忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイオニアが発表したナビ

自車カメラで撮影してナビ上に実写版になっているそうです。

ナビ

価格が高いからスグには普及しないだろうけど、

イロイロ考えますねぇ~

記事はコチラです

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
さすが、パイオニア
12年前に大枚はたいて購入したナビは、未だに現役バリバリです。

ポータブルのナビが相当普及してますから、従来の高額なナビも更に高機能を付けないと、売れないでしょうね。
monapa 2011/05/10(Tue)00:00:26 編集
すばらしい!!
技術の進歩ってスゴイですね~
先日もイエローハットへ行ったら、従来だったら30万くらいしていたナビが、10万切っているんですもんね~。
技術力を上げないと、単価UP図れないんでしょうね?!
バビロニア URL 2011/05/10(Tue)05:21:02 編集
無題
最近はPNDがかなり普及してきたのでメーカー側も付加価値をつけて対抗してきている?
でも普通に走るのならPNDでも十分ですよね^^
パイロン URL 2011/05/10(Tue)06:13:51 編集
そんなに
>monapaさん

>未だに現役・・・
それは凄いですね。長生きなのが高価な商品の利点でしょうか

ポータブルもあっという間に8GBとか超えてますよね~

パイオニアはTVも画期的だったしネーミング通りのパイオニア
せん 2011/05/10(Tue)07:17:54 編集
どんどん
>バビさん
ナビやハードはどんどん下がってますよね。ホンとビックリの技術進化!

毎年買い替えるワケにも行かないからやっぱり地図更新されるガーミンでしょうか
せん 2011/05/10(Tue)07:20:18 編集
私の注目は
>パイロンさん
そうなんです走るだけなら十分過ぎます。
4輪と違って間違えてもUターンも楽な2輪ですしね。

少し気になるのが『ナビタイム』の作ったナビでしょうか。
せん 2011/05/10(Tue)07:23:29 編集
無題
車載ナビのメリットって、オールインワンでダッシュボードに奇麗に収まるって事ぐらいになりましたから、サイズの大きさを逆手にとって、大画面の活用、記憶容量、処理能力のアップ(テレビ的なもの)で差別化するしかないのでしょうね。
逆にポータブルナビの方が事前にPCでコースを入れたりできて便利だし、値段も圧倒的に安いし、今、車載ナビを買う積極的な理由ってないですね。
Lightwaver URL 2011/05/10(Tue)10:49:22 編集
わざわざは・・・
>Lwさん
仰るとおりですね~新車純正でも組み込まれているしわざわざ高いお金は出さなくても・・・ポータブルへのPCからデータ飛ばせるのもホンと便利だし(^^♪
合成映像はちょっと欲しいのですけどね。(ドライブレコーダー的にも使えそうだし・・)
せん 2011/05/11(Wed)07:13:58 編集
無題
すごいな〜。
色々考えてくるもんですね。
同時にドライブレコーダー機能とかもついてきそうですね。
ピィ URL 2011/05/11(Wed)10:53:03 編集
企画力
>ピィさん

>色々考えてくるもんですね。
画期的アイディアを持つパイオニア社の企画力でしょうか(笑)

>ドライブレコーダー機能
カメラ設置なら絶対ありですよね。
後付の必要もないし、事故時の証拠にもなるし


せん 2011/05/11(Wed)16:56:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]