忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーレスエントリー

電池交換4

非常用キーを外して

電池交換

左右を外して

電池交換2

ボタン電池 CR1632 を交換して完了です。
(購入して初の電池交換、コレ4輪のキーレスです。)

電池交換3

フォルツァと違い、TMAXはキーレスじゃなく、
度々 キー付けたまま離れることがあります。

4輪はポケットに入れたままプッシュ操作。
2輪もキーレスに慣れてしまうと
鍵を取り出す・回す・外すの作業の何れかを、
未だに忘れることがあります(>_<)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
未だに全てキーです
車もバイクもキーレス付きを持っていません。
原始人のような生活を送っています。
(バイクのキーレスがあるなんて、スカブ購入後に初めて知った次第ですw)
tomzu URL 2011/10/11(Tue)21:43:03 編集
無題
自分もフォルツァでキーレスになれてしまい、何度もバイクにキー挿したままにした事が数回・・・^ ^;
ほとんどが職場と自宅だから良かったものの・・・
慣れって怖いですねww
にく URL 2011/10/11(Tue)21:59:57 編集
慣れとは
>tomzuさん
リターンした時にワタシもキーレス+キーを回さないエンジンスタートって違和感がありましたが、慣れとは怖いもので、欲しいと思うこと度々です。


>原始人のような生活

越後名門武家の生活には籠や参勤交代用の馬があれば(^^♪
せん 2011/10/11(Tue)23:29:00 編集
さすがH社
>にくさん

>自分もフォルツァでキーレスになれてしまい、何度もバイクにキー挿したままにした事が数回・・・^ ^;

やっぱり差したままをやっちゃいましたか

フォルツァのキーレスってある意味凄いお品と思いますよね。4輪作るメーカーだからこそあの使い勝手が生まれたんだと思います。
せん 2011/10/11(Tue)23:32:44 編集
キーレスって?
車もバイクも鍵があって動くものです!
自分もきちんと車もバイクも鍵があります!!
鍵無いのに動くなんて、車でもバイクでもありません!(^^)!

前記事から連想するに・・・せんさんの車はト〇タとみた(^^)/
ラーク 2011/10/12(Wed)01:51:59 編集
無題
新し物好きの私はキーレスが好きですが
やっぱちょっと怖いですね。
リモコンが壊れたらどうしよう?
とか普通に思いながら乗ってます。
ななパパ 2011/10/12(Wed)06:43:25 編集
無題
バイクでも一度、キーレスを経験するとその便利さが改めて判りますよね^^

T魔もキーレスなら良いのですがやはりコストUPに繋がるからかな~?
パイロン URL 2011/10/12(Wed)07:57:50 編集
無題
ロードスターがカード型キーで、ポケット入れっぱなしで操作できます。
便利でいいのですが、キーを触らないせいでポケットに入れてるって意識がないので、入れたままジーンズを脱いで何度かキーごと洗濯してしまったことがあります。
一応、乾いたら復活してるのですが、そろそろヤバイかな?って思ってます(笑)
ピィ URL 2011/10/12(Wed)08:02:45 編集
次期は
>ラークさん

>車もバイクも鍵があって動くものです!
自分もきちんと車もバイクも鍵があります!!

鍵があるメリットも多いのですが、オヤジはラクなのが好きなので(爆)
ラークさんも次期マシンはたぶんキーレスだらけになりますよ。

>車はト〇タとみた(^^)/

キーホルダー見て頂くとバリバリ水平対向エンジンのスバルです(今やトヨタの資本参加を受けてますが

せん 2011/10/12(Wed)08:28:52 編集
それ あるらしいです
>ななパパさん

>新し物好きの私はキーレスが好きですが
>やっぱちょっと怖いですね。
>リモコンが壊れたらどうしよう?

走行中に電池が切れて反応しなくなった話を聞きました。便利な反面少々の不安は仰るとおりありますねぇ~(フォルツァのキー反応点滅はドキドキした記憶が)
せん 2011/10/12(Wed)08:33:19 編集
ヤマハさんには頑張って
>パイロンさん

>バイクでも一度、キーレスを経験するとその便
利さが改めて判りますよね^^

フォルツァが良く出来ていましたから欲しくなる機能になっちゃいました。

>T魔もキーレスなら良いのですがやはりコストUPに繋がるからかな~?

Y社はデザインや質感はいいのですが、まだまだ機能面はH社には追いつかないでしょうね。
せん 2011/10/12(Wed)08:36:46 編集
洗濯経験が
>ピィさん

>ロードスターがカード型キーで、ポケット入れっぱなしで操作できます。

家内が乗っていたロードスターは鍵でしたけど、今のはキーレスなんですね。知らなかったです。

>入れたままジーンズを脱いで何度かキーごと洗濯してしまったことがあります。

やっぱり やっちゃいましたか(笑)
ワタシも一度やって以来、カラピナでぶら下げるようにしてますよ。

せん 2011/10/12(Wed)08:40:16 編集
つい
スカブがキーレスだったので、銀翼GTになって
何度も付けっぱなしをしております。
キーレスだった時も、同様なことをしていたので、結局変わらないんですが。(^^;;
バビロニア 2011/10/12(Wed)19:06:01 編集
鍵はオークションに?
>バビさん
いやぁ~ネタになるくらいバビさんはキー挿したままでしたから(^^♪
鈴付けるか?コード付けた方がいいですよ
せん 2011/10/12(Wed)19:33:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]