忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[756] [755] [754] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OPMさんブログに記載ありましたが、

我が家にYAMAHAから案内が到着しました。




昨夏にTMAX仲間のごっちんさんが、

530用ポンプに赤男爵で交換したと聞き、

直後に私のTMAXも,燃料ポンプ故障が発生し、

YSPに確認したのですが、

YAMAHA本社から案内がないとのことで放置プレイでした。




結局、交換した燃料ポンプも不良品で再度交換なわけですよね~



対策品がダメで、複数同じ症状が出て、

クレーム積み重ねてから対応するという姿勢もイヤになっちゃいますね。

頼みますよ、YAMAHAさん!

3型乗りかつ車体番号の若い方は取り扱い店まで。。

因みにWR250も対象です。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
対策品が又不良ですか?
じゃ何の為の対策品だったのでしょうかね・・・?

自分はバイクを分解されるのが嫌いなので
前回交換したマジェの燃料ポンプも大丈夫なのか心配になってきました。

まさかT-MAXが終わってからアナウンスされるのか・・?
ソニークロケット URL 2013/02/08(Fri)07:48:02 編集
無題
ちょっと不思議なくらいに不具合がでてきますね。
メーカーも損害になるから必死で対応品を作っているんでしょうし、それでも繰り返されるトラブル・・・。
担当部署の人の心中やいかにって感じです。
ピィ URL 2013/02/08(Fri)08:09:27 編集
ここはやはし
買い替えですね!(笑)
ニャンコ先生 2013/02/08(Fri)08:18:11 編集
無題
燃料ポンプなんて複雑なパーツでもないのに
何で不具合が出るのか謎ですね。

機械に完璧はないですけど、対策品がまた不良
とは・・・

出先のトラブルを考えると怖くて出掛けられない
ですね。
mercury77 2013/02/08(Fri)09:02:03 編集
あーあ
こんなことが続くと、ガッカリしちゃいますよね。
対策品で不良とは・・・
今のところ銀翼GTは、大きな故障はありませんが、こういうことが続くと気になりますよね。(^^;;
バビロニア 2013/02/08(Fri)11:53:29 編集
困ったチャンです
私も去年ポンプ交換しましたが、YAMAHAからあらためて連絡がきたので、念のためもう1回交換しますよ〜(^_^;
これで2年間でポンプ交換3回目ですよ〜Orz
OPM♪ URL 2013/02/08(Fri)14:11:10 編集
うーむ・・・
ヤマハさん・・・仕方なしに、とりあえずリコール発動
でも面倒だしお金かかるなぁ~・・・と適当に乗り越えちゃえ作戦でしょうか?(;^ω^)

そんなに複雑ではない箇所の為、こう何回もとなると企業として疑いが湧いてきちゃいますね・・・
ぽん URL 2013/02/08(Fri)15:28:27 編集
ないことを祈ります
>ソニーさん
仰る通り抜本的な対策品ではないのかなぁ~って思ってしまいますよね。
3型後期(コジコジさんTMAX)や530のポンプを素直に載せれば済む様な気がするのですがww

マジェも交換アナウンスは今後あるかも?
せん 2013/02/08(Fri)23:29:31 編集
好きで乗ってるので
>ピィさん
TMAXが好きで乗っている人々を裏切らないようにして貰いたいって思いませんか?
機械だから故障は仕方がないと思いますが事後の対応が気に入りません。。
せん 2013/02/08(Fri)23:34:20 編集
ちょっとは
>ニャンコ先生
ニャンコ先生がネイキッドに買い換えるときに安価で譲って貰おうって魂胆なんですがナニか(^^♪

ちょっとは考えなくはないのですが・・・欲しい色がねぇ~
せん 2013/02/08(Fri)23:38:09 編集
2輪オークションも会員?
>mercuryさん
夏場は特に危険なんです。
あちこちで始動まで1時間掛かった話があるので・・・
せん 2013/02/08(Fri)23:40:00 編集
Y < H
>バビさん
ホンダならばさっさとリコールして対策してるように思いますよ。

前回も今回も結局多数のユーザーからの指摘があったからイヤイヤやっているように思います。
せん 2013/02/08(Fri)23:44:04 編集
安心したいよね
>OPMさん
この間のは530用?
今度のは3型対策品の更なる対策品?
せん 2013/02/08(Fri)23:46:19 編集
対応が後手後手
>ぽんさん
そうそう!ヤマハさんは、安易になんとかなるでしょう的な発想じゃないかと疑ってしまいます。
ホンダさんちは聞かないよね。
せん 2013/02/08(Fri)23:49:06 編集
あらまっ!
マジェミはだいじょぶかしら・・・?
ウチに来てから1回・・その前に2回・・リコールしてるんだけど。。
対策品がダメなんて最悪~~!
ほんとしっかりしておくれよ!ヤマハさん!と声を大にして言いたい~~!!
leomi 2013/02/09(Sat)00:56:17 編集
無題
「サービスキャンペーン」って、いう言い方に・・・腹、立ちません?(汗)
メーカーの真摯な気持ちがうかがえません!?
T2 2013/02/09(Sat)07:39:57 編集
無題
もうT-MAXのトラブルは燃料ポンプに始まり燃料ポンプで終わる・・って感じでしょうか?

燃料系、電気系のトラブルはツーなどでは致命的ですよね。
クレームの積み重ねで対応・・・ホンダも同じようなモノですがホンダはそのトラブルを認めないこともありますから・・・
パイロン URL 2013/02/09(Sat)07:52:37 編集
噂では。。。
今回のポンプですが、同じ3型でも車種や年式によって、それぞれ別の燃料ポンプを提供しているみたいです。
かなり気合が入っているのではないかと(^_^;
OPM♪ URL 2013/02/09(Sat)15:25:46 編集
無題
ヤマハって凄く真面目なイメージがあったのに、この展開は意外ですね。
一体何があったんでしょう?
ななパパ 2013/02/09(Sat)22:21:21 編集
避けたいですね
>leomiさん
どうなんでしょうね~マジェも可能性は有りますが・・・出ないように祈ってます。
せん 2013/02/09(Sat)22:38:56 編集
負担額が違うから?
>T2さん
リコールとの違い!
対策後の更なる対策なワケですから素直にリコールとしてアナウンスして欲しいと思ってます。
せん 2013/02/09(Sat)22:41:20 編集
出先は困る
>パイロンさん
出先だとホンと厳しいですよね。
サポート・フォローしてくれればいいのですが、今の状況だと難しそうです。
ホンダさんもありますか。。
せん 2013/02/09(Sat)22:43:15 編集
是非その噂に
>OPMさん
その噂には期待したいですね~年改と同様に細やかな対応なら・・・安心して乗りたいだけです。
せん 2013/02/09(Sat)22:46:19 編集
イロイロと
>ななパパさん
イロイロあるんですよ実は(^^♪
機械なんで分かる部分もありますが・・・再び交換ですからねぇ~
せん 2013/02/09(Sat)22:48:07 編集
これで最後かな・・・
マジェスティは2回やられましたからね。
私のTMAXは幸い症状がでませんでしたけど・・・

早速、11日に修理を予約してきました。
やっぱり530用ポンプに変更なんですかね!?
コジコジ 2013/02/09(Sat)23:42:27 編集
交換完了
本日 交換完了です。
キー音での音が、大きく力強くなったような気がしますが・・・ 物は、あまり変わっていないような・・・ ヤマハの窓口さんは、材質 形状の変更をしたと電話で言ってましたが・・・・
マロ 2013/02/10(Sun)04:41:23 編集
実は予約は
>コジコジさん
あれ交換ですか?
対象じゃないと思ってましたが。。

予約したのは530本体だったりしてww
せん 2013/02/10(Sun)07:01:23 編集
今回で最後に
>マロさん
始動時の例の音!
いい加減にしないとホンとにヤマハに怒っちゃいますよね。

交換後は気温上昇時に心配することなく走りたいデス。
私も交換しなければ!(^^)!
せん 2013/02/10(Sun)07:06:37 編集
無題
だれかヤマハを訴えないかな〜
サービスキャンペーンなんて生ぬるい!
今まで受けた被害はプライスレスでしょ!!


おん 2013/02/10(Sun)08:51:10 編集
電話?
>おんさん
イロイロな被害を受けてる方がいますからね~
タンデム ツー先で始動せず、電車で帰宅した方も知ってるしww

サービスキャンペーンの件を国交省に連絡しちゃって(^^♪
せん 2013/02/11(Mon)07:02:34 編集
昨日、ポンプ交換完了
思っていたより早くポンプが到着したので、早速交換してきました。
これで燃料ポンプ問題は終わりにしてほしいOrz
ブログに追記しておきました。
OPM♪ URL 2013/02/12(Tue)15:57:12 編集
無題
最近の燃料システムは当然のことながら超高圧で燃料噴射させる仕様でしょうからね。
バイクの振動とかに絶えられないものが出たりするのかな?
昔のようにタンクからキャブに落とすだけならね~
いのさん 2013/02/15(Fri)00:53:37 編集
早速デスね
>OPMさん
情報あざーす。
私も交換早めにしたいっす!(^^)!
せん 2013/02/16(Sat)18:04:30 編集
今のは・・・
>いのさん
出先で止る・・・・これが最悪です。
交換品の対策品って言うのがまた曲者で。
せん 2013/02/16(Sat)18:06:51 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]