忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪雨の中、栃木県の那須に車で行ってきました。
詳しくは書けませんが一応お仕事です。
一昨年来、那須塩原市や那須郡那須町には度々行ってます。
(フラッシュなし写真なので見難いのはご容赦下さい)

お昼に行った先は・・
御用邸近くの山里料理とそばの店 『ほし』 デス
ほし1

パンフレットのような葉書を撮りましたので・・
ほし2

の残る山道+別荘地の中にあります。
店頭前の看板デス
豪雨で外の写真は撮れません(笑)
ほし3

全て蕎麦を使ったメニューなんですが・・
食べるのに夢中で1品ずつのお品書きを撮るのを忘れました。
ほし4

お蕎麦は 『しろがね』 と 『くろがね』 の2種類
産地も違うし歯ごたえも異なります。
ほし5

デザートはサクラの味が香ります
ほし6

蕎麦湯も柚子やお麩を入れて頂きました。

ランチの後は何故だか豪雨にもかかわらず
殺生石近くまで・・
殺生石

バスツアーで来ていた団体さんは、せっかくの観光が、豪雨で可哀想でしたね。
殺生石2


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ~~おそばのフルコース??初めて!
おいしそ~~O(≧▽≦)O
これはどっちのコースですか?
たらちゃん 2009/03/06(Fri)22:02:27 編集
無題
え~仕事で那須塩原なんて、いいな~
生憎の豪雨ですが、まだ残雪が残っているこの時期に行けるのは、お仕事でも・・・羨ましい~。
monapa URL 2009/03/06(Fri)22:25:34 編集
無題
さすが那須御用邸近くのソバ処は上品なお店です。

あまりにお腹が減っていると写真に収めるのを忘れてしまうこともよくありますね^^
パイロン URL 2009/03/07(Sat)00:19:37 編集
ヘルシーですね
とても健康的なメニューですね。
盛りつけも上品ですし、食べてみたくなりました。那須には何度か訪れたことがありますが、殺生石というのは知りませんでした。
石井さん 2009/03/07(Sat)21:14:40 編集
これは・・
>たらちゃん
はい、こちらは2625円のコースになっています。同行した方は3675円のコースを注文したのですが、平日の為、人数分がなくこちらになりました。
美味しくお腹も8分目までいっぱいになりましたが、懐は・・・(笑)
せん 2009/03/08(Sun)07:19:17 編集
例年に
>monapaさん
雨は酷かったのですが雪は降りませんでした。
スタッドレスタイヤ装着の車でしたが不要でしたね。

>まだ残雪が残っている・・・
路肩には雪がありましたが、地元の方々の話だと年々暖冬の影響で雪が減っているそうです。
標高の高いところに行けば雪はあるらしいです。
せん 2009/03/08(Sun)07:22:52 編集
近く
>パイロンさん
御用邸からホンとに近いです。
日常的に食べれる価格ではありませんが年に1回?ならいいかな(笑)

御用邸の敷地近くに行きましたがバリケードに防犯カメラと完全立ち入り禁止でした(当たり前ですね)
せん 2009/03/08(Sun)07:25:58 編集
がっつり・・
>石井さん
出てきた食べ物の中身や産地表記もしてありました。

>盛りつけも上品ですし・・
はい、小洒落た雰囲気とお味です。
バイクで行くことも出来ますね。
でもランチ中に停車していたのは全て外車でした。
ワタシは、もりとかざるの大!が好きですが(笑)
せん 2009/03/08(Sun)07:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]