忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[815] [814] [813] [811] [812] [810] [809] [807] [806] [805] [804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に色々買っちゃう人

買っちゃった人(電化製品、カメラ)もいるとは思いますが・・・

10年近く使用した台



5年以上使ったADA



突如、ポチっとして

組み立て前のクラブ テラ 600RBの台



発砲スチロールには生体が、

もちろん保温対策でカイロもありますよ。



水槽 コトブキ レグラスR  

コトブキはガラスが青いんですよね~ガラス厚6mm

ADAの透明感にはかなわないよね。

外部フィルターはエーハイム継続



翌朝の状態は 本来なら生体は水回して数日後が良かったなぁ~




<追伸>

『緊急告知!検討願!買いませんか?』の記事は、

諸般の事情で非公開・モザイクとしました。





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
せんさんも熱帯魚飼育してるんですね?
何を飼育しているのか知りたいな~!?

今度お披露目して下さいね・・・。

キョウミシンシンデス!
ソニークロケット URL 2013/12/30(Mon)20:19:27 編集
無題
自分もこの手の奴やってましたが関東転勤時に処分しちゃいました。。。。
当時はいつかは「アロアナ」と思っていたのですがエンゼルフィッシュが限界でした(汗)
クレズ 2013/12/30(Mon)20:42:41 編集
へ~
せんさん熱帯魚飼っているんですか?!コレは意外な感じだな・・・
私のイメージでは、子犬を飼っていると思っていたんですが・・・
(って全く勝手な想像です(笑))
バビロニア 2013/12/30(Mon)21:12:24 編集
テキトーレベルでお恥ずかしい
>ソニーさん
30→45→60と進んで来たと思います。90や120も興味がありますが現実的じゃないですよね~うちはカラシン(テトラ系)+水草です。
一時期に比べ今は泳いでるだけ程度ですよ。
せん 2013/12/30(Mon)21:17:30 編集
釣る方が?
>クレズさん
おっ やってましたか!
アロワナ同じく憧れます。
餌がねぇ~

飼育よりフィッシュオンする方がクレズさんは好きですよね!
せん 2013/12/30(Mon)21:21:33 編集
飼いたいけど
>バビさん
意外でしたか?
犬も猫も好きですよ。

家族からはどちらも飼いたいと言われてますが無理ですよね~
食費の掛かる子供達がいる間は!(^^)!
せん 2013/12/30(Mon)21:23:42 編集
無題
熱帯魚ですか?多趣味ですね。
こまめな手入れが大変そうですが、熱帯魚は見ている
だけでも癒されますからいいですね~。
私の友人も大型の水槽で熱帯魚を飼っている時期があ
りました。
でも電気代が苦しくなって今は空の水槽と化しています。
torio URL 2013/12/30(Mon)22:02:30 編集
無題
うちは庭で錦鯉を・・・うそです(笑)

水槽の交換お疲れさまです。
水槽って見てると落ち着くというかあきませんよね。

すごく前にレッドテールキャットとか飼ってましたけど、
家内に不評で売っちゃいました。
mercury77 2013/12/30(Mon)22:03:33 編集
無題
熱帯魚・・・いや~、せんさんの隠れた趣味ですね~^^アクアリウム、テラリウムも眺めていると何だか心が和みますよね?私は淡水系の魚が以外と好きなんです。タナゴなんて良いな~^^

でもお手入れが大変そう・・・
パイロン URL 2013/12/30(Mon)23:22:08 編集
無題
カラシン系・・・良いじゃないですか!

実は当家の水槽は、この夏の猛暑で全滅してしまい
デバスズメと言うポピュラーな海水魚が一匹残ったので
現在60cm水槽で運転しております・・・(汗)
ソニークロケット URL 2013/12/30(Mon)23:24:02 編集
あら!意外!^^
せんさんが熱帯魚を眺めているシーンを思わず想像してしまいました^^
可愛らしい♪

leomi 2013/12/31(Tue)00:13:38 編集
始めませんか?
>torioさん
癒しの効果は多少あると思います。
手入れが大変だったりしますが

電気代はおそらく照明の部分だと思いますが、今はLED照明に切り替えている方が増えて多少下がったかも。。。我が家の場合は、水槽はLEDだけど居室の照明は昔ながらの蛍光灯です(汗)
せん 2013/12/31(Tue)12:44:32 編集
出来たら・・
>mercury77さん

>錦鯉
いやぁ~10年後にはヒゲを蓄えたダンディなmercuryさんが飼育する姿が浮かびますよ\(^o^)/

>レッドテールキャット
大きくなるんですよね~某イオン横の板金塗装屋さんの社長が飼ってたなぁ~

ダイバーなmercuryさんには120センチ水槽で海水魚やって欲しいです。
せん 2013/12/31(Tue)12:48:44 編集
川で取りますか?
>パイロンさん
海水・淡水・熱帯とありますが、ろ過だけきちんと出来ればそんなに手入れは要らないかと思います。
コケ、水草、塩分濃度はそれなりの対応が必要ですが
タナゴも絶滅種は大変なことになっていたような記憶が。。。
せん 2013/12/31(Tue)12:51:52 編集
究極
>ソニーさん
海水魚はやっぱり究極ですよね。
夏場の温度、塩分管理と・・・私にはそこまで出来ないので(^^♪

せん 2013/12/31(Tue)12:55:58 編集
猫がいても大丈夫ですよ
>leomiさん
あれ?意外でした?
水槽前にボーっと座っているのは安らぎ時間ですよ。
せん 2013/12/31(Tue)12:58:07 編集
哀しき
熱帯魚?
意外ですねぇ~。

来年はバイクでもっとご一緒できるといいですねー。
その際はよろおねです!
ニャンコ先生 2013/12/31(Tue)20:12:57 編集
さてと・・・ソロソロ
>ニャンコ先生さん
淋しい熱帯魚じゃなくて?
夜中の快速ツーは終わりましたか?

来年もヨ・ロ・ピ・クです。
せん 2013/12/31(Tue)21:30:40 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]