
ガ~ンと衝撃を与えた程ではないにせよ、
メットには決して良くないですねぇ

落下させたメットは使用しないで下さいってあるけど今回はどうなの?
50cmくらいの位置から落下かな・・
昔使っていたショウエイのメットも落としたことがありますが、気にせず当時は使ってました・・お金もなく若かっただけですが・・


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
\(◎o◎)/!
残念でしたね・・。
私も落としたし(*_*;
でも、どうなんだろう?私は使っていますけど。
ホントは良くないだろうなぁ・・。
REVO URL 2009/01/09(Fri)22:39:04 編集
究極の選択
バイクを取るかメットを取るか・・・厳しい状態でしたねー。お気に入りのメットなら大事にしたいですよね。私も先日のツーで同じようにミラーに挿していたメットをセンスタ外した際に落としました。
上手くお手玉のように片手でフォローして、軟着陸しましたけど(笑)個人的には少し位なら大丈夫と思いますが・・・後はご本人のお考え次第でしょう。
石井さん 2009/01/10(Sat)00:14:26 編集
無題
私も落下させたことはありますがそのまま使い傷のついたところはステッカーを貼ったりしました。
小傷ならタッチアップペイントを塗るという方法もありますね。
メーカーの言うようにしていたらキリがありません。


パイロン URL 2009/01/10(Sat)06:17:53 編集
無題
「き、き、キズが~!」(ハート様風)
と、なりますね(笑)

落としただけなら、性能的には問題無いようですよ。
アライのFAQにも問題ないと出てますから。
http://www.arai.co.jp/jpn/faq/fq_top.htm#q3
大丈夫ですよ!

monapa URL 2009/01/10(Sat)19:50:40 編集
マジで
>REVOさん
最初はマジで焦りました・・メットが・バイクがって・・
結果おおごとではないにせよ精神衛生上は良くないです。
やっぱり使いますよね~
せん 2009/01/10(Sat)21:43:19 編集
軟着陸
>石井さん
ワタシもある意味、メットは軟着陸でしょうか・・
芝生や雑草の上なら良かったのですがあいにくの小砂利で・・
メット買い替えするほど余裕もないので使いまーす。
せん 2009/01/10(Sat)21:45:43 編集
力強い・・
>パイロンさん
そうですよね!
経年劣化や使用していれば当然キズは付きモンですよね。
何だか力強いお言葉に・・涙目
せん 2009/01/10(Sat)21:47:37 編集
こちらも
>monapaさん
FAQですね、見てきます!
アライが言うなら・・・大丈夫か!
せん 2009/01/10(Sat)21:49:59 編集
無題
私も落としまくりです。
しかも、落としたら使えないことも今知りました(笑)
私もヘルメットをいいのに買い替えたいのですが、高いですよね~。
みぐ URL 2009/01/10(Sat)21:54:43 編集
最近は・・
>みぐさん
最近はメットの価格が高騰中です。
ショウエイもアライも4万以上がザラです。
ヤマハのゼニスみたいに良心的な価格設定をして貰いたいです。
アメリカとEUでは安全基準も異なる(考えも)ので仕方がないのですが・・安全部品があまりに高いのは考え物です。
でも1個はいいものを頑張って買いましょうね。
せん 2009/01/10(Sat)22:39:37 編集
無題
あらあら、それはお気の毒でしたね
私も今まで何度ヘルメット落としたことか
今現在もそのヘルメットは現役です
junkun123 URL 2009/01/10(Sat)23:51:01 編集
無題
私も何度も落としてますが使ってます。
というか、だめだともまったく思いませんでした(^^ゞ
しかし、究極の選択・・・でもやっぱりバイクの方をまもるでしょうね!^^
たらちゃん 2009/01/11(Sun)01:57:01 編集
キズ
>junkun123さん
落とすのは・・辛いです(笑)
機能もですが外観キズがでした。
せん 2009/01/12(Mon)07:31:07 編集
気にするか・・
>たらちゃん
気にするか否かは本人しだいかもしれません。
使用していればキズも付くし落とすことも・・
でもお互い大事にしましょうね♪
せん 2009/01/12(Mon)07:33:31 編集
無題
メットの傷が痛そうです・・・。(>_<)
にゃんこ URL 2009/01/13(Tue)00:07:51 編集
そうなんです
>にゃんこさん
綺麗なメットに傷・・悲しいです。
でも我慢します。
せん 2009/01/14(Wed)00:23:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]