忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にやってきて約1週間

日々大きくなっております。

お陰で夜は寝不足です。

気がつくと何故か加齢臭の漂う私の脇で寝ております。



子供たちの食費だけでも困窮しているのに

ネコの飼育早々 えさ代もばかになりません。



ヨメの実家よりバーコードは49から始まるものを買うように指示があって

ただ色々調べると生産国がどこであっても

パッケージングが国内だと49になるようで

あまり意味がないような・・。



赤ちゃん用のお尻拭きやら、

関連グッズの譲り受け、購入等々

出費がかさんでおります。




で何故か財布の中のヤマダ電機 

ポイントカードが失効していることに気がついて

あぁ~約15000円がパァ~に。



バイク以外にネコ記事開始でした。



余談ですが

ヨメさんは通算16匹のネコ飼育経験もあり、

現在もヨメ実家は多頭飼いしてます。

おまけにネコの日生まれなんで(汗)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
かわいぃ~~♪
自分も実家で何回かネコ飼ってたんですよ~
勿論、自分が貰ってくるのですw

飼ってたネコは食事の好み?があり、ある一定の物以外は食べませんでした。
カリカリ中心に、生タイプの缶詰を少しづつあげたり。

いいな~いいな~次は自分もネコ飼える場所へ引っ越そう♪

ちなみにネコって臭い匂いが好きなようですよ(爆)
よく足の裏の匂いを嗅がせてたっけw (@´゚艸`)

基本的にはエサを毎日世話してくれる人に一番懐く傾向にあるようです!
たまたま自分とこだけ?(;^ω^)
ぽん URL 2014/10/13(Mon)18:12:05 編集
フェチ?
>ぽんさん
お喜び頂けたようで

高級なフードを与えると廉価版は食べなくなるとか、人様の食品をあげてはいけないとか色々ヨメに指導されてますよ。

臭いはあるみたいですね。メスネコは男が好きなようで(笑)
せん 2014/10/13(Mon)18:22:44 編集
無題
にゃんこちゃん可愛いっすね~♪
ウチのにゃんこは二匹おりますが、ご飯はカリカリです。

しかし、カミさんが面白がってツマミをあげてるウチに
片方が尿路結石になりました。
なので、人間の食べるものは与えてはなりません。^^;

後は壁紙を爪研ぎ替わりにするのでウチの壁はボロボロです。
アパートでネコが飼えない理由はこう言った事もあるのでしょう。

でも癒やされるので良しとしましょう。(笑)
銀影 URL 2014/10/13(Mon)19:10:58 編集
無題
可愛い盛りですね~♪
せんさんのお膝が第一のお気に入りの場所なのね^^
大きくなってもせんさんのお膝が一番いごごちの良いところってことで決まりです!
奥様がヤキモチ焼きそうpp
食費は結構な出費になります^^;
だんだんグルメになってくるしねー
またコレ~?みたいな顔したり・・

あ!そうそう!大きくなっても外には出さないですよね?
事故や病気になる危険性が高いので。。

leomi 2014/10/13(Mon)19:53:47 編集
受け売り伝聞ですが
>銀影さん
確かマロと言う名でしたよね。
そのうちバイク乗りのマロさんと会いますよ。

結石はヨメに早々に言われましたので、食については相当制限があります。

爪とぎはもう教えましたよ。
小さい時に爪とぎ習慣を付けると畳や壁紙にはやらなくなるそうです。
せん 2014/10/13(Mon)20:30:38 編集
可愛いです。
>leomiさん
はい、完全 家ネコにします。
ホンと大きくなるにつれて食べる量も増えますよね~今でも食事の回数が少量ですが4回以上?
出来れば小さいままでいて欲しいです。


せん 2014/10/13(Mon)20:42:44 編集
無題
ニャンとも可愛い子猫ちゃんですね!
ペットが居るとメンタルな部分も癒されますよね!?
その昔、実家の猫ちゃんにお袋が過保護で餌をガンガン与えて
しまいには 大デブ猫になってしまいました(爆)
お袋、出前のラーメンとか喰わしちゃうし・・・???
ソニークロケット URL 2014/10/13(Mon)20:56:12 編集
なんとなく飼っているのではと
>ソニーさん
実家で飼ってましたか?
ソニーさんのお宅はイメージ的に犬猫飼っているように感じてました。

ペットが太るサマを見たり聞いたりすると、人様の食事がいかに高カロリーかわかりますよね。
せん 2014/10/13(Mon)22:56:35 編集
無題
お~、随分と大きくなりましたね~^^

このカワイイ寝顔を見ると餌代も苦にならないのでしょうか・・・
しかしネコは加齢臭が好きなのか・・・
パイロン URL 2014/10/14(Tue)06:24:16 編集
きゃわいい(*^-^*)
私が飼っていたにゃんこも茶トラだったので、何か懐かしい♪
うちの子はワガママで、パッカンとネコ缶開けても『え?これかよ。ふん!』みたいにスルーする事がありましたね。
翌日にはそれを喜んで食べたり。
気まぐれで困りました(-""-;)
でも、可愛んだな。
白ネコ 2014/10/14(Tue)11:34:36 編集
無題
うちの猫の餌はフリスキーですね。
もう13年食べさせてますが、一向に食べ飽きる気配がありません(笑)
バーコードからそんなことが読み取れるとは知りませんでした。
ポイントはもったいなかったですね・・・。
ピィ URL 2014/10/14(Tue)16:49:54 編集
やっぱり
>パイロンさん
メスはやっぱり男がいいようで(笑)その逆も然りでしょうが。加齢臭好きだと思っております

日々運動能力、体重、体も大きくなっております。
せん 2014/10/14(Tue)21:38:07 編集
もしかして
>白ネコさん
ニックネームの由来は飼っているから?
まったく理解しておりませんもので、この類いを茶トラって言うんですね(爆)
ネコはきまぐれと言いますから白ネコさんも気まぐれでしょうか?
せん 2014/10/14(Tue)21:41:19 編集
産地を調べて
>ピィさん
海外産地の商品は止むを得ないのですが中国産フードを食べたネコが米国で多数亡くなったこともあり、実家からそのような指示がありました。
ただ調べてみると産地表記で買うしかないように思いました。

分かっておりませんが、もしかしてフリスキーって高いブランドなのかな?モンプチが高い?
せん 2014/10/14(Tue)21:45:14 編集
無題
飼育が大変そうですね〜。
そのうち、家に置いて行くのは可哀想だ!ってことでT魔に乗せてきたりして(笑)
バビロニア 2014/10/14(Tue)21:53:30 編集
無題
そういえば名は?では茶太郎!あ~女の子ねでは茶子
ん~茶目子?御免なさいどれもNGね。
sukesan 2014/10/14(Tue)22:34:16 編集
無題
寝顔が可愛らしくていい感じですね(^-^)
ポイントの15000円って...
かなりのダメージですよね゚(゚´Д`゚)゚
日向 2014/10/14(Tue)22:53:35 編集
ちゃんと癒されてます?
>バビさん
基本放置ですよ。何せネコは呼んでも来ませんから・・・バビさんのおうちでも如何でしょうか?きっとメスネコがバビさんを癒してくれますよ。

えっハニーさんと娘さんに癒されてます?
それはそれは
せん 2014/10/14(Tue)23:03:55 編集
残念ながら
>sukesanさん
いやぁ~どれも却下です(笑)
なんでも「ら」行を名前を入れるといいとのことで入ってます。命名権は私にはございませんでした
せん 2014/10/14(Tue)23:06:51 編集
痛手です
>日向さん
はい15000円あればデジカメや携帯音楽プレイヤーも掃除機の足しにもなりましたから・・非常に残念です。
8月に2回もヤマダ行ったのに何も買ってないんですよねぇ~
せん 2014/10/14(Tue)23:09:39 編集
無題
なんという神様のような奥様でしょうか?
絶対猫は駄目とかいううちの奥様とは大違いです。
やはり子猫と遊んでいると時間が経つのが早いですよね。
私も久々遊んでみたいにゃ〜!
ななパパ 2014/10/16(Thu)21:59:18 編集
連れ帰り作戦で
>ななパパさん
完全なるネコマニアですね。
オテンバ娘で騒がしいですよ。
ななパパさんも突然ネコのお持ち帰り作戦でご自宅に連れて帰るのはいかがでしょうか?
せん 2014/10/16(Thu)23:24:49 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]