忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾンでポチっと・・・最近利用頻度が高いなぁ~



買ったものは テニスボール   ノンプレと普通のボールの2種 

市営コート(ナイター)で息子と打ち合いましたが

私が10分程で息切れしてしまいました。



今って 高校までスポーツ用品店がラケット等を売りに来るんですね~

ラケット各種持込で 試し打ちもやらせてくれるらしい



私はその昔 ラケットを上野界隈に行って買ってましたが・・



結局 息子は 地元のテニス専門店で買いました。

ナダル モデル



恥ずかしながら約20年テニスしてないので、

カタログやら見ると、ガットもラケットも私の時代とは色々異なりますね。

テニスを20年振りに 少々再開しようか検討中(スクール行く程度レベルですが)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
えっ!
せんさんもテニスの口でしたか?!
私も高校時代は、硬式テニス部で鳴らしたもんです。
大学時代は、チャラ人間になったのでテニスから離れてしまったので、今ではまともに打つことはできませんが・・・(^_^;)
最近マラソンも飽き気味なので、そろそろ違うスポーツを検討していたんですよねー
テニスもイイかも知れないな・・・(^^ゞ
バビロニア 2013/05/15(Wed)11:29:40 編集
無題
うちの子も中学でソフトテニス部に入ったので、自分も久々ラケットを引っ張り出してちょこっと遊んでますw
いとじん 2013/05/15(Wed)12:18:37 編集
球技は特に・・
運動オンチなワタシは何しろスポーツが苦手で・・
テニスは高校の時授業でやっただけです。。
近所にテニススクールがありますが若い人がいませんねー。
圧倒的に主婦や年配の方ばかりです。。

再び挑戦しようと思うことがエライな~せんさん=^^=♪
leomi 2013/05/15(Wed)12:58:58 編集
当時は
>バビさん
あれ言ってませんでしたっけ?
同じようにテニスで青春してましたよ。
今度はラケット持参でツーリング?

昔々 ココで働いてました。
http://www.princehotels.co.jp/tennis/sugita/
せん 2013/05/15(Wed)13:24:25 編集
子供と楽しめるっていいですよね
>いとじんさん
きっかけは同じですね~
ちゃんと動けてますか いとじんさんは?

体重増加分だけ辛いのは私だけかな(^^♪
せん 2013/05/15(Wed)13:26:03 編集
私の勘違いかな?
>leomiさん
あれ?leomiさん音痴?歌じゃなくて運動?

山中湖の釣り師&Wサーファーとの風の噂を聞いたような!(^^)!
せん 2013/05/15(Wed)13:28:21 編集
無題
テニス・・・
すぐ近くにコートがあってよく大会を見かけます。

私は・・・無理(笑)
ちょこっとやったことありますけど・・・
仲間がいなかったこともあり、それっきり。

それも20年ぐらい前なのでド素人です(笑)
mercury77 2013/05/15(Wed)19:37:41 編集
押忍
>mercury77さん

>すぐ近くにコートがあって
う~ん 何処だろう たくさん有り過ぎて(爆)

お嬢さんが将来テニスがしたいって言うかもしれませんので今から華麗なるテニスの型を学びますか?
せん 2013/05/15(Wed)21:22:26 編集
無題
残念ながらテニスは未経験ですが
高校の時は卓球部だったので
なんとなく分かる様な分からないような...。

でも息切れ感は痛いほど分かります。
ななパパ 2013/05/15(Wed)21:32:12 編集
テーブルテニス
>ななパパさん
えっ 稲中卓球部?
きっと温泉宿では無敵のななパパさんですね。

せん 2013/05/16(Thu)07:19:09 編集
無題
そうですね20数年前は一時流行でやってましたね。
軽井沢とか、富士山のまわりなんか
結構ハードですね、いまからとても無理ですね
せんさんはテニスを習うんじゃなくて教えていたんじゃん
sukesan 2013/05/16(Thu)07:42:08 編集
無題
私は大学時代軟式テニス部・・・。
でも初心者スタートでしたし、学部があんななので全学レベルとはほど遠いし。
私ももう20年くらいラケットすら握っていません。
ぼろくそな腕前に愕然としている夢をたまに見ます(笑)
ピィ URL 2013/05/16(Thu)08:17:29 編集
昔昔あるところに
>sukesanさん
当時流行ってましたよね テ・ニ・ス!
sukesanさんもやってましたか?
冬のスキー派か夏のテニス派か、はたまた両方やるか・・みたいな部分もありましたし。

今から20年以上前には体重も20キロ少なく、仰る通り少々教えを・・デス
せん 2013/05/16(Thu)21:30:00 編集
まさに私も
>ピィさん

>ぼろくそな腕前に愕然
まさに私も息子と打ってその気持ちでした。
手と腕と足 全てがバラバラでした。自身が情けなくて。。
せん 2013/05/16(Thu)23:02:54 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]