忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[813] [811] [812] [810] [809] [807] [806] [805] [804] [803] [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiカレンダー見て検討開始が前日夜emoji

でもemoji起きれない場合もあるので参加表明はせず(←いつものパターン)

企画はLightwaverさん! 予定は下記の通り。

------------------------------------------------------------------------

勝浦にオープンした千葉県最大のメガソーラー発電
( http://www.mikazuki.co.jp/solar.html )見学と
今月28日で閉店する和田浦のくじら家でランチ

9時半頃、セブンイレブン君津三直店
〒299-1172 千葉県君津市三直769−2
 ↓
11時、くじら家
 ↓
1時、山生橋梁(土木遺産)
 ↓
2時頃、ホテル三日月メガソーラー発電所
 ↓
3時頃、大多喜の豆吉で反省会
 ↓
流れ解散

-------------------------------------------------------------------------

参加表明されていたのは

よっしぃ@Y'sさん

penguin774 さん

Lightwaver さん

こうさん

あれ ラークさんは?




起床してバイクに跨ったのが8時10分

(君津集合 間に合わないかも)

高速 IC乗るときにETCの通電不調で入り口横で悪戦苦闘して5分以上ロスタイム


結局、目的地の君津IC出たのが9時30分JUSTemoji

※ IC→ICは休憩ナシで約20分?

集合場所に着いたのが9時33分emoji

まさにみなさんメット被ってエンジン掛けて出発するタイミングでしたemoji



早速スタートemoji

気持ちの良い いつものロードで

何故か止められちゃいました。※警察官2名

4輪はスルーなのですが2輪は強制停車

 



で ランチにemoji

くじら家さん 年内で閉店されるそうです。

隣のくじら土産物屋さんは営業継続します。

 

店内の一部

 

メニュー 一品料理

 

同じくメニュー 一品料理

 

定食イロイロ

くじらのステーキとかも美味しそうでしたよ。

 

全員一致で注文したのは御膳emoji

2000円也(私のお昼代4食分だぁemoji

 

くじらのイロイロな料理がemoji

ご飯の盛りもいいよね~

 

アップで各料理をemoji

 

竜田揚げ美味かったデス

 

くじら料理だとは思いますが・・・品名が?

 

大和煮?しぐれ?

 
Y's さんが追加注文された握りもemoji
 

全員 完食emoji

 

昔 渋谷でくじら料理を食べたことを思い出しました。





午後の部スタート


わざわざ遠回りコースを設定して頂き走りも満足でした。


Lwさんは先頭切って早いし、

Pさん、こうさん、Y's さんはいつも通り早くて

久々走った私は追走するのに必死でした。

何度も走っている道の筈なんですけどね。




ムーミンが鉄道線路にemoji

 

ムーミン撮影時の駐車シーン

 

牧場跡地を利用したメガソーラー

(広いスペースのため全景は写せません)

見学したい理由があるもので・・(謎)

 

途中離脱で失礼しました。

17時までに帰宅するように奥方に言われてましたがギリでした。

同じ県内ですが 331キロ

帰路はオール下道デス。

12月下旬 最後にツーリングに行けて良かったぁ~

 

お土産は缶3つemoji



企画のLwさん ありがとうございました。

Pさん、こうさん、Y's さん いつものドタ参で

お騒がせしましたがまたご一緒させてください。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
メガソーラー..何だかガンダムに出てきそうなネーミングですね。

どんどんこういうクリーンエネルギーを
増やしていって貰いたいものですね。

しかしクジラの定食はさすがに良いお値段
しますね。
でも美味しそうです。
ななパパ 2013/12/22(Sun)21:15:28 編集
無題
クジラのフルコースがおいしそうですね~。
私は小学校の給食以来、クジラを食べた記憶がほとんどありません。
今年の締めくくりに相応しいお腹満足のツーリングでしたね。
torio URL 2013/12/22(Sun)21:41:07 編集
無題
お疲れさまでした~

あらら、お楽しみの前に止められて
釘さされちゃいましたね~

前日に事故でもあったのかも知れないですね。

くじら食べたいな~
私も~と言いたかったのですが、いろいろ
立て込んでいてムリでした。

せんさんと走ってないな~。
近いのにね(笑)
mercury77 2013/12/22(Sun)22:18:46 編集
満足の
>ななパパさん
今回のソーラー規模は想像以上の規模でした。
色々見てますが傾斜地を有効に使っているのが参考になりました(^^♪

いきなり2000円は節約リーマンにはビックリでしたが、これでもキャンペーンで500円引きらしいです。でも満足度は高かったナァ~
ななパパさんも年内最後のソロで如何でしょうか?
せん 2013/12/23(Mon)07:27:26 編集
フェリーで
>torioさん
美味しい記憶はあるけどクジラを目にしないですからね~小学校時代と言うことはtorioさんは私の先輩か(笑)

最後に楽しく走れて良かったですよ。アクアラインで是非千葉にお越しくださ~い
せん 2013/12/23(Mon)07:32:41 編集
新年
>mercury77さん
満足度は高い走りと食事でした
さすが房総Lwさん企画でした。

実はmercuryさんが同じくドタ参するのではないかと期待してました。ワープ走行は同伴出来ませんが(^^♪

初詣の参道でお会いしましょう
せん 2013/12/23(Mon)07:36:40 編集
無題
おっ、久しぶりのツーリング記事のような・・・

クジラ肉は小学校の給食に良く出されていましたが何か?

千葉・・・近くて遠い存在ですが早春の房総なんて良いですよね^^
パイロン URL 2013/12/23(Mon)08:06:02 編集
無題
太平洋側の海の近くには意外にまだまだ鯨肉が食べられるところがありますね。
昔は給食などにもよく出てましたが。
竜田揚げが美味しそうです。
ちなみに私の昼食(カロリーメイト一箱+飲み物一本)の6食分か〜(笑)
ピィ URL 2013/12/23(Mon)12:06:48 編集
おっ!
かなり久しぶりんのツーじゃないですか?!
私も行きたかったな・・・っていうか月末にかけて予定が未定なので、参加表明できないんですよね。。。
近場なら何とかなるんですが・・・今年最後に走りに行けるかな~(*^_^*)
バビロニア 2013/12/23(Mon)14:12:40 編集
おや
なんだせんさんもいたんですねー。
私も行きたかったなー。

またの機会にでもよろしくお願いしますね!
その前に☆野さんのことお願いするかもですが・・・(謎)。
ニャンコ先生 2013/12/23(Mon)21:27:26 編集
無題
久々のツーですねって皆に・・・那須ツー以来では?

くじら屋は以前マヒトのTVで見て行って見たいな~と思ってました。

最近は多摩倶楽部ばっかりで・・・コジコジさんに言われてますが
次回はせんさん企画でえ~何時になるか分からない?

よろしくです。
sukesan 2013/12/24(Tue)07:18:59 編集
来年は多摩倶楽部?
>パイロンさん

>久しぶりのツーリング記事のような・・・

バレちゃいましたか?
ちゃんと行くの今年初めてじゃないかと(^^♪

>クジラ肉は小学校の給食に良く出されていましたが何か?

大先輩~(私も食べてましたが・・笑)

>千葉・・・近くて遠い存在ですが早春の房総なんて良いですよね^^

うちから行っても房総は距離があります。
アクアライン使うと神奈川県民の方の方が近いですよね。
多摩倶楽部で房総にsukesan番長と暴走しにいらしてください。
せん 2013/12/24(Tue)08:19:30 編集
軽食なんですか
>ピィさん

>太平洋側の海の近くには意外にまだまだ鯨肉が食べられるところがありますね。

食事しながら和歌山界隈の話が出てました。

>昔は給食などにもよく出てましたが。
>竜田揚げが美味しそうです。

たくさんだと胃もたれしそうですが、竜田揚げが一番慣れ親しんだ味のように感じました。

>ちなみに私の昼食(カロリーメイト一箱+飲み物一本)の6食分か〜(笑)

またまた~
ピィさんは勤務先の食堂でランチしているんでは?

まさか読書の時間捻出のためにランチは軽めに?
せん 2013/12/24(Tue)08:24:29 編集
都合が・・
>バビさん
神出鬼没のバビさんだからアクアラインでバビューンと来るのかと思ってましたよ。

バビさんとも走ってないなぁ~(私が行けないだけですが)
せん 2013/12/24(Tue)08:26:44 編集
チューンドバイ☆野さん?
>ニャンコ先生さん
サプライズ参戦したつもりでしたがランチ場所にN先生がいらしてなかったので・・(事情はお聞きしてます。)

☆野さんに?遂に禁断の?まさかの?
せん 2013/12/24(Tue)08:29:11 編集
あとわずかで
>sukesanさん
そうなんです単純に私が行ってないだけなんです。今年もですが来年もダメみたいです。

くじら屋さんは残り僅かで閉店ですよ~
sukesanさんも年末激務の多忙なんでしょう?
せん 2013/12/24(Tue)08:32:04 編集
行きたかったんですけど・・・
所用で実家に・・・
最後に食い納めできなかったのが、悔しいっすよ(>_<)
ちょうど前日にPさんと、
「そろそろ、せんさんも落ち着いてきて、出動するんじゃね~の?」って話していたところだったんですよ!
まさか、ドタするとは・・・(笑)
ラーク 2013/12/25(Wed)20:23:01 編集
鋭い読みで
>ラークさん
実家に行くことは知ってましたがラークさんのことだから鯨ランチ後に行くかなぁ~と思ってました

行動パターンを前日にPさんにも読まれていた訳ですね。まさに大当たり~。

せん 2013/12/25(Wed)21:00:57 編集
無題
くじら屋さん・・・
随分行って無いですが、やっぱり美味しそうですね♪

今度お土産にミンククジラの刺身を買いに行こうかなぁ?(〃∇〃)
にく URL 2013/12/26(Thu)19:30:43 編集
行きましたか?
>にくさん
お刺身美味いですよね~
クーラーBOX・保冷材持参しなかったので残念でした。
せん 2013/12/28(Sat)08:47:01 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]