忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません三流のタイトルで

自画像(全体像)曝した際にも巻いていますが、
ホンダのウエストバック
ウエストバッグ1


タンデムハンドルが付いているので、
後席の簡易グリップとして使用中
ウエストバッグ2

将来的には皆様付けているタンデムバックレストか、リアBOX購入も
検討しないとダメですね。


ランキング急降下中に付きお手数ですが、
ポチッとクリックのご協力を是非御願いします

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あっ!
わたしも同じの持っています!
これ、かなりのスグレモノですよね。
フォルツァはバックレスト付けちゃったから、CBでタンデムする時に使っています。

娘に聞くとこのバッグは、かなり安心感があるそうです。

ところで、バッグが前に来るように使ってますか?それとも後ろにくるように使ってますか?
CBの場合、タンデムシートが狭いので後ろにバックがくると狭いらしく前にくるように付けています。
これ、どっちが正解なんだろう??どっちでもいいのかな??
REVO URL 2008/12/28(Sun)16:30:01 編集
前か後ろか
>REVOさん
同じものお持ちでしたか~奇遇ですね。

ワタシもバック部分は後ろにして使うものという先入観があったのですが、タンデマーに言わせると、タンデムグリップが後ろ過ぎで使いにくいとのこと。
バック部分を前にした方がタンデマーには丁度良い位置にグリップがくるとのことです。
せん 2008/12/28(Sun)19:36:03 編集
タンデムするなら・・
ホンダのウェストバックはすごく高機能ですね。
タンデム用にグリップも着いてるのは、安心感ありますね。

やっぱり、トップボックスで決まりでしょ~
monapa URL 2008/12/28(Sun)22:50:55 編集
腰に重いのつけると・・・
腰痛になりません?
って、わたしだけか?(^_^;アハハ…
にゃんこ URL 2008/12/29(Mon)01:42:06 編集
無題
このような物があったのですね~。
フォルツァのタンデムはグリップが握りにくいらしいので、タンデムする人にとっては嬉しい配慮ですね。
しかし、monapaさん同様にタンデムするならトップボックスがいいと思います。
彼女も大絶賛してますよ^^
みぐ URL 2008/12/29(Mon)03:24:57 編集
ウエスト
私もウエストバッグはよく使いますがフォルツァのときは腹の前にもってきていますね。カメラもここに入れていますので直ぐに取り出せます。
後ろだとシートの段差にあたり変な感じです。スポーツバイクなど前傾姿勢をとるのでやはり後ろかな?
パイロン URL 2008/12/29(Mon)06:33:26 編集
もう~
>monapaさん
もう~BOX購入を煽るんだから・・
タンデマーからはバックレスト?BOX?と検討するように指示を受けております。
でもお金はワタシが出すんですよねぇ
せん 2008/12/29(Mon)09:08:28 編集
重い
>にゃんこさん
大丈夫ですよ。
たいして収納力がないバックですから重たいものは入りません(笑)
もっともバイク乗りの方々は腰痛持ちが多いらしいですが・・
せん 2008/12/29(Mon)09:11:23 編集
あらココにも・・
>みぐさん
みぐさんまでBOX購入促進活動されている(笑)
感化されて買ってしまいそうです
お財布とよーく相談してみます。
せん 2008/12/29(Mon)09:14:28 編集
やっぱり
>パイロンさん
やっぱりスクーターではバックは腹の前ですか。
違和感があったので不思議に思ってました。
カメラバックとしてもお使いなんですね。
確かにすぐ取り出せますよね。
せん 2008/12/29(Mon)09:17:49 編集
こういうのが
あるんですね。
これだとリアに座ったときの不安感を軽減できそうですね。
グラブバーだけだと体勢的にもちときついですからね。^^;
ぶらう URL 2008/12/29(Mon)17:10:34 編集
握り・・
>ぶらうさん
運転者はハンドルがありますがタンデマーはそれなりに握る場所の確保は必要かと思います。
こういったタイプの握りがあれば多少は安心かと思いまして・・
せん 2008/12/31(Wed)13:54:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]