忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に納車されて以来、全くやっていなかったことを遂にやりました。


それは…













激しくスクロール↓↓








































洗車! …期待させてすいません


初回点検時にホンダドリーム店のサービスで
洗車してもらって以来、一度も洗車してない
と言うか自分で洗車したことがない

車と一緒に洗いました。
フォルツァにはバケツとスポンジの手洗いで

証拠写真は↓
洗車後

洗車場で車の後でしっかりと…やったつもりデス
ヤフオクで入手したガラス繊維系ケイ素ポリマー剤を塗りこみます
コーティング剤

参考まで↓
ヤフオクストア『洗車の王国』

シルバー車体は洗車とポリマー剤の効果が
良く分からない気もしますが、良しとしましょう



是非ポチッと!ワンクリックを御願い致します。
お陰様で3位復活です!愛の手を継続して御願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした!
洗車ですか~!
わたしも、納車後1回も洗ってないのです・・・。
と言っても、軽くウエスで拭くのはやりましたけど水洗いはまだです!
でも、急に寒くなったから洗車も悩んでしまいますよ(^_^;)
ところで、このポリマー剤よさそうですか??

REVO URL 2008/11/19(Wed)18:48:09 編集
ご同輩
>REVOさん こんばんは
REVOさんも洗車未体験ですか!
軽く拭いたりは同じくあったのですが、今回本格的にやってみました。
手も冷たくなる季節だしラストチャンスかと(笑)

ポリマー剤は…いまいち分からないんですよ~でもオークションでそれなりの評価を得ている業者さんだから効果はあると思います♪(ないと困るし~)
せん 2008/11/19(Wed)19:06:43 編集
無題
こんばんは~2
うぐぐ!実は私もまだ洗車していないのです。
今日撮影していて思いました。フォル太くん洗って欲しかろう(大汗)
寒いですね、ど~しますかね・・・
実はこの間バイクショップに行ってなにを買って洗車したらいいのか
商品の前で悩みまくって何も買わずに帰ってきた私ですm(__)mガックリ
たらちゃん URL 2008/11/19(Wed)19:50:25 編集
普通に
>たらちゃん こんばんは×2
普通にバケツとスポンジ 少々の洗車用洗剤でしょうか
ゴシゴシではなく濡れ雑巾で洗うイメージかな

寒い季節はバケツに手を入れられなくなりますね。
せん 2008/11/19(Wed)20:07:44 編集
おおっ!
せんさん、こんばんわ。
遂に洗車の道に入られたのですね(笑)
この形のポリマーという手があったのですね。お店のポリマーより格安ですよね。
見た目は分からなくても、雨で濡れたりすると水が強烈に弾けるはずなので効果が出て満足できると思います。
プラスチックも劣化するので、このように手入れをされたら数年後には状態の良いフォルツァとなっているのでしょうねー。
石井さん 2008/11/19(Wed)20:37:01 編集
洗車道
>石井さん こんばんは
いやぁ~洗車道にはまだまだ遠いです(爆)
何となく車と同じ発想でポリマーORコーティングすれば効果はあるかな?という単純な考えでございまして…

テフロン系やらガラス系やら色々あったのですが値段・施工性で当商品にしてみました。効果が分かるのはこれからですかね?
せん 2008/11/19(Wed)21:10:35 編集
洗車
私も本腰の洗車は未だないです。
洗おうにも、車の様に水をぶっかけ、スポンジでゴシゴシ!水バッシャ~
ってやっていいものなのか…
手順が良く分からないんです。
本格的な冬がやって来る前にしたかったのですが、
今日雪が降り、冬到来。
寒さに耐えながら洗う事になりそうです。
みぐ URL 2008/11/19(Wed)21:12:56 編集
ポリマー
いや~、フォルツァ君も気持ちよかったでしょう?

実は私もまだ3回くらいしか洗車していません。ホイール、プーリーカバー、サス、スクリーンなど見ると汚れているなァと思いつつ・・・
このポリマー剤は値段が高そうですね。しかし効果はありそう・・・
パイロン URL 2008/11/19(Wed)21:28:08 編集
洗車は
結構やってますね~。
カバーを掛け忘れ、野良猫に蹂躙されたり・・・・。
雨上がりの道を慣らし走行したり・・・・・。
レインコートの性能を試すといっては雨の中を走ったり・・・・。
ツーリングの途中で雨に降られても走ったり・・・・。
結構汚しては洗ってます^^;

洗う時は親父が深夜のTVショッピングで買った洗剤使ってます。
カウルについた虫も結構落ちるので以外に重宝してます。
水滴ふき取ってしばらく乾かしてから塗装面やスクリーンははプレクサスしてます。
未塗装面をどうしようか迷ってます^^;
そちらのポリマー剤はいけそうですか?
ぶらう URL 2008/11/19(Wed)21:35:49 編集
雪ですか
>みぐさん こんばんは
ナンと雪ですか(>_<)
さすがに降雪に洗車は無理です間違いなく。

車体も洗車機に掛けたり洗車場のノズル噴射は無理なので優しく可愛くが基本かと…みぐさんは春先ですかね?初洗車。
せん 2008/11/19(Wed)21:56:10 編集
お安め
>パイロンさん こんばんは
実はお安めです。
1リットルのポリマー・濃縮洗剤少々・洗車用スポンジ・ふき取りウエスがセットで2千円です。
まぁ騙されたと思って買ってみました(笑)

取りあえずは仕上げもキレイです。
ホイールまで今日はやってません(>_<)
せん 2008/11/19(Wed)22:00:11 編集
達人
>ぶらうさん こんばんは

そんなに洗車されているなんて恐るべし(笑)
何せワタシは初ですから大きなことは言えません~

当商品…評価は数ヵ月後に(爆)
せん 2008/11/19(Wed)22:03:29 編集
無題
シルバーは洗車後の喜びが少ないのですが、ばっちり水を弾く様子は
嬉しいもんです。
コーティングはいろいろ有りますね~
今のが無くなったら次に検討してみます。
monapa URL 2008/11/19(Wed)22:22:07 編集
感動が
>monapaさん こんばんは

シルバーはホンとに感動がないです。
ピカピカにしたつもりが実感出来ません(笑)

monapaさんのように腕があれば施工前・施工後の比較も出来るのですが…残念
せん 2008/11/19(Wed)22:34:16 編集
無題
私も最近洗車してませんf(^_^)
でも汚れの目立たないシルバーだから大丈夫ですよね(^3^)/
少々洗車しなくても洗車したら、あらまビックリ!!ピカピカに綺麗になります
我が家は4輪も250ccも110ccもすべてシルバー系です(^-^)v
それはもう手抜きのためですよ(*^^*)
junkun123 URL 2008/11/20(Thu)00:44:25 編集
シルバー
>junkun123さん おはようございます
言われてみるとリードもシルバーですね♪
汚れが目立たないという理由がしっかりあったのですね!
せん 2008/11/20(Thu)07:17:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]