忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクネタじゃありませんが・・・

歯の詰め物(被せ物) いわゆる虫歯治療の跡ですが、

銀歯(正確には銀じゃないけど・・・)の被せ物が取れちゃいまして・・



ところで皆様 歯医者さんってどうです?

(歯科医院)好き?嫌い?


治療音と唾液等吸うバキュームとあの寝かされるシートで

常々不快に思うので・・・



ワタシの場合4箇所ほど近所でお世話になった歯医者さんがあります。

TA歯科・・・年齢も近い(何故歯医者になったのかも雑談で聞いた)、治療前にきちんと説明、歯科衛生士には厳しいが患者さんには優しい、ワタシのメイン歯科で定期健診を含め数年世話になったが、途中から明らかに治療費が上がった=近所でも同じ話を聞いた→他の歯医者へ行くきっかけに

KA歯科・・・医院が海をイメージ、クジラ(イラスト)が待合室に泳いでる、先生もスキューバやってるって聞いた、仕切りがないに等しい、成人してから初めて行った歯医者

KU歯科・・・近所に新しく出来た、2回ほど行ったが先生は正味3分しか治療しない、歯科衛生士が治療してる?、すぐデジ一眼を取り出し口の中をたくさん撮り診察室からいなくなる(マニア?)

TSU歯科・・・最近のお気に入り、評判は良い、治療費も安い、予約が取り辛い(混んでる)、通院は短期完結を謳う



いい機会だからネットで色々調べると

白い被せモノ(良し悪しはありますが・・)が保険診療であるし、

積極的に使っていると各HPに書いてあります。


TSU歯科に外れたモノ(KA歯科でかなり昔に付けたモノ)を持って治療へ(前回もTA歯科で治療し取れたセラミック差し歯を付けて貰った)

先生曰く、

接着剤を綺麗に剥がせば

外れた被せ物も問題なく付けられるよとのことだが、

ワタシが白いのは?って聞いた処

スグ出来るよとの回答が・・

高い? って聞いたら保険治療だからそんなに高くないよって。

即、お願いしました。

口の中に唾液等が行かないようにダムを作る作業等時間が

多少掛かるものの

ペースト状のものを治療跡に塗り(詰める?)、


ペースト

光を当てて数秒後 硬化完了し

はい、おしまいって・・・

えっ?もう終わり?


型も取らずあっという間でした。

色も地の歯の色にあったペーストなので

いわゆる銀歯に比べ目立ちません。

ペーストチャート

こんな簡単なら全部 銀歯を

白い詰めものに替えたいと思ったワタシでした。


ペーストの製品カタログ・・・是非見て下さい。

レジン・・参考HP

金属・・参考HP


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
タレントさんの
奥歯まで真っ白なのはそういうことだったんですよ。
歯周病で2ヶ月に1度は歯医者に行っているので、
多少は詳しいのです。
ちなみに被せるヤツも白いのあります。
Lightwaver URL 2010/07/29(Thu)15:57:14 編集
無題
歯科医院・・・出来れば行きたくないのが本音?暫くお世話になっていませんがキレイなおねいさんの居るところなら・・・
と、脱線してしまいましたがまた随分と調べましたね~?せんさんの本気度が判ります^^
パイロン URL 2010/07/29(Thu)19:22:12 編集
無題
歯はね~大事ですからね。
一度すべての虫歯を治してからは、定期的に歯科医院にクリーニングに通ってます。
バイクと一緒で定期的な整備が必要ですよ!
monapa URL 2010/07/29(Thu)20:57:17 編集
同じ経験
私も先日同じ経験しました。
詰めていた銀(?)が取れて、しばらくそのまま填めていたら
いつの間にやら飲み込んでしまったらしい(笑)
で、職場の近くの歯医者に行ったらせんさんと同じ。

あっという間に白いモノで詰めて貰った。

ホントに全部の銀歯を替えてもいいですよね~(笑)
サイファ 2010/07/29(Thu)22:45:42 編集
審美歯科?
>Lwさん
通院マニアですか?・・・笑
審美歯科にはお世話になることはないですが、
芸能人の歯は塗っている感じさえしますねぇ~
せん 2010/07/29(Thu)23:17:17 編集
えっ?
>パイロンさん
まさか・・・お姉さん目的で歯医者に通う?
地元で働いているお姉さん達が刺激的な某病院がありますよ。
先生の趣味?
せん 2010/07/29(Thu)23:19:26 編集
定期
>monapaさん
歯の定期健診いってますか?半年に1回?
ワタシも行くのですがタイミングが合わないと
次に行くのが億劫になってしまうクチです(汗)
せん 2010/07/29(Thu)23:21:52 編集
純銀?
>サイファさん

>詰めていた銀
まさか純銀じゃないですよね?
純度100%のものは
飲んでトイレで流すのは勿体ないでしょう(爆)
せん 2010/07/29(Thu)23:24:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]