忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YSPにて納車1ヶ月点検をおこなってきました。

20101222

納車時に不足があった
ヘルメットホルダー(ワイヤー)を頂きました。

ホルダー

オイル交換も御願いして、料金は58円です

サービス9




目的は1ヶ月点検でしたが、
YSPから提案されたのは、
先日発表されたサービスキャンペーンの実施です。


サービス8

YSPからヤマハに返送する際の伝票も撮ってきました。


サービス7



はずした部品です。

サービス

はずした部品の裏側?です。

サービス2




交換した部品の返送時にガソリンが漏れない様に
注意書きがありました。

サービス3





作業はかなり大掛かりに外装を外さないと
出来ないので・・・

サービス4

点検と併せて約2時間ほど作業時間が必用でした。

サービス5

これで もうトラブルからは無縁になれるのでしょうか

サービス6



インパネに表示されたことがある、エラー番号16番については
ヤマハ本社に確認のため YSPから連絡したのですが、
ヤマハ本社からの回答は 様子を見て欲しいとのこと。
度々発生する場合はECU交換らしいです。


楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
早っ!もう交換しちゃったんですか!
これで安心ですね たぶん

おん URL 2010/12/22(Wed)23:39:54 編集
へっ?
エラー表示が出たんですか?
どうしたんだろう?ヤマハって言えばかつての品質管理はホンダ以上だったのに。
Lightwaver URL 2010/12/23(Thu)00:13:53 編集
早々に
>おんさん
点検のみのつもりでしたが、予約を入れたら、キャンペーン商品があるとのことでして・・・
これでたぶん・・・お早めにおんさんも、どうぞ(笑)
せん 2010/12/23(Thu)07:10:17 編集
品質管理
>Lwさん
夜に出掛けた出先の駐車場でエラーコードが出まして、始動不可となりました

フォルツァもECU交換してますから、ヤマハで起きても不思議じゃないのかなぁ~
せん 2010/12/23(Thu)07:12:42 編集
安心ですね!
これで症状が改善されて安心ですね。
でも、TMAXの相次ぐトラブルで、乗り手としては少々不安がありますよね。。。
バビロニア URL 2010/12/23(Thu)07:51:01 編集
無題
もう交換できるなんて、やっぱりYSPだからでしょうね。
セロー250FIもいろいろ調べるとエンスト多発があるみたいで、使用条件や個体差もあるのでしょうけど・・

ヘルメットホルダーってオプションなんですか?
monapa 2010/12/23(Thu)20:34:26 編集
早くいらして
>バビさん
ワタシのTMAXは実害がまだないのですが、ツーリング先でトラブルなきよう早めの対応策が出来るのが、モデル末期の利点と思うようにしてます。
バビさんがTを買う頃には心配ありませんよ(笑)
せん 2010/12/23(Thu)22:22:12 編集
点検時
>monapaさん
今回の代車はセローかトリッカーの選択でした。でも・・・MT乗れないかもと遠慮しておきました。

YSPはやはり直系ならではの準備万端でしたね~

メットホルダーは標準なんですが、ワイヤーだけが納車時なかったんです。
せん 2010/12/23(Thu)22:25:16 編集
無題
コレが例の燃料ポンプですか?とりあえず一安心といったところでしょうか?

フォルツァもそうでしたが何で不具合ばかり・・・
パイロン 2010/12/24(Fri)22:11:02 編集
出来れば早めに
>パイロンさん
機械製品ですから故障や不具合は止むを得ないのですが、改善は早めに御願いできれば・・・安心してツーにいけますよね。
せん 2010/12/24(Fri)22:53:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]