忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
いつものように休日フォルツァに乗って午前中のドライブへ

幹線道路は良い天気もあってツーリングに出掛けるバイクが
たくさん走ってます。
ハーレーの軍団20台以上は大迫力です。

幹線道路からいつもの
農免道路(農業用道路で一般車の走行は少ない・路肩は田や畑が多い)
に入って気持ちよく走っていると…

やけに遅いトヨタアルファード(シルバー)アルファード
車幅4mの農免道路の真ん中を走っています。
こちらも急ぐワケではないので5分以上普通に追走します。

しばらくすると後ろからレクサスLS(シルバー)レクサスLSが、
クラクションを鳴らしながら私とアルファードをパス

パスした直後にレクサスLSは信号で停まります。
信号青でレクサスは右折

私が交差点に入ったところで前方のアルファードが急停車
危うくぶっかりそうになったのでクラクションを抗議の意味で
一発鳴らしサイドからパスします。

すると猛烈な勢いでアルファードがクラクション鳴らしまくり
ぶっけるつもりかと思うほど追走してきます。

アホは相手にしてもしようがないので路肩に停めて
行き過ごそうとしたところ、ご丁寧に幅寄せしてブロック

助手席の窓を下ろして叫んでいます。

「コラ!クラクション鳴らしてんじゃねぇ!」
『交差点で後方確認もせず、いきなり停車して危ないから鳴らしただけですよ♪』

「うるさい!スピード出さずに走ればぶっからないだろう!」
『交差点で急停車されたら避けられませんよ♪』

「おめえが悪いんだよ!」

この時点でこれ以上は紳士の会話には、なり得ないと判断し暫く貝になることに…
(農免道路で車も民家もないし何かあったら証人もいないし)

30秒ほど罵倒・暴言を浴び、アルファードは去って行きます。
とは言え私も進行方向なので追走

アルファードは懲りもせず前にもまして、農免道路の真ん中を右に左に
ゆっくり走ります。

付き合っても仕方がないのでUターンします。

すると前方のアルファードが停車して、ご丁寧に車から降りて来てこちらに向かい叫んでいます。
「コラァ~逃げんのかぁ~」

ちなみにこのアルファードには、
助手席にチャイルドシートなしシートベルトもせず幼児1名、
後部座席には小学生らしき子供もシートベルトせず1人乗ってました。

子供の前であれだけデカイ声を上げて叫ぶ
安全を全く考えず子供を同乗させ、他人に事故を誘発しそうになって逆ギレする。

バイクのクラクションで怒るなら是非レクサスLSのクラクションにも
気合を入れて幅寄せして貰いたいものです(趣旨が違うか…)

呆れてモノも言えません。

と言うことで不愉快になったこともあり、本日の午前中のドライブは小一時間で終了でした。

ツマラナイ独り言にお付き合い頂きありがとうございました。


↓宜しければ、ポチッとご協力を御願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪お久しぶりです。
居ますよね そういうアフォな人。
気が短いというか大人気ないというか…
そういうアフォな人は放っておくの一番です( ´∀`)
福岡市民 2008/10/12(Sun)22:21:44 編集
無題
おるんですは、めちゃくちゃな運転するいきりの馬鹿が。
看板しょってる営業者でも馬鹿がいます。

バイクに乗るようになって余計に馬鹿が多いこと感じました。
私が道路の中央を走ってるのに右から追い越す小型二輪。
制限速度40キロで50キロで走る私を軽く追い抜く原付。
後ろから急き立てる様に車間を詰める乗用車やトラック。

俺に安全運転させろ~って叫びたくなります。


ラブっち♪ URL 2008/10/12(Sun)22:45:46 編集
正解です
正しい対応をされたと思います。
話の分からない相手は、それだけで時間のムダです・・・。

それにしても、家族の前でためらいもなく大声を張り上げるとは情けない・・・。
大人とは言えませんね。その方はきっとその程度の人間ということです。

余程のおバカでなければ、そのうちに反省すると思いますが、この手の輩はコリないパターンが多いですかね・・・。

かわいそうな人だと思って忘れちゃいましょう。
ほてるや 2008/10/12(Sun)22:56:11 編集
大人ですね!
せんさん、大人です!
そういうバカに絡まれたら私ならどうなるやら・・・
(とりあえず、サイドミラーへし折って逃げるか・・)

おかしい運転している車にはなるべく近づかないように、もしくは早めに抜いてやり過ごすようにしてます。
おかしい怪しい車(人)には近づかない、やり過ごす、それもバイクを乗る上で重要ですね。

3回深呼吸すると怒りも収まりますよ!
早く忘れましょ!
monapa 2008/10/12(Sun)23:17:38 編集
無題
私も同じような事がありましたよ!
私は完全無視したんですが、追いかけられて止められたんで・・・。
困ったな・・・って思ってヘルメット取ったら、何も言わずにどっか行っちゃいました。。
わたし、決して人相悪いわけじゃないんだけど・・・。
でも、あと味悪いですよね。。
REVO URL 2008/10/13(Mon)02:06:32 編集
考えさせられること・・・
とんだ災難でしたね。そういうことがあるとその一日はほんと気分が晴れません。
私にもそいう経験は一度ならずもあります。

混合交通のこの世の中いろいろな人がいます。酔っ払い、薬物運転、老人の運転、
初心者、自己中・・・そんな方に関わりあったら大変です。自爆するのは勝手ですがこちらまで迷惑は被りたくありませんね。

例のアルの人は小心者で自分より弱い相手をとことん威嚇、攻撃するタイプで家庭ではどんな父親を演じているのでしょうか?老婆心ながらせんさんとのやりとりの場面を見ている子供さんの将来を案じます。
パイロン URL 2008/10/13(Mon)08:52:42 編集
無題
皆さんと同じく読んだだけでもむかっ腹が立ってきますね。
そういう人は。自分が王様だと思って運転しているんでしょう。

今日、信号の直進矢印が出てるのを見落として停車していると、後からプファン!と一発ならされて、どうもすいませんヾ(^-^;)な気分で走り出したことがありました。この記事を読んでいたせいかまったく不愉快な気持ちにはなりませんでした。(状況がかなり違いますが)

そういう横暴な王様気分な人も居るんだと自分の教訓にさせていただきます!
Ryu URL 2008/10/13(Mon)20:26:57 編集
アフォな方は…
>福岡市民さん ありがとうございます。

アフォな人って言葉が分かりやすくていいですね(笑)
放っておくという分かり易い対応 心掛けますね♪
せん 2008/10/13(Mon)21:19:11 編集
二輪に乗ると
>ラブっち♪さん ありがとうございます

仰せの通り二輪に乗ると四輪のマナーって気になります。
もちろん反対に四輪に乗っていると二輪のマナーが気になります。

四輪の教習所で二輪の時間(体験)を積極的に作って欲しいです。

ラブっち♪さんも今後とも安全運転主義で行きましょうね♪
せん 2008/10/13(Mon)21:23:06 編集
家族の前で
>ほてるやさん ありがとうございます

そうなんです。
幼児や小学生の子供がいる前で大声を上げる父を見て、本来、当事者である筈の私も仰せの通り可哀想な父を見ている子供達を思い、妙に冷静に話してしまいました。
大の大人が叫びあうなんて情けないですから。




せん 2008/10/13(Mon)21:27:33 編集
深呼吸
>monapaさん ありがとうございます

今回の一件で私自身の学習にもなりました。
怒りは30秒で忘れるという言葉を読んだことがあります。
深呼吸10秒を3回でOKですよね♪

へし折ってなんて言っちゃだめですよ(笑)
せん 2008/10/13(Mon)21:31:40 編集
メットを取って
>REVOさん ありがとうございます

メットを取ったら…のフレーズに笑ってしまいました(すいません!)

人相悪くないけどきっと喧嘩強そうに見えたんですよ(えっ?)

REVOさんの優しさや思いやりを読んでるだけに意外です。

いいんです、心優しいREVOさんで!



せん 2008/10/13(Mon)21:37:14 編集
気分
>パイロンさん ありがとうございます

二輪って気持ちがないと自分の運転が危険を呼ぶので早めに切り上げました。
子供達は普段からこの父を見て育っているのだとしたら私も先行きが心配です。

仰るとおり混合交通を意識しないとダメですね。
今回はいい勉強になりました♪
せん 2008/10/13(Mon)21:41:58 編集
横暴な王様
>Ryuさん ありがとうございます

運転で性格出ますよね。
車と言う狭い車内世界で王様気分を味わうのが、他人に対して攻撃的にも出るのかもしれませんね♪

ちょっとはお役に立てたようで恐縮です
せん 2008/10/13(Mon)21:46:51 編集
皆様!
TO 皆様

たくさんのお言葉を頂き感謝しております。

ホンのちょっと凹んでいましたが、暖かい言葉やうなずいて頂けるコメントを見て晴れ晴れとしてきました。

とは言え余計なトラブルを未然に防ぐということは、自身の第一歩にありということを念頭に二輪生活を送って行きます。

今後とも色々アドバイスを皆様 御願い致します。
せん 2008/10/13(Mon)21:52:13 編集
無題
こんばんは。女というだけでイヤな仕打ち受けます。
昔乗っていた、軽乗用車や100ccのバイクの時は特にでした。
小さいもの+女というだけで余計です。こちらも生身では勝ち目ナシだし~。
で、だいたいそういうことをするヤツはデカイ国産車に乗ってます(ーー;)


でも今日は思いっきりクラクション鳴らしちゃった(^^ゞ
今日は車に乗ってて、信号変わっても交差点のど真ん中にいる車と(渋滞でした)
それでもまだ進入してきた車と、対向から来た右折車両が直進の私の前に
3台合体停止・・・なんでやねん!
なんで直進車が信号無視と右折車に2台も3台も道譲らないといけないのよ!!

思いっきり無表情のままクラクション鳴らし続けてあげました・・・
だってそのうしろも続いて来そうでしたもん。だめっしょ!
大阪のおばちゃんなめんなよ~<`ヘ´>(箱に乗ってる時は強気(^^ゞ)
たらちゃん URL 2008/10/14(Tue)21:39:15 編集
確かに
>たらちゃん ありがとうございます

モノ珍しいのか興味がありすぎるのか女性の側からするとはた迷惑な行動はあるでしょうね。

私は、限定解除時代合格の義理のオヤジ(奥さんの父)に「喧嘩をしてもバイクは結局四輪には勝てない、忘れるな!」と言われてますから、たらちゃんも男女問わずでバイクの時は優しくいきましょうね♪








せん 2008/10/15(Wed)16:45:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]