忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年行っている神社へ今年も行ってきました。
昨年購入した破魔矢をお返しして新たに破魔矢を買います。

3日15時頃なら空いているかと行ったのですが
参道の端までぎっしり

ここまで約30分
神社1

不景気もあって神頼みの人が例年より多い
おまけに拝む時間も長めです

もうちょっとです
神社2

帰りにワタシは交通安全守りを2種類買って車用とフォルツァ用に
神社3

フォルツァ用は取扱い説明書の中で保管しシート下へ
神社4

MF10ブロガーズのmonapaさんも記事を書いてます。
monapaさんの初詣記事へ

明日からお仕事頑張りましょう!



色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
並びますよね~
お願い事ですから、自然にちゃんと並ぶんですよね。。
私もフォルツァ用のお守りと、トップボックス用のステッカーも買いました。
お守りはシート下ですね。
monapa 2009/01/04(Sun)21:54:01 編集
無題
私が初詣に行く時はもう人もあまりいなくてガラガラです^^
フォルツァの説明書にお守りはいいアイディアです。よく車の後ろに貼る○○神社というステッカーのお守りもありましたが今はあまり見かけませんね~。
パイロン URL 2009/01/04(Sun)22:37:26 編集
無題
毎年初詣はすごい人ですね。
私も昨日の夜に行ってきましたが、それでも大勢いましたよ。
お守りは、絶対に必需品ですね!
REVO URL 2009/01/04(Sun)22:43:48 編集
明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

こういうのに並ぶのってそれほど苦痛ではないんですよね。
3日で列ができてるなんて結構有名な神社なんですね。^^
ぶらう URL 2009/01/04(Sun)22:50:34 編集
お守り
私も買いました。
車と厄除けです。
せんさんのブログを見てフォルツァ用買ってない事に今気付きました(^_^;)
みぐ URL 2009/01/05(Mon)03:39:02 編集
はじめまして
愛車は新型マジェスティに乗っています。
コジコジと申します。
車とバイクと犬をこよなく愛するオヤジです。
私の初詣は布施弁天でした。(地元、柏市在住です)廣幡八幡宮は増尾方面ですね。
MIXIにもいらっしゃるということでいろんなキーワードで検索をかけましたが辿り着く事ができませんでした。
お手数をお掛けしますが私のHPに足跡を残してください。
HN:コジコジで検索をかけて戴ければヒットすると思います。
表紙は白のマジェスティです。
ぶしつけなお願いで失礼致します。
ぜひ、マイミクをお願いしたいです!
コジコジ 2009/01/05(Mon)17:46:57 編集
お守り
>monapaさん
皆様じっと我慢で並んでましたね(笑)
同じようにお守りかったんですね。
ツーの際はお守りも見せ合いましょう(爆)
せん 2009/01/05(Mon)19:27:17 編集
貼るタイプ
>パイロンさん
貼るタイプもこの神社にはありました。
少々大きい円状でしたので遠慮しておきました(笑)
パイロンさんもお守りはセットされているのでしょうか?
せん 2009/01/05(Mon)19:29:30 編集
今年は
>REVOさん
今年は神社仏閣はお参り客が多かったと今日のニュースで言ってました。
REVOさんのフォルにはどこにお守りがあるのか教えて下さいね。
せん 2009/01/05(Mon)19:31:21 編集
今年は・・
>ぶらうさん
何故だか分かりませんが今年は多かったです。
ここの神社は元旦当日に巫女さん?による『舞』もあります。
有名になる前の東儀秀樹さんのコンサートもありましたYO。
せん 2009/01/05(Mon)19:34:22 編集
買っておきましょう
>みぐさん
あれ?
若いからまだ男の厄年とかではないですよね?
フォル用にも彼女のためにも早めに買っておきましょう!
せん 2009/01/05(Mon)19:36:20 編集
お初です
>コジコジさん
お初です!
お近くのようですね。
宜しくお願い致します。

mixiではお手数お掛けしました(笑)後ほどmixiでお探ししマイミク申請させて頂きます。
もし差し支えなければHPをお持ちでしたらアドレスを当コメントのURLに貼ってもらえれば幸いです。(Secretにチェックを入れれば公開されません)
せん 2009/01/05(Mon)19:41:32 編集
無題
お参りには行くけどお守りは買ってないです。
買い始めたらずっになっちゃうかなとと思って、車もなし。
それにずっと持ち運ぶのは無理だし~って、シート下という手が
あったんですね!でも、・・・お尻にひいていいのかしら(笑)
たらちゃん 2009/01/05(Mon)23:32:06 編集
無題
去年は初詣行ったんですが、今年は行かなかったです
去年は雪が舞うなか何時間も待ってお参りしました
junkun123 URL 2009/01/05(Mon)23:57:52 編集
初詣
おはようございます。
鎌倉に行った人の話を聞いたら、いつもより凄い人出だったようです。
せんさんは厄年のとき、どこかでお祓いしたのでしょうか?私、今年本厄なもので、三大厄除け神社(川崎、西新井、佐野)に全部行こうかと(爆)
石井さん 2009/01/06(Tue)09:08:02 編集
大丈夫です
>たらちゃん
大丈夫ですよ。
神様には直接座りませんし、お尻を中心に守られている感があって(笑)
お守りも毎年買う必要はないし・・買いましょうよ♪
せん 2009/01/06(Tue)21:12:35 編集
多忙な・・
>junkun123さん
労働スケジュールがタイトですから無理して行かないほうがいいです。
ピーク後にゆっくり行って下さってOKです。
雪の中数時間待つなんてワタシには無理ですねぇ(笑)
せん 2009/01/06(Tue)21:15:27 編集
ということは・・
>石井さん
今年が本厄ということはS43年生まれということですね。ワタシは・・何もしませんでした。
20歳代の本厄の時は浅草寺できちんと厄払い儀式を受けましたが(笑)

三大厄払いってまさか全てフォーで行こうと企んでませんか?
それって単なるツーじゃないですか!
せん 2009/01/06(Tue)21:22:46 編集
無題
遅ればせながら…
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

懐かしい~ワタシも毎年ここへ初詣行っていました。
わたあめ食べながら並んで…アハ。
今年は特におまいりする人が多かったのじゃないか知らん?
2009年素敵な年になりますように☆
ようこ 2009/01/07(Wed)17:37:43 編集
こちらこそ・・・
>ようこさん 
あけおめ&ことよろ(古っ!)

ようこちゃんのお嫁に行った所(方面)ってバイクツーリング行くのには最高なんだよね。

暴走戦士もとい房総旅人としてお伺いしてもよろしいでしょうか(笑)

当面こちらのブログがメインですのでご容赦を・・
せん 2009/01/07(Wed)18:23:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]