忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [742] [743] [741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近記事書いてないのは、子供が(高校)受験生なので、

オヤジも遊んでばかりいないで

ホンのちょっとだけ環境作りしたほうがいいかなって・・・・


因みにうちの子供は全然勉強している姿を見ません。

夜遅く勉強で起きてると思ったら携帯でゲームやってます。



雪降った翌日の今日15日が入試初日でした。

道は酷いし電車に乗るまでが大変だったようですが・・・

無事に受験1校目終了(結果は不明ですが)

私立はあと2校  + 県立高校受験終了まで暫くは・・・



昔と違って子供の数が少ないからなのか、

私立+公立の併願推薦とか私立単願とか色々ありますね。


高校無償化も民主党政権から自民党政権に変わってどうなるのか良く分からないし・・・

自分が受けるときは気にしたこともなかったけど、受験料も数校受けると大変ですわww

お子様を持つ人生の諸先輩方はホンと凄い!


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そっかぁ~・・・
今が一番大変な時っすね。
見事、第一志望!お祈り致します。
って、自分は子供の受験時、なにもしてなかったのですが(^_^;)

うちも長男は3校受けてたような・・・
でもこのあとの大学は・・・
受験料だけでももっとバカにならないっす!
あの受験料なければ、大型買えてたなぁ~(笑)
せんさんは既にT魔だもん!
いいじゃないっすかぁ~(^-^)/
ラーク 2013/01/15(Tue)22:19:29 編集
無題
うちも今、高校受験ですよ。
そんな最中に親父がバイクで転んで入院したり
手術したりと周りがやかましい状況です。
でも、マイペースでやってるみたいですね〜。
親は無くともなんとやらという感じです(笑)
ななパパ 2013/01/15(Tue)22:41:50 編集
受験は・・・
最近の受験事情を伺うと、まさにお金との戦いって感じがしますね〜
ウチも一緒で親の心子知らず、毎日DSで遊んでおりますが、如何なものかと。。。
きっと、私の両親も同じようなことを言っていたんだろうな〜(>_<)
バビロニア 2013/01/15(Tue)23:27:22 編集
無題
御子息が高校受験なんですね。
まァ、あまり親が神経質になっても仕方が無いのでココは適切なアドバイスだけで優しく見守ることが一番でしょうか?

大丈夫、御子息は合格しますよ!!

合格祈願!!
パイロン URL 2013/01/16(Wed)06:26:51 編集
無題
受験ですか〜。
大変なんだろうなあ。
せんさんも、楽しみの自粛は大変ですね。
親心ですね〜(^^)

最近の私立は大体が中学からになっていて、高校からというところはかなり減ってますね。
なので、うちは長男が2年後に受験です。
想像すると、ドキドキしてしまいますね(笑)
ピィ URL 2013/01/16(Wed)08:03:00 編集
お二人のように
>ラークさん
ありがとうございます。

この記事書くときに最初に思い浮かんだのがラークさんとPさんでした。
お二人を見ていると憧れちゃうなぁ~
身軽になって遊びに没頭した~い(笑)

奥様のタンデム続けてればスグに大型許可おりますよ。(既に色々作戦を実行されてますよね?)
せん 2013/01/16(Wed)08:05:48 編集
まずは3年?
>ななパパさん
さすが同級生!
ななパパさんの痛みはお嬢様にも辛かったと思いますよ。

うちも基本は放置なんですがシーズンだけはおとなしくしようかなぁ~って。
お互い我慢?すねカジリ?頑張りましょう!(^^)!
せん 2013/01/16(Wed)08:09:08 編集
着物を
>バビさん
仰るとおりデス。
自分のこの時代に親は言いたいことが山ほどあっただろうと今親身に感じてます。

もっとも携帯型ゲームや携帯そのものは当時なかったですケドね。

バビさんもお嬢さん二人 成人式の着物を買うまでは頑張りましょう。 
せん 2013/01/16(Wed)08:12:41 編集
放置放任
>パイロンさん
ありがとうございます。
パイロンさんのご子息も既に成人でしたよね。
おとーさんは大変でした?

我が家は受験校選択から全てお任せ放任なのですが、嫁さんからこの時期 少しは気を遣ったら?って少々お言葉がありまして(汗)
せん 2013/01/16(Wed)08:16:37 編集
2年後に向けて
>ピィさん
高校受験で苦労するか、中学受験か?
どちらがいいいのかわかりませんが、その時期はサポートしないとウチのようにお小言が(笑)

ピィさんも2年後までは 遊びに集中で(^^♪
せん 2013/01/16(Wed)08:21:59 編集
まだまだ先?
うちは小3なのでまだ先とか油断してると
あっと言う間にきちゃうんでしょうね。

私は家に負担かけたくなかったんで県立一本で
行きました。
受かったからいいけどねぇ(笑)

おやじの散財は今のうちかな(^^;)
mercury77 2013/01/16(Wed)11:23:23 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
せんさん夫婦としてはどちらに行って欲しいのか計りかねますが、やはり私立だと大変でしょうね~(;^ω^)

勉強に関しては無理強いは良くないと思いますので、放置しときましょうw
親としては将来を考えるとキツク言いたくなるところですよね~
ぽん URL 2013/01/16(Wed)17:33:30 編集
あっという間かも
>mercuryさん
お嬢様二人を私立中に入れるならあっという間に3年後ですよ~
幕張メッセで入学試験やる県内の中学校もありますし!(^^)!

>県立 
何処でしょう~今度こっそりと。。。
せん 2013/01/16(Wed)19:35:49 編集
最後は・・・
>イケメン短髪のぽんさん
あざーす。
金銭面を考えると県立希望ですが、結局 塾通うことになるなら私立の方がアフターフォローがいいらしいです。

まぁ最後は本人判断なんですが(^^♪
せん 2013/01/16(Wed)19:38:48 編集
最近て・・・・
いやー 最近知ったのですが・・・
卒業した小学校 そのままあるのですが、名前が変わってました! 近所の高校も名前が変わっていました・・・どうなってるんですかね 最近の学校って!
マロ 2013/01/17(Thu)22:03:51 編集
対策してますね
>マロさん
統合やら校名変更こちらでもありますよ。
男子校が共学になったりとか・・

子供の少子化とその対策なのかな。
生き残りしないと学校法人も大変なんだと思います。
せん 2013/01/18(Fri)07:39:01 編集
ウチの子も・・・
下のが今年高校を受験するんで、せんさんと同じ環境です。

ワタシも多少の気は使ってるんですが、当人はまったく関知してませんけどw

ま、果報は寝て待ちますか。
じん 2013/01/22(Tue)22:27:43 編集
激しく
>じんさん
仰るとおり本人に任せるしか・・と思ってます。
周りが気を遣っているのがあまり分かっていないようでして(汗)

果報は・・・激しく同意デス
せん 2013/01/23(Wed)09:52:27 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]