忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[244] [243] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みの5日は・・・天気も曇天ですが
の予報ではないようなので軽くお出掛けしてみます。

(根性があれば喜多方市のホンダドリームカフェ片道300キロツーに行くのですが・・)

出発は10時40分ですので・・

祖先の眠るお墓参りに行って来ました。

菩提寺2

階段横の囲まれた部分が一族のお墓です。
何せ簡単に来れるような場所ではありませんので、
お寺にあるバケツとタワシを持って掃除します。

菩提寺

お墓参りの後は、ソロツーの定番たる牛丼
ランチとして、13時過ぎに食べて次なる目的地へ

途中で見た山の切り崩し現場

土砂

此処が目的地です。
畑の中の林にチラっと見えます。

寺院3

ドーンと寺院があります。

寺院2

タイ政府から認可されている正式な寺院です。
タイ大使館HPへ
泰国の僧侶も見掛けました。

寺院

ライダーは見当たりませんでしたが・・
アププリア
HPへ

アププリア

2つのメットからするとタンデムかと思います。
このタイプに乗るタンデマーは辛いかと(笑)

アププリア2

知らない道でもナビがあるので非常に楽ですし安心して走れますが、
ナビ自体の落下防止の観点からマジックテープで付けてます。

ゴリラ

サイドにグルグルと巻いてみました。

ゴリラ2

帰宅は16時ですから、正味5時間程のツーでした。
走行距離は約160キロ余り
メッシュジャケットで行ったら走行中は少々寒かったです。
(同じ県内でも銚子方面は温度が違いますね)

お墓参りとタイ寺院ですから繋がりがありますね。

メーター記録


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お墓参り、タイ寺院ツーお疲れ様でした。
このタイ寺院は畑の中にあるそうですが一度は行ってみたいな~。最近はこういう宗教的な建物に癒しを感じるのは年のせい?かな。
パイロン URL 2009/07/05(Sun)22:42:46 編集
癒し
>パイロンさん
オリエンタルな雰囲気と周りの畑は不思議な感じでした。
癒しや神社仏閣・花等は加齢とともに愛でる気持ちがお約束かも(笑)
せん 2009/07/06(Mon)07:17:41 編集
中に入れますよ
こんにちわ、ブログ村から来ました。
ここ、私のブログでも紹介していますが、左手の社務所に一声かければ中も自由に見学できますよ。
ここは街道から見えない場所ですからナビがないと不安ですよね。
トラバいただいていきますね。
Lightwaver URL 2009/07/06(Mon)12:16:12 編集
無題
お墓参りお疲れ様でした~♪
タイの寺院がド~ンと突然現れたらびっくり(^^)
中も見られましたか?
たらちゃん 2009/07/06(Mon)19:58:32 編集
次回は・・・
>Lightwaverさん
いらっしゃいませ~
日曜日でたくさんの訪問客(泰国の方々)もいて多忙そうでしたので外からだけにしてみました。
県内で場所も分かりましたら是非次回は中を見たいと思います。情報ありがとうございます。
せん 2009/07/06(Mon)21:30:26 編集
たまには・・
>たらちゃん
たまには祖先のお墓掃除しないといけません。
きちんと大義名分があればソロツーも行き易いので(笑)
中は・・・次回見てきます。(昔々2週間ほど泰国にいましたので本場泰国の寺院は見てます。)
せん 2009/07/06(Mon)21:34:05 編集
タ、タイですか・・・
こんにちは。お墓参り、最近行っておらず思い出しました。ありがとうございます。
忽然と現れる寺院。知らないと新興宗教みたいで驚きますね(笑)
タイは素晴らしい国なのですが、=急性胃腸炎という夢も希望もない連想となってしまうのは多分職業病です(笑)
石井さん 2009/07/07(Tue)11:15:42 編集
こんなところに・・・
こんな場所にこんな寺院があったなんてびっくり
ぜひ、私もソロツーで見に行こうと思います
もうすぐ、袋田ツーですね。晴れますように・・・
コジコジ 2009/07/07(Tue)17:58:40 編集
無題
ほうー成田の近くに、こんな異国情緒な場所があるんですね。
しかも本格的な寺院なんですか。。
こんど行って見よーと。。
monapa URL 2009/07/07(Tue)23:13:27 編集
お腹が・・・
>石井さん
急性胃腸炎ですかぁ(笑)
水・食べ物考えるとたくさんありますね。

仰る通り事前認知がなかったら寺院出現は相当びっくりしますね。
せん 2009/07/08(Wed)08:06:39 編集
距離的に
>コジコジさん
距離的にプチツーにはいい距離感かもしれません。
絶好調ロータスエスプリで行ったらダメですよ。何せ道は狭いですから(笑)

雨は・・・まぁ待ちましょう~
せん 2009/07/08(Wed)08:09:36 編集
デジカメ
>monapaさん
ワタシのコンデジではダメですが、一デジならキレイな色使いやオリエンタルな雰囲気が出せると思います。是非行ってみて下さい。
せん 2009/07/08(Wed)08:11:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]