忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く知らなかったのですが21年も昔の基本設計のまま
今日まで来たことが水平対向エンジン好きなワタシもビックリでした。

マイナーチェンジやコンピューターは
もちろん替えているのでしょうけど。
(今週末は群馬に行くし・・・笑)

21年

富士重工業は23日、乗用車の新型主力エンジンを発表し、
製造する群馬製作所大泉工場(群馬県大泉町)を
報道陣に公開した。主力エンジンの全面刷新は21年ぶりで、
環境性能を重視したことが開発の柱。
厳しくなる各国の燃費や排ガス規制に対応する。
<中国新聞より転載>

エンジンの記事を色々検索して見つけた
2輪メーカーの面白い・上手い コメントを転載しておきます。



ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!


ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか


スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・


カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・



ポチっと御願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ バイクへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も以前にレオーネに乗っていた時期がありますので基本的にスバルは好きですね~^^これはトヨタFT86用にも使われる搭載エンジンでしょうか?

自動車業界はほとんどグループ化になっていますがバイク業界は・・・いがみ合い?
パイロン URL 2010/09/24(Fri)10:57:35 編集
おぉ~
>パイロンさん
レオーネ!(^^)!
もしかして坂道発進時に便利な装備がありませんでしたか?

スバルもトヨタ資本が入りましたから共通製品が増えて元気になるかな?と期待してます。

バイク業界は・・・・頑張って欲しいです
せん 2010/09/24(Fri)12:11:17 編集
カワサキは、やっぱりカワサキだと思います・・・。
販売順調な HONDA CB1100に対抗する為、2012年頃までに空冷4気筒車「Z-Ⅰ発売40周年記念モル」が発売されるとか、されないとか?非常に興味のある噂が流れております。

実は私、隠れカワサキファンなんです・・・(笑)
ソニークロケット URL 2010/09/24(Fri)19:15:06 編集
無題
21年振りとは意外でした。。

バイクはー
やっぱり、ヤマハか、ホンダかな~
たぶん、せんさんはヤマハじゃないかと、、予想。。
monapa 2010/09/24(Fri)21:46:15 編集
そうでしたか
>ソニーさん
そうなんですか!(^^)!あのZがですか・・・

>隠れカワサキファン

渋い選択・通好みのカワサキですが、最近は忍者をはじめ元気に新車出してますね。
隠れと言わずにカワサキグリーンに乗ってしまいましょう。



せん 2010/09/24(Fri)22:03:25 編集
予想
>monapaさん
はい、乗ってる本人が知りませんでしたから(笑)

>たぶん、・・・予想。。
予想しなくていいって(笑)
真似してセロー買っちゃうぞ(^^♪


せん 2010/09/24(Fri)22:06:18 編集
無題
えっ?せんさんもセローと2台体制?
Lightwaver URL 2010/09/25(Sat)09:59:03 編集
今なら
>Lwさん
いやいや違いますって
セロー買うともれなくmonapaさんのメンテナンスがサービスで受けられるかなァ~と思っただけで(笑)
せん 2010/09/25(Sat)21:13:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]