忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の?アレを買いに。。。

駐車場部分は柔らかい土なので注意が必要です。



クルマが1台通れる程度の簡易舗装路に目指す場所はあります。

※何故かこの道を京都のピィさんは知ってるらしい(笑)



そうです!コレですemoji

秋月とおまけで頂いた新高2個(手前の2個)



もう千葉ではシーズン最後かなぁ~




~~閑話休題~~



車検で最初に5万預け、引き取り時の請求額は12万

合計17万でした。高いよね~

来年はタイヤにバッテリーも交換しないとダメそうだし。




ちなみに代車はコチラ

※最近の軽自動車って初めて乗りました。


アイドルストップ・エマージェンシーブレーキ等装備も一通りついて、

車内も天井高さあり、ATシフトは床から出てないので

助手席とウォークスルー風になっていてとても気に入った良い車でした。

いまやスバルの親会社トヨタとのグループ(兄弟)会社でもある

ダイハツ ムーブカスタムとのOEM車のようです。



色も良かったし、レギュラーガソリンだし心が揺らぎました。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おいしそうな梨ですね~。
梨汁がしたたり落ちるような梨はしばらく食べていません…。

イマドキの軽自動車は、私も春に乗りましたよ。
(軽にしては)かなりの広さでしたし、安全装備も充実いしていて、私も心が揺らぎましたよ。
高速代もバイクと同じですしね。
torio 2014/09/23(Tue)21:05:12 編集
無題
もうそろそろ梨も終わりですか?

軽自動車・・・今の軽は安全性、装備も良く侮れないですよね~。黄色いナンバーがイヤじゃなかったら買いでしょう!
パイロン URL 2014/09/24(Wed)06:28:44 編集
早くしないと
>torioさん
早くしないと秋の果物シーズン終わってしまいますよう栃木の梨はこれからなのでお出掛けの節は是非!

軽はホンとビックリでした。
バカにしちゃいけないことを実感で!
お互い次は考えますか?
せん 2014/09/24(Wed)06:33:48 編集
黄色マニア?
>パイロンさん
黄色ナンバーは確かにボディ色によっては目立ちますよね~
私の場合は黄色のバイクに黄色のボディの軽自動車ならやり過ぎかな?
せん 2014/09/24(Wed)06:35:43 編集
無題
うーん。そんなに車検高いんですか。
痛いですよね・・・。
次回からはM工房車検だなぁ。。。(笑)
バビロニア 2014/09/24(Wed)06:45:51 編集
無題
まだ梨たべてないな~着払いで送って(笑)
車検高いよね!今年3月に手放したけど清々しました?
軽も乗りなれちゃうと箱型ですが便利ですよ。
sukesan 2014/09/24(Wed)07:13:58 編集
無題
おお、あそこですか。
私がうかがったときも雨降りでしたね。
かおりを自宅などへ送ったら、オマケをくださいました。
美味しかったな〜。

最近の軽自動車とかコンパクトカーに乗ると、「これで十分じゃないか」って思っちゃいますね。
周りはよく見えるし、小回りきいて扱いやすいし。
ピィ URL 2014/09/24(Wed)07:50:29 編集
無題
あのデッカイLarkさんが軽に換えたそうですから、普通に使う分には問題ないでしょうね。
逆にコンパクトさが楽しい事もありますしね。
もっとも、1.3Lクラスのコンパクトカーなら軽の方が高いですけどw
Lightwaver URL 2014/09/24(Wed)12:51:56 編集
無題
クルマの車検は頭痛いですよねー
今時の軽はほんと良くできているしよく走るし♪
でもせんさん手足長いからね~^^
leomi 2014/09/24(Wed)13:02:56 編集
無題
車検費用はタイミング的に高額になる時がどうしてもありますよね。
維持費と割り切るか、新車購入で数年楽するか(笑)
安全安心をお金で買ったと割り切るしかないです♪
ぽん URL 2014/09/24(Wed)17:58:56 編集
次はお願いしますか
>バビさん
私の予想より数万円は高かったデス。
車暦が古くなると仕方がないんですがエコカーが欲しくなっちゃいます。

mさん工房は近くでお願いし易いけどお忙しそうですから
せん 2014/09/24(Wed)22:00:52 編集
荷物を積んだり?
>sukesanさん
今年はシーズンアウトですよ。
なので来年手配しますね~

sukesanさんは
軽BOXでお仕事頑張りタイムですか?
せん 2014/09/24(Wed)22:09:10 編集
何故か知ってる!
>ピィさん
はいあそこです。分かり難い場所ですよね~でも何故かピィさんが知ってると言う道!

軽はいいですよ~
ピィさんも軽オープンを是非1台(笑)
せん 2014/09/24(Wed)22:18:53 編集
いいお値段するものも
>Lwさん
ラークさんが乗れる車内高さあるのが今の軽ですよね。私も乗ってビックリしましたから。

Lwさんちは日産NOTEでしたっけ?
せん 2014/09/24(Wed)22:25:47 編集
今の仕様にびっくりしました
>leomiさん
はい仰るとおり良く走るし装備は十分だしなんか軽もいいかなって思ってます。

手足というか胴が長いので高さが欲しいんですよね車内の
せん 2014/09/24(Wed)22:29:17 編集
さすがに両方は
>ぽんさん
まさに今がピークになりつつあります。

買い替えも選択肢にありますが、車かバイクか・・
両方選択肢には入れられないので悩ましいっす。
せん 2014/09/24(Wed)22:32:05 編集
いまどきの・・・
軽は侮れないっすよ!
なんてったって、維持費が!
うちはバイクの方が、数倍掛かってますw

ラーク 2014/09/25(Thu)08:23:40 編集
バレませんように
>ラークさん
維持費は魅力的だしラークさんがちゃんと乗れるだから軽でも問題なしですよね~

車よりバイクにお金がかかる事がバレたら逆にバイクもダウンサイジングさせられそうです。
せん 2014/09/25(Thu)22:12:25 編集
無題
え?梨ってもう終わりなんです?
こりゃアカンです何処かで梨ゲットしたいですね

しかし車検高いですね~!
年数乗っているとこうなってしまうんでしょうね
ななパパ 2014/09/26(Fri)03:45:56 編集
早く早く
>ななパパさん
はい!もう終わりですよん。
探さないと買えないかも。
新高ならまだまだ流通してるけど、扱いも減ってるから。。。
せん 2014/09/26(Fri)06:41:38 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]