忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[245] [244] [243] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前もちょっと書きましたが・・・
12日(日曜日)のツーリング計画の発表です。

週間天気予報ではなので
決行は厳しそうですが・・・

集合場所・時間はまだ一部変更あり得ますが取り合えず告知します。

-------------------------------

<茨城県大子町の袋田の滝ツー企画書>

●7月12日(日曜日)
●常磐自動車道友部SA(下り)に9時00分集合


友部SAはバイク置き場は狭いので、その左側奥の広い処(4輪用)に停めましょう。
軽く15分ほど自己紹介とタイムスケジュール説明で出発
●那珂インターまでフリー走行(約15分)
那珂インター出た処で再度待ち合わせ。10時?(ETCの有無による通過時間差を考慮)
一般道に下りた後は、国道118号線をひたすら道なりに(途中コンビニ休憩1回)


友部SAから袋田の滝 ルート再生

●袋田の滝方面へ<到着11時30分~12時>
駐車場はどこでも良いのですが、基本は町営駐車場利用します。
広いし無料?らしいです。滝までは約10分ほど歩きます。
満車や迷うようでしたら歩道に停められれば歩道、又は
滝に一番近い土産物屋と言う滝本屋さん(左記以外も可)に停めて見学に行きましょう。
駐車料金は・・・誰かが!土産を買えばたぶんOKです(笑)面倒ならお昼ご飯でも可
滝本屋HP http://takimotoyahonten.co.jp/
駐車料金取られたらご容赦を

時間にもよりますが、300円払って袋田の滝の見学後、<見学所要:1時間+α>
なおJAF会員の方は忘れずにカードを・・・入場料が安くなります。

<ココからは当日の要相談>

<1案>ゆったりコース
袋田の滝見学後、移動し国道461号線から、小生瀬十字路左折し県道33号線にて
月待ちの滝こと もみじ苑を目指します。
月待ちの滝こともみじ苑紹介へ

午後1時30分頃もみじ苑で蕎麦を食べるか流しソーメンを食べて
お昼後(14時30分)は
JR水郡線を越えて国道118号線に戻り、久慈川沿いを戻ります。
道の駅奥久慈だいごで休憩&お土産&お喋りタイム 
又は こんにゃく関所 で休憩&お土産
帰路へ(15時30分から16時)来た道を戻り那珂ICから常磐道へ
友部SAで休憩し谷田部東PAで解散式

袋田の滝~月待ちの滝(もみじ苑)~道の駅大子~那珂ICルート再生

<2案>少々忙しいかもコース
袋田の滝周辺でお昼を食べる場合は・・・・
到着次第 12時~昔屋さん(けんちんそば発祥らしいです)
http://homepage3.nifty.com/fukuroda-mukashiya/
約1時間の昼食後、袋田の滝見学(40分~1時間)、
その後 竜神大吊橋(15時)まで足を伸ばす 
大吊橋も忘れずにJAFカードを!
→ 小生瀬十字路を経て国道461号線(県道33号線)
国道349バイパス経由して
日立南太田IC又は東海スマートIC又は那珂ICから帰路へ(16時30分~17時30分)
友部SAで休憩し谷田部東PAで解散式
解散は午後5時~6時を予定

袋田の滝~竜神大吊橋~日立南太田ICルート再生

この時間なら暗くなる前に皆さん帰れるかな・・
1案+2案の到着時間やご飯・見学箇所の混雑を見ながら、
都度相談でもいいかと思います。

現時点参加予定者と車種予定(順不同)
1. monapa さん フォルツァMF10
2. パイロン さん フォルツァMF10
3. あきまじゅん さん フォルツァMF10
4. コジコジ さん マジェスティ
5. バード さん フォルツァMF06
6. せん フォルツァMF10
たぶん平均年齢高いです

のんびりペースで良ければ
当ブログを見て頂いているネイキッド乗りの方もOKですし
もちろんスクーター乗りの方は車種・排気量問わずOKです。
初めて会う方ばかりですのでお気軽にご参加下さい。

他にお勧め箇所やお勧め店舗があれば遠慮なく言って下さい。

※※事前ツーや下見ツーはしてませんので、
当日は道に迷ったりUターンしたり店舗が休日だったり満車で混雑したり
スムーズにいかないこともたくさんあります。
企画はしますが先導・責任は負えませんので
寛大に対応頂けご容赦下さるように御願いします。


事前に地図やNETで周辺環境のチェックのご協力を、
ナビ所有の方は周辺情報の事前登録のご協力願います。

降水確率30%以上・朝6時時点で降雨は原則中止
ブログに当日朝6時~7時メドに、決行か中止か書き込みます。


<ルール>
基本千鳥走行、すり抜けしません、
赤信号時の分断時は、道なり進行してますが、右左折箇所では出来る限り手前で待つようにします。
狭い道・峠・山道は1列走行推奨
帰宅するまで安全運転厳守、過剰なバンク走行厳禁
オヤジ軍団ですので自覚を持って楽しめたらいいなぁ~協力を御願いします。
途中離脱・合流も可です。(必ず申し出を御願いします)

<持参物・持ってる方だけも含む>
ガソリン満タン(又は友部SAで満タンに)、お金(細かいお金も)、雨具、タオル、車載工具、スペアキー、ETCカード、JAFカード、携帯電話、保険証又はコピー(ライダー安全カード等の持ち込みを推奨)、キャップ(帽子)、マップル、タオル、防風・防寒・防熱は各自で対策、ペットボトルとおやつは千円まで(バナナはおやつに含みません。)、木片

参考HP:ライダー安全カード 
http://www.840-840.com/ridercard/anzena4.pdf

なお勝手ながら次の方はご遠慮下さい。
<グローブ未着用、半ヘル着用、サンダル、保険未加入者、過度の改造カスタム車、学生の方、集団行動の出来ない方、法令順守が出来ない方>

以上です。


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おやつは1000円まで?厳しいな~。

キメ細やかな企画案はスゴイです。さすがせんさん。。。
日頃の行いが良い?せいか何か天気が回復傾向のようです・・・
まったりと行きましょう^^
パイロン URL 2009/07/09(Thu)19:11:10 編集
無題
パイロンさん、こんばんは。

<おやつは1000円まで?厳しいな~。
袋田の滝の周辺には食うところが結構ありますよ。
鮎の塩焼きも食えるし(^^)

ここんとこ、天気予報が曇りや雨でも、晴れることが多いですね。

12日は是非天気にもってもらいたいですね。
バード 2009/07/09(Thu)20:34:09 編集
ツツコミ・・
>パイロンさん
ツツコミありがとうございます。
バナナも2本までですからね(笑)
何とかお天気持ちそうかな~と期待してます。
せん 2009/07/09(Thu)21:58:54 編集
サポートを・・・
>バードさん
初めてお会いするのですが、道案内を含め色々サポート宜しくお願い致します。
オヤジ軍団なのでツーと言うよりまったり・食ったりツーかも知れません(笑)
せん 2009/07/09(Thu)22:01:51 編集
無題
>せんさん
12日はとても楽しみにしております。
「道の駅」では新鮮な野菜や果物が豊富にありますので、皆さん、奥さんとご相
談の上、買い物準備をされるといいと思いますね。
バード 2009/07/09(Thu)22:46:43 編集
無題
お天気大丈夫そうじゃないですか?
確率は今のところ中止決定ラインギリギリの30%だけど・・・。
あきまじゅん URL 2009/07/10(Fri)21:01:40 編集
無題
天気、なんとかなりそうですね。
途中で多少の雨は、しょうがないかと。。。
日曜日は早起きしないと!
monapa URL 2009/07/10(Fri)22:27:15 編集
新鮮な
>バードさん
茨城の新鮮野菜祭りですかぁ~朝一番で行かないと売り切れかもですよ(笑)
せん 2009/07/11(Sat)06:49:59 編集
降水確率
>あきまじゅんさん
テルテル坊主を飾ったので
梅雨時期ですから30%以下にはならないかもしれませんねぇ~
今日夜と明日朝6時に決めます。
せん 2009/07/11(Sat)06:52:35 編集
目覚まし
>monapaさん
はい早起き御願いします
6時起床・6時半から7時出発厳守で(笑)
開業以来初の日曜日なので阿見アウトレット渋滞ご注意を
せん 2009/07/11(Sat)06:55:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]