忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて年末年始の冬休み入りましたが、

やるべきことがたくさんありますねぇ~

で・・・・クリスマスのことを少々

撮影は全て長男です)

ロングなナニかが・・・

ケーキ

積み上げていきます。
どこかの海で見たようなビジュアルのような
(消波ブロック?)

ケーキ2

スゲー クリームのかけ方

ケーキ3

完成形デス(子供達が作ったケーキなので見た目は・・・ネ)

ケーキ4

帰宅前に作業してましたからリアルタイムでは見てないのですが、
面白おかしく作ったようです。

ロングなスポンジは、
銘菓 萩の月 と同じ会社の製造らしく、
とても美味しかったです。

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しいですよね~。
我が家もクリスマスケーキを子供達にデコレートさせましたが、作っている時の真剣な眼差しが印象的でした。

それにしても、随分高く積み上げましたね~。
食べるのに一苦労しそうですね(#^.^#)
バビロニア 2010/12/27(Mon)11:34:39 編集
スイーツ系は・・・
禁煙してからすっかりスイーツが好きになりました・・・
クリスマスはもちろんケーキ三昧でしたが二日で2キロ増えちゃいました・・・(太りやすい体質です)
あきま 2010/12/27(Mon)17:33:03 編集
無題
あっはっは!見事なタワー♪
子供ならではの自由な発想ですね~^^
今年はケーキだけ食べてないんですよね(>_<)
たらちゃん 2010/12/27(Mon)18:50:40 編集
予想通り
>バビさん

>我が家もクリスマスケーキを子供達に

拝見しました。お嬢様二人だとケーキもきちんと出来て羨ましいっス。

>随分高く積み上げましたね
イメージは東京タワーらしいです(笑)

>一苦労しそうですね
2日に分けて頂きました
せん 2010/12/27(Mon)21:45:24 編集
同じく
>あきまさん

>二日で2キロ
あらら・・・年末年始は要注意ですね

>太りやすい体質
年齢的なものもありますし、絶対的な運動量の問題もあるし・・・ワタシも同じですよ
せん 2010/12/27(Mon)21:48:55 編集
食べるのは
>たらちゃん

>見事なタワー
はい、豪快なあるものナンデモ載せちゃえ~みたいなタワーですね。

>ケーキだけ食べてないんですよね
もしかして鍋専門ですか(笑)
せん 2010/12/27(Mon)21:51:14 編集
無題
ロールケーキのクリスマスケーキ?でも一生懸命お子さんが作ったケーキは世界に一つ・・・

きっと味も最高だったでしょう^^
パイロン 2010/12/27(Mon)22:36:35 編集
いけました
>パイロンさん
大味な味を想像していましたが、スポンジ生地がとても美味しかったです。
萩の月の生地で出来たスポンジです。
せん 2010/12/28(Tue)07:57:05 編集
お見事
お子さん達、自由な発想で微笑ましいですね~。しかも美味しかったなら尚更・・・私も甥っ子の所でポテトサラダがタワー状になっていて、ブロッコリを植えて星型ニンジンをちりばめた「サラダツリー」を頂きました(ベジタリアンかよ:笑)
石井 2010/12/28(Tue)22:33:26 編集
ブーム
>石井さん
サラダツリーって言うのが健康的ですね~
最近はツリーブームですから、ナンでも高く積み上げる?
せん 2010/12/29(Wed)13:59:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]