忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [742] [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バビさんのバッテリー記事を見て ちょっと真似して書いちゃおう!(^^)!



ANA全日空 B787 バッテリーが事故の原因のようですが・・・

因みに飛行機のバッテリーはGSユアサの納品したリチウムバッテリーです。


で、

TMAXの純正バッテリーはYTZ10Sです。もちろんGSユアサ製





ユアサのHPを見るとこんな記事も(オートバイ用バッテリーの模倣品)





新旧デザインは違いますが、12月に買って取り付けたものは 

いちおうユアサ 本物のようです(笑)




私のユアサ 購入金額は1万円以下。


中華製バッテリーでの人柱もいいけど無難に純正 又は ユアサをオススメ。


今のところ 降雪あとでも 一発始動! 

バッテリーは ビンビンだぜぃ~BY 忌野清志郎 失礼しました(^^♪


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ユアサ
バッテリー交換お疲れさまでした!
私はリチウムバッテリーが気になっていたこともありましたが、やはり純正が安心ですよね~(^_^)
それにしても安いですね。
私のはまだ交換して1年くらいですが、電装系がアレなので、またバッテリーを近々交換しないと駄目かもしれませんOrz
OPM♪ URL 2013/01/19(Sat)11:51:20 編集
マジェ4D9と同じバッテリーですね!
今般、模造品が巷に溢れ困ったものです。

逆輸入品とか記載してありながら外側が同じで
中身が全く違う物も多いですよね!注意しないと。

カメラのパーツなんて純正品と書いてあっても
箱が同じで
中身が別物なんてふつうですから・・・(笑)

以前、某国でパナソニックのフルコピーバッテリー
発見した事があります。
確かPANOSONIC・・・?(怖わ)
ソニークロケット URL 2013/01/19(Sat)12:12:27 編集
無題
安さはいいですが、やはり信頼性とのバランスですよね。
安かろう悪かろうでは、やはり困ります。
海外のものも、きちんと性能面もコピーしてくれてたらいいんですけどね(笑)
ピィ URL 2013/01/19(Sat)17:12:12 編集
無題
正規品であればありえない金額で出ているものは
止めた方がいいですよね。

バッテリーのような要になるものは
ある程度の金額は出さないと安心できません。

前に正規品保証で格安だったのは長期在庫だった
なんて事例もありましたし・・・
確かに正規だけど・・・ねえ
安いのは嬉しいけど、安すぎは危険です。
mercury77 2013/01/19(Sat)23:43:24 編集
無題
純正以外は全て自己責任ですからねぇ。
ちなみに私の4000円弱の中華製ゲルバッテリーも、
雪に埋もれてたバイクを引き出しても一発始動でした。
まぁ、1年補償の期間はまだ2ヶ月残ってますから当然ですが。
Lightwaver URL 2013/01/19(Sat)23:57:04 編集
アイディアを
>OPMさん
いちおう裏を取りましたが製造から出荷まで短い期間の商品でした。
LEDで省電力化してますが、他にも色々ついてますもんね~
Broにナニかアイディア出して貰いましょう!(^^)!
せん 2013/01/20(Sun)07:29:42 編集
そろそろ?
>ソニーさん
多いですよね模倣品!
バイクも模倣品あるし(笑)

安価で良い模倣品もあるとは思いますがやっぱり無難に・・なっちゃいます。

ソニーさんのバッテリーは大丈夫ですか?
せん 2013/01/20(Sun)07:33:13 編集
オリジナル以上に
>ピィさん
日本製品も模倣から始まったと思いますが、性能や中身はオリジナル以上でしたからね。

530バッテリーはその後 大丈夫でしょうか?

せん 2013/01/20(Sun)07:36:37 編集
上手く買えれば・・・
>mercuryさん
私も正直 安価なもので心配がありました!
番号から調べたら・・大丈夫でした。

長期在庫品の処分で安く買えることもありますが、バッテリーやタイヤは新しい方が・・・〇ですね。
せん 2013/01/20(Sun)07:40:30 編集
レポートを
>Lwさん
ゲルは評判いいですよね。
たくさんの方の口コミがあるものはいいかも!

ゲルレポートは今後是非お願いします。
せん 2013/01/20(Sun)07:46:29 編集
無題
バッテリー・・・中華製のバッテリーは激安なのでついソチラを選んでしまう気持ちは理解できますよね^^安いのにはワケがあるんですが・・・

やはりバッテリーは純正が一番!!
パイロン URL 2013/01/20(Sun)08:40:23 編集
結局は
>パイロンさん
やっぱり純正派でしたか!(^^)!

中華にリチウムと色々試したい気持ちもありますが、結局チャレンジではなくて保守的な選択をしてしまうのはオヤジの証拠?
せん 2013/01/21(Mon)07:20:39 編集
無題

久しぶりにエンジンかけたら、セルが恐ろしいほどゆっくりでした・・・エンジンは掛かったけど
近々交換予定です。
monapa 2013/01/22(Tue)09:04:13 編集
携帯DE
>monapaさん
ちは~送って!(^^)!
せん 2013/01/22(Tue)09:32:04 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]