忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/07月
≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   08月≫
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [241] [240] [239] [238
その1から続く・・・

道の駅大子を後に・・・

~移動~

マップルにもお勧めの場所として記載ある『こんにゃく関所』
関所3

工場併設ですから、ナマのこんにゃくがあります。
関所2

試食が出来るので思わず食べまくりです(実際に美味いです。)
ナマこんにゃくを買いました。
関所1

湯葉も扱っている場所もあり、こちらも試食可能
おからもお持ち帰り無料です。
おから

迷いましたが・・・リアBOXなしのワタシは止めておきました。
おから2

ホンとはココまでの予定でしたが、オヤジライダーズ
走り足りないとのことで、更に足を伸ばすことに・・・
場所のピックアップはしておきましたが・・

~移動~


国道461号をひたすら走ります。
車1台しか通れないような場所や木々の中を通る非常に楽しい道です。

山坂道で某リッターバイクが追い越して来ます。
皆さん素直に左に寄って右から抜かせますが、
パイロンさんが何故かブロックしてます(笑)
黄色のセンターライン越えての危険な追い越しはいけませんねぇ~
追い越した車種を見てワタシもなるほど~って思いましたが。

~移動~

海の見えるダムという触れ込みです。
ダム

今回のメンバーにはいませんが、
世の中にはダムマニアがいるそうです。
ダム2

本来は鹿島灘がはっきり分かるらしいですが、
この日の曇天では良く分かりませんでした
ダムと鹿島灘

ワタシのカメラで唯一撮った集合写真です。
モザイク外して欲しい方は言って下さい、晒しますから~

集合写真2

パイロンさんはセルフタイマーセット中で入ってません(笑)

集合写真

~移動~

ダムから常磐道高萩ICを目指します。
この日初めて最後尾を走らせて貰いましたが、
皆さん速い速い

ワタシが先頭でトロトロ走っていたから
道理で皆さん走り足りなかったワケですね(笑)

あきまじゅんさんは北関東道ですので、日立中央PAで解散式です。

一応皆さんに帰宅後は携帯かブログに
無事帰還報告貰うように御願いしました。
ツーリングは無事帰宅して完了ですから・・

日立中央

それぞれが・・・
日立中央2

帰宅に向けて用意して・・・
日立中央3

あきまじゅんさんは北関東道ですが、
他のメンバーは常磐道友部SAで再度休憩することに。
(あきまじゅんさんは東北道が事故渋滞で途中下車されたそうです、お疲れ様です。)

高萩から友部SAまでは激走です。
とは言え日曜日+1000円ETC効果の夕方ですから、
混雑してます。

フォルツァの限界スピードを実証しましたが、
何よりロングスクリーンの必要性を感じました。

また今回はフルメッシュジャケットで行きましたが、
ロングTシャツを持参して正解でした。

全般的には暑く湿度もありましたが、
途中寒かった場所もありました。
(道路にある温度表示で22度の箇所もありましたから
体感温度は20度以下?)

ワタシもmonapaさんも途中半そでTシャツの上から羽織りました。
(パイロンさんのようにハーフメッシュで良かったみたいです。)

友部でまったり御喋りしてガソリン入れて各自帰ります。
(友部SAはスゴイバイカーの数でした

敢えて書きますが・・・
トンネル内100キロで流れている二車線真ん中を、
超高速ですり抜けする方々は止めた方がいいです。
一般車が巻き込まれます。
(何故か隼軍団が多いように感じます。失礼!)

monapaさんは圏央道方面へ
パイロンさんは外環へ
バードさんは常磐道の途中で
コジコジさんとワタシは同じICへ向かいます。

コジコジさんのヨシムラサウンドを聞きながら
(守谷から先は渋滞中ですり抜けしましたが・・いつもながらすり抜けは嫌いデス)

コジコジさんのマジェ 
OPのワイズギアホイールにインチアップタイヤ
更にヨシムラマフラーと見所満載です。
マジェ

帰宅時間と走行距離は・・・
帰還距離

名ばかり幹事役でしたが、無事に遂行出来て楽しかったです。
皆様、NETで知りあった仲間ですが、
歳も近くツーリングできて
気持ちよく過ごせたことを多謝申し上げます。

次回は、秩父ツー OR 東北道ツー かな

参加者(順不同)
monapaさん ブログへ飛びます
パイロンさんブログへ飛びます
あきまじゅんさんブログへ飛びます
コジコジさん mixi記事にあります(非リンク)
バードさん
せん

謝謝


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
一番若い、30代後半のmonapanamoです。(笑)
お疲れ様でした、そして幹事役ありがとうございました。おかげさまで充実した楽しいツーになりましたよ~
次回は秩父!、あ、けど茂木も残ってました(笑)
monapa URL 2009/07/13(Mon)22:19:38 編集
無題
お疲れさまでした~(^^)/まずはご無事でなによりです♪
滝はちょっと迫力が少なかったみたいですね~
気になったのはこんやく。
え?こんやくが氷と一緒に浮かんでる?冷やして食べるの?
たらちゃん 2009/07/13(Mon)23:04:15 編集
モザイク
フルフェイスのモザイクはいらないのでは?
でもその他は晒し者にしないでくださいね~
楽しかったです~ また宜しくです~
コジコジ 2009/07/13(Mon)23:20:46 編集
ヤングマン
>monapaさん
あっ一番ヤング(死語?)なmonapaさんですね。
楽しんで頂けたようで・・こちらこそ感謝です。
茂木は代休取れたらご一報下さい?
せん 2009/07/14(Tue)06:13:06 編集
こんやく?
>たらちゃん
こんやくって?婚約?婚活?
ボケツツコミはコレくらいで・・・

こんにゃくは冷やして食べます。実際美味かったです。保冷材も売ってましたし。
ナマこんにゃくなんて初めて見たし。

ちなみにツーリング中、たらちゃんの話題で持ちきりでしたよ。
せん 2009/07/14(Tue)06:16:18 編集
悩んだんですよ
>コジコジさん
フルフェイスのモザイクは悩んだんですよ~
要らないかなァって。でも皆様ご一緒に♪モザイクで
せん 2009/07/14(Tue)06:19:36 編集
無題
先日は大役、お疲れ様でした。実はせんさんが一番疲れているのでは?
いや今の時期のソフトは早く食べないとだらだらと溶けてきてしまいますので^^ブロックは見られてしまいましたか?
楽しい一日でした。またご一緒しましょう。山梨、奥多摩ツーはいかが?
パイロン URL 2009/07/14(Tue)06:22:12 編集
ソフトクリーム
>パイロンさん
なるほど~溶けるから早く・・・言いえて妙です(笑)
でもソフトマニアのパイロンさんにはご当地ソフトとしては物足りなかった?のでは。

山梨・奥多摩ツーの幹事はパイロンさんと・・メモメモ
せん 2009/07/14(Tue)06:28:49 編集
無題
ふが~!こんやくになってる(@_@;)
だから無線のキーボードって嫌い!失礼しました(笑)
え~~~~???なんで?行ってない関西のおばちゃんの
話題が???\(◎o◎)/!はずかしすぎ~!
せんさん、なんかデフォルメして言ったでしょ(* ̄m ̄)プッ
たらちゃん 2009/07/14(Tue)22:36:58 編集
おもろいものを
>たらちゃん
参加者皆様の話題のネタは・・・たらちゃんでした。
ナンテパワフルな関西のお姉さまなんだぁ~って。。。
シャレでダムから携帯に電話してみようかって・・言ってました(笑)
メルアドにおもろいもの送りましたので見てね。
せん 2009/07/14(Tue)22:58:40 編集
無題
ここのトロこんにゃくを3つ買いましたが、昨夜も晩酌のおつまみにしました(梅雨明けしたってことで少し飲み過ぎました)。

確かにマナーの悪いライダーも少なくないですね。休日午後の高速は怖いです・・・。でも北関東道はガラガラでしたよ~。
あきまじゅん URL 2009/07/15(Wed)06:34:16 編集
トロこん
>あきまじゅんさん
ワタシも1個食べました。食感と言い味と言い、美味しいですよね。あと2個あるから楽しめそうです。
ライダーに限らずドライバーもサンデードライバーは怖い傾向が・・やっぱり平日ツー?
せん 2009/07/15(Wed)07:43:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]