忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [231] [230] [229] [227] [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、RSSリーダーって使ってますか
ワタシは今まで使ってませんでした。
(内容が分かっていなかったので・・)

あちこちのブログを巡回するだけで疲れて、
コメントできないことも多々ありましたが、
RSSリーダーって使うと超ラクですね(笑)

グーグルのRSSリーダーなんですが、
更新されたブログだけを見ることが出来て、
時間も短縮できて、かつ見るだけなら
開くのはたった1回で済んでしまうなんて・・・
早く使えば良かった

ただひとつ問題がありまして・・・
何故だかヤフーブログの記事にある写真だけが反映されないのです。
この点は改善して欲しいなァ~

RSS2.0とRSS1.0の違いも、
ちょっとですが何となく理解出来ました。

いまさらRSSなんて原始人過ぎます?


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
\(◎o◎)/!
わたしも原始人の仲間に入れてください(笑)。。
難しすぎる・・・。
White Shadow URL 2009/06/29(Mon)00:04:27 編集
無題
リンクが多いと必要かもしれませんね。
ソネブロはリンクを追加するだけで自動で更知通知が来るので便利です。
ヤフーは全てが特別ですね。
パイロン URL 2009/06/29(Mon)06:32:42 編集
お仲間・・・
>White Shadowさん
お仲間宣言ありがとうございます(笑)
我々の世代って自らPC学習しないと誰も教えてくれないから大変ですよね
頑張りましょう
せん 2009/06/29(Mon)19:51:25 編集
更新通知
>パイロンさん
そうか通知が来れば楽なんですね~
今までの苦労が信じられない簡単さです
ヤフブロはホンと色々ありますねぇ~(経験者なので・・)
せん 2009/06/29(Mon)19:53:45 編集
無題
私もイマイチわかってないんですよね~(^^ゞ
前にドリコムのRSS使ってて通知が来て便利だったのですが、
私のブログの遅いのはそのせいだったみたいではずしましたm(__)m
たらちゃん 2009/06/29(Mon)22:58:30 編集
遅い
>たらちゃん
RSSで遅くなることもあるのですね(メモメモ)
たらちゃんは何となくPC得意というイメージですよ
せん 2009/06/30(Tue)21:06:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]