忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末の朝日新聞・千葉県版に
記事があった八福神めぐりに行ってきました。


OBSC&ブログ仲間の石井さん記事を見て刺激されたことも訪問理由です

今日の天気は3月の陽気とのことで、

気持ちよく出発しようかと思っていたら・・・


何故かナビとETCの電源が入りません(電源が来てない)

ナビがないと今日の目的が果たせません

電気類の修理なんて出来ないワタシですが、

バッテリー直のケーブルの確認とフロント周りをとりあえずバラし

断線や接触不良を疑いコードを順繰りに辿っていきます。


ばらし

原因は特定出来ませんでしたが、取り合えず復旧しました。

今後も症状が出たり、ツーリング中に症状が出ないことを祈ります。


気を取り直して出発

目的である八福神巡りとは・・・・次の説明石碑をお読み下さい

神24

1箇所目・・・妙光寺

妙光寺1

2箇所目・・・妙徳寺

妙徳寺2

3箇所目・・・長福寺(米本)参道部分

長福寺3

長福寺(米本)本堂

長福寺4

長福寺(米本)本堂内部

長福寺5

4箇所目・・・東栄寺

東栄寺6

東栄寺の福禄寿さま

東栄寺7

5箇所目・・・貞福寺

貞福寺8

貞福寺の恵比寿さま

貞福寺9

貞福寺の恵比寿さまに向かう左右にも各々おいでになります

貞福寺10

6箇所目・・・長福寺(萱田)

長福寺(萱田)11

長福寺(萱田)本堂

長福寺(萱田)12

長福寺(萱田)寿老人さま

長福寺(萱田)13

7箇所目・・・正覚院 参道が長いです

正覚院14

参道には羅漢が睨みを利かせてます

正覚院15

正覚院・・・本堂

正覚院16

正覚院・・・本堂内部

正覚院17

最後の8箇所目・・・観音寺

観音寺18

観音寺の門番の小僧さん

観音寺19

観音寺の本堂

観音寺20

観音寺の布袋尊さま

観音寺21

各々でご朱印を押します

神22

ハイキングや自転車で廻る方もいるらしいです

神23

距離にして往復100キロですが、
時間は4時間ほど掛かりました

2輪でオリエンテーリング?も楽しかったですよ


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おっ、福男一番乗り~^^コメントしたら2番だったりして・・・
こういう七福神巡りも結構時間がかかりますよね~。
お疲れ様でした。
パイロン URL 2010/01/19(Tue)20:07:20 編集
探しながら
>パイロンさん
ナビに場所とルートを入れて出掛けたのですが、目的地は目の前にあるけど道がなーいという寺が幾つかありました。
たまにはこんなツーもあり?
せん 2010/01/19(Tue)20:12:13 編集
これは凄い
こんばんわ。いや~一気にこれだけ行くとは凄い勢いですねえ。私の場合は一度に1~2ヶ所が限界です(笑)でも目的があれば家族への口実にもなりますし、あとはその行程を楽しめますから、個人的にはこういうの好きですね。
電気系統・・・なんでしょうねえ。ETCとナビの両方が入らないなら、やはり電源根元部分(バッ直)の接触系でしょうか・・・
石井さん 2010/01/19(Tue)20:21:15 編集
お疲れ様でした!
冬の散策ならではかも知れませんね…
時間を掛けて、近場をのんびり…私も同じように散策しようと思っています!
よっしー URL 2010/01/19(Tue)21:18:12 編集
刺激され
>石井さん
刺激され行ってきました(笑)
数は行きましたが市内のお寺さんなのでぜーんぶ同日に行けました。たまにはいいかもです。

高速乗った後でETC不調は避けたいですからねぇ~
せん 2010/01/19(Tue)22:47:48 編集
寒い季節は
>よっしーさん
この時期は遠出すると帰りがきついし寒いし・・・なので近場に限ります(笑)
良かったら廣島で探して見て下さい。
せん 2010/01/19(Tue)22:49:45 編集
無題
今週はとてもお天気がいいですね~バイク日和~♪
といいつつ、私の場合はテニス日和になっちゃってますが(^^ゞ
ちゃんと神社とフォルくんが写ってる~♪
ど真ん前に置けちゃうんですか?ラッキー!?
たらちゃん 2010/01/20(Wed)00:14:57 編集
無題
ご利益がありそうなツーですね?
でもこれはナビがないと巡れないな~。
お疲れ様でした。

*SD誌GETできました~(ブログもアップ済み)
あきま 2010/01/20(Wed)17:15:24 編集
春うらら
>たらちゃん
こんだけいい天気だとテニス三昧も仕方ないですよね♪
おまけにたらちゃんは行き来にフォル太使用だし!(^^)!

ドーンと本堂前に止めたのは平日特権でしょうか(笑)
せん 2010/01/20(Wed)17:45:14 編集
テーマを決めて
>あきまさん
今回のSD誌にあったでしょ?テーマを決めてツーリングに行こうって・・・
次回のOBSCツーは神社仏閣ツーなんて如何でしょうか?(きっと秩父方面多いですよね)
せん 2010/01/20(Wed)17:48:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]