忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プライベートはドコモのアンドロイド スマホな私ですが、

会社支給の携帯A(ガラケー)に加えて、

新たに携帯Bとしてiphone6が配布されました。

初 iphoneです。


ケースは子供のお古、フィルムはアマゾンで購入。

画面の整理や裏技?を子供にお願いし初期セット完了。






携帯Aのデータをコピーするために

SBM(ソフトバンクモバイル)支給のコネクターを使ったのですが、





なんどやっても成功せず、ソフトバンク ショップに行って相談したものの

結果ショップでも出来ない始末。


アプリを入れろとか色々言われたのですが、

セキュリティが掛かった状態で会社から支給されているので新規アプリは不可



翌週、結局SBMが来社してコネクター交換してようやく完了でした。



6月初旬に開催された社内向けiphone講習は

アンドロイド スマホ愛用の 社長や執行役員も参加しての内容でした。

さすがに若い社員は誰も聞きに来ませんでしたね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR
◆番外編と言ってもたいしたことじゃなく、

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、、

そうなんです。

初めてETCエラーを経験しました。



入るときは問題なし、

おまけに出口もちゃんとカウントされているとのことで

原因は不明です。

自主運用ETCに対するいよいよ圧力か、

ETC2.0導入前のシステム変更でしょうか。。





◆慣れないと痛いかなと思い、

今回はNEWメットの着用は見送ったのですが、

もうひとつの理由がコチラ(画像は借用)



Ysさんが装着されているし快適なようだったので買ったのですが、

毛のボリュームダウンにともない、頭皮が痛いんですよね。

なので買ったはいいけど出番なしの状態なんです。





◆まさに最近こんなのものも買いました。

豚毛の「痛くないブラシ」



今まで使っていたブラシが痛いんですよ。

なので優しいブラシを買った位です。



以上 番外編でした。

(tomzuさん 期待ハズレでゴメンナサイ。)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





コジコジさん企画のお約束

那須弁ツーに参加して来ました。

集合はいつものローソンに!

MT-09に乗り換えたコジコジさん

MT-07のコジコジさんのお友達 お初のyshimaさん

そしてドタ参のソニーさん!お久しぶりですぅ。

サプライズドタ参&お見送りが来るかもしれないと

時間まで待ちましたが・・・出発です。

 

集合場所の大谷PAまでは、下道メインで + 真岡から高速です。



最初の休憩絶景ポイントです。




2箇所目の休憩絶景ポイントへ

傾斜があって駐車は各自留意して止めてます。



本日のメイン会場ホテルの駐車場へ

何故かサプライズゲストが手前にいらっしゃいます。


てっきり足の保護で自宅謹慎か

長野へ行くのかと思ってましたが(笑)



コレ!那須弁ね。



ボリュームは少なめですがお上品な色々品目です。



お土産は定番のココで定番のアレを買っておきます。

ちなみに各種 試食出来るのです。


ココで食べたクッキー旨いんですが・・

1枚100円ですよ。

ラークさんとふたりで試食を重ねて満足しちゃいました(笑)



ランチ後のデザートはモーモーさんを見ながら



ももいさんへ



当然ダブルで350円

マンゴー&いちごの組み合わせをチョイス

ちなみに種類が色々あって悩みます!



写真少なめですが、

早めの現地解散15時過ぎで帰宅は18時

距離:462キロでした。

天気も良く爽やかな風もありサイコーのツー日和でした。

午後は暑くなって睡魔もあって疲れましたが

心地よい1日でした。



コジコジさん企画・引率ありがとうございました。

参加の皆様 お疲れ様でした&次回もご一緒させてください。

後日 番外編UP予定っす。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]