忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
こちらの女性

勝間

皆様良くご存知ですよね。

勝間サン 経済評論家としてもTVなどで有名な方。

実はこの勝間サン

突然2輪に目覚め、普通2輪免許取得(最近のお話です

愛車はninja
(勝間さんのブログから転載した愛車・ヘルメット)

ninja

ちなみに大型2輪も現在教習中だそうです。

何故目覚めたのか・・・過去記事に書いてあります。

余談ですが最新記事(5月8日)にはTMAXの記載もありました。

勝間サンのブログへ

バイク人口を増やす活動を是非 勝間サンに御願いしたいです。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR

無題

これは知りませんでした。
バイクとは縁が無さそうに見えますけど、わからなもんですね
by おん 2011/05/08(Sun)22:11:02 編集

無題

女性がバイクに乗るというのは、
これからの自動2輪業界にとっては、物凄く重要なことと考えます。
バイク乗りは男性が圧倒的に多いのが現状です。

女性も更にバイクに進出して、ファッションの一部としてくれれば業界も活性化して、老後のバイクライフも充実するのかと。。。
by monapa 2011/05/08(Sun)22:29:54 編集

そうなんです

>おんさん
勝間サンがバイクって、イメージ先行の弊害か、ちょっと違和感ありますよね。
でも何か2輪のイメージ向上の活動をしてくれることに期待したいかな・・・
by せん 2011/05/09(Mon)07:07:49 編集

ホンと・・

>monapaさん
仰る通りに思います。
女性のバイクへの進出って、我々親父世代以下の若い世代のバイクへの興味を増進させるような働きがあるかな・・・
勝間さんもいいけど、もうちょっと若い女性世代でアピールかな(笑)
by せん 2011/05/09(Mon)07:10:59 編集

微妙〜

勝間さんって怖い印象があるので、バイク業界の広告塔としては・・・(^^;
アメトーークのバイク芸人をもう一回やってもらって、それにご出演いただくと、ご本人の仕事の幅も広がるし、広報にもなるかも。
by Lightwaver URL 2011/05/09(Mon)11:04:34 編集

へぇ~

このような著名な方がバイクの良さをPRしてくれるには嬉しい限りです。
ブログ読みはじめました~♪
by あきま 2011/05/09(Mon)21:24:00 編集

確かに

>Lwさん

>怖い印象・・・
分かりますねぇ~その気持ち

ブログ読むと母でもあり優しそうな一面も見えますよ。
キャラ作りしてるのかな(笑)
by せん 2011/05/09(Mon)21:35:47 編集

意外

>あきまさん
けっこう意外でしょう。
そのうちメディアとかで露出しそうな予感も!(^^)!
(培倶人掲載とか祭りに来たりして・・・)
by せん 2011/05/09(Mon)21:37:49 編集

無題

勝間さんって左利きなんでしょうか?
物書きで左手が疲れるのは困る…と。
(私も左利きでテニスに行くのにクラッチで左手が疲れるのは
本末転倒なもので)
私も最初いいな~~!と思っていたアプリリアのMANA850!!
今見てもやっぱり魅力的ですね~乗れませんが(^^ゞ
by たらちゃん 2011/05/10(Tue)15:47:22 編集

調べたけど

>たらちゃん
ぐぐってみたけど左利きかはヒットしないですね~物書きだからということなみならずクラッチ操作でプルプルすることが生活に影響あるんのかな・・・
(T2さんも取ったし)たらちゃんもボチボチ大型チャレンジ?
by せん 2011/05/11(Wed)07:22:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]