忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
さて年末年始の冬休み入りましたが、

やるべきことがたくさんありますねぇ~

で・・・・クリスマスのことを少々

撮影は全て長男です)

ロングなナニかが・・・

ケーキ

積み上げていきます。
どこかの海で見たようなビジュアルのような
(消波ブロック?)

ケーキ2

スゲー クリームのかけ方

ケーキ3

完成形デス(子供達が作ったケーキなので見た目は・・・ネ)

ケーキ4

帰宅前に作業してましたからリアルタイムでは見てないのですが、
面白おかしく作ったようです。

ロングなスポンジは、
銘菓 萩の月 と同じ会社の製造らしく、
とても美味しかったです。

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR

楽しいですよね~。

我が家もクリスマスケーキを子供達にデコレートさせましたが、作っている時の真剣な眼差しが印象的でした。

それにしても、随分高く積み上げましたね~。
食べるのに一苦労しそうですね(#^.^#)
by バビロニア 2010/12/27(Mon)11:34:39 編集

スイーツ系は・・・

禁煙してからすっかりスイーツが好きになりました・・・
クリスマスはもちろんケーキ三昧でしたが二日で2キロ増えちゃいました・・・(太りやすい体質です)
by あきま 2010/12/27(Mon)17:33:03 編集

無題

あっはっは!見事なタワー♪
子供ならではの自由な発想ですね~^^
今年はケーキだけ食べてないんですよね(>_<)
by たらちゃん 2010/12/27(Mon)18:50:40 編集

予想通り

>バビさん

>我が家もクリスマスケーキを子供達に

拝見しました。お嬢様二人だとケーキもきちんと出来て羨ましいっス。

>随分高く積み上げましたね
イメージは東京タワーらしいです(笑)

>一苦労しそうですね
2日に分けて頂きました
by せん 2010/12/27(Mon)21:45:24 編集

同じく

>あきまさん

>二日で2キロ
あらら・・・年末年始は要注意ですね

>太りやすい体質
年齢的なものもありますし、絶対的な運動量の問題もあるし・・・ワタシも同じですよ
by せん 2010/12/27(Mon)21:48:55 編集

食べるのは

>たらちゃん

>見事なタワー
はい、豪快なあるものナンデモ載せちゃえ~みたいなタワーですね。

>ケーキだけ食べてないんですよね
もしかして鍋専門ですか(笑)
by せん 2010/12/27(Mon)21:51:14 編集

無題

ロールケーキのクリスマスケーキ?でも一生懸命お子さんが作ったケーキは世界に一つ・・・

きっと味も最高だったでしょう^^
by パイロン 2010/12/27(Mon)22:36:35 編集

いけました

>パイロンさん
大味な味を想像していましたが、スポンジ生地がとても美味しかったです。
萩の月の生地で出来たスポンジです。
by せん 2010/12/28(Tue)07:57:05 編集

お見事

お子さん達、自由な発想で微笑ましいですね~。しかも美味しかったなら尚更・・・私も甥っ子の所でポテトサラダがタワー状になっていて、ブロッコリを植えて星型ニンジンをちりばめた「サラダツリー」を頂きました(ベジタリアンかよ:笑)
by 石井 2010/12/28(Tue)22:33:26 編集

ブーム

>石井さん
サラダツリーって言うのが健康的ですね~
最近はツリーブームですから、ナンでも高く積み上げる?
by せん 2010/12/29(Wed)13:59:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]