忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [811] [812] [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月3日目は毎年ある時間に墓前に集合します。

在学中に亡くなった高校時代の同級生の命日なんです。

メンバーはほぼ固定ですが増えたり減ったりです。



3日ですから営業している店が限られるのですが、

今回は何故か ピザ&パスタ ほか 食べ放題

<ピザハット・ナチュラル>

















年末年始の食べ過ぎ警報その1でした。

-------------------------------------------------------------

翌日4日の夜

同じく高校同級生ですが開業したDrとの呑みです。

お互いの中間地点ですが、

店は何故かDrのリクエストがお好み焼き&もんじゃ

鉄板焼きからスタート

 

もんじゃ



店の方に作って頂きます。



こちらはお好み焼きですね。



4等分にカット



ステーキ焼きだったかな



MIX焼きそば



デザートは



あんこ巻き



店の方に焼いて頂き



包んで



カットします。

お隣のテーブルのご夫婦が興味深そうに見ていたので

2個おすそ分けしました。



店内の様子

(満席でした。私も予約しての利用です。)



もんじゃの食べ方は3ヶ国語で案内が



お店は 『七五三』 です。

 


年末年始の食べ過ぎ警報その2でした。


同級生ですが開業した Dr は経費で落とすからと

ゴチして頂きました。


経費処理できるのは知ってますが、

利益を出さないように

車(高級車)やら

クルーザーやらセスナやら

経費処理する(お友達)開業 Dr の話を聞かされました。


フー 食べてばかりの記事か・・・・続く


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私のクラスメートも20代で1人癌でなくなり、先日は白血病でまた1人。
同級生がもうこの世にいないというのが、どうしても実感が伴わなくて。

ほほう、開業医さんってそんなお金持ちなんですねえ・・・。
ピィ URL 2014/01/09(Thu)08:16:21 編集
無題
同級生の命日集まれるなんて
素敵な友人ですよね。

私も数人亡くなってますが
こういうのを何もやってあげてません…

高校在学中の彼等との数々の思い出は
年を重ねるに連れて
段々と美化されて行ってますね。

生きている私達は段々親父化していってますが
彼等の笑顔は永遠に幼くてあどけないままです。

不思議なのは夢の中に彼等が出てきて
一緒に遊んだりすると今でも生きているんだと
妙に納得する時があったりします。
ななパパ 2014/01/09(Thu)08:27:23 編集
無題
亡くなられた同級生の方もみんなが集まってくれて嬉しいでしょうね^^

せんさんもガッツリいきましたね!
食べ放題は魅力的です~^^
leomi 2014/01/09(Thu)13:08:48 編集
無題
そうそう、経費でフェラーリだって買えるんですよ。
利益が出れば(爆)
ただ、今は開業医も厳しいみたいですけどねぇ。
どうなんでしょ?
Lightwaver URL 2014/01/09(Thu)13:51:19 編集
無題
あぁ~、もんじゃが美味しそう…。
新年からカロリーをいい感じで摂取されていますね~。
でも、運動不足の私と違って、せんさんは普段から運動量が多いみたいですので、
このくらい食べても大丈夫そうですね。
torio 2014/01/09(Thu)22:06:03 編集
無題
高校生時代の繋がりが今でも続いているなんて良いですね~^^まさに青春の真っただ中!

もんじゃ焼き・・・私はちょっとあの食べ方が苦手だな~^^ガッツリといきたい!
パイロン URL 2014/01/09(Thu)22:29:01 編集
お友達に
>ピィさん
友人はまさに白血病でした。あっという間に・・でした。
今思えば他に何か出来なかったかナァ~と思うことも多々あります。

>ほほう、開業医さんってそんなお金持ち

らしいですよ。。
ピィさんのお友達でもいますか開業医サン(^^♪
せん 2014/01/09(Thu)22:51:17 編集
機会あれば
>ななパパさん
だんだん歳を重ねると身体の話題が増えますよね。同級生で既に8人亡くなってました。

思い出を語れる友人は大切にしたいと常々感じてます。ななパパさんも機会あれば是非お友達に声を掛けてみてください。
せん 2014/01/09(Thu)22:55:21 編集
デカイのがいると
>leomiさん
はい正月からすっかり食べちゃいました。

同行した中にラグビー部出身、120キロ、185センチ、足のサイズ30センチがいますので。。。他にもバスケ部185センチもいましたが(^^♪
せん 2014/01/09(Thu)23:00:54 編集
儲かるところは
>Lwさん
そうみたいですね~1台までは上限ナシでOKらしいです。
医療法人名義でイタリア車はマズイですよね~
もっともお金がないと買えませんケド(笑)

儲かってる所は今でもあるみたいですね。
せん 2014/01/09(Thu)23:04:06 編集
どんどん蓄積されて
>torioさん
いやぁ~マジで脱いだら腹回りが半端なくヤバイんです。
torioさんこそ見た目、スリムじゃないですか!
やっぱり加齢とともに基礎代謝がねぇ~
せん 2014/01/09(Thu)23:07:42 編集
端が焦げた方が
>パイロンさん
1学年約160名なので男女ともほぼ顔が分かります。おまけに約半数が寮生活でしたので。。今でもずいぶんと仲良しです。

もんじゃは焦げた位が美味いのかも\(^o^)/
せん 2014/01/09(Thu)23:11:29 編集
無題
そこそこ長く生きていると色々ありますね。
志半ばでなくなったご友人、今でも集まってくれるのは嬉しいことでしょう。

私も事故、病気と亡くなった友はいます。
友人も辛かったと思いますが、残された者も
辛いですね。
mercury77 2014/01/09(Thu)23:18:30 編集
お辛いでしょう
>mercury77さん
それだけ我々も歳を重ねたということですよね。

集まるきっかけ・機会を与えてくれた友には深く感謝してます。季節も高校ラグビーシーズンなので(亡くなった友人はラグビー部でした)

いつの時代も友が亡くなることは辛く哀しいことですね。
せん 2014/01/09(Thu)23:37:56 編集
無題
命日に同級生が集まるなんてなかなか・・・
30年位でしょう? 偉いっ!

え~セスナやクルーザー!そんな時代もあったな~
なんて買ってませんけど今は家を転々と・・・苦しいね。

sukesan 2014/01/10(Fri)05:17:00 編集
利益はバイクへ?
>sukesanさん
約30年ですねぇ~今年は同窓会を開催しようとの声も多かったです。

>セスナやクルーザー!そんな時代もあったな~
>なんて買ってませんけど

葉山にヨットと別荘は買ったんでは(^^♪

>今は家を転々と・・・苦しいね。

マンション売って家を転売して・・・利益でガッポリ?
せん 2014/01/10(Fri)07:36:27 編集
無題
おいしそう〜(^.^)

なんで経費でクルーザーとか落とせるんだ?医者だから?農家はムリだよなぁ…
ようこ 2014/01/10(Fri)19:48:43 編集
無題
つい先日、ばあさん(母親)が「もんじゃ焼きを食ってみたい」って・・・
早い話が連れて行けって催促なんですが、私自身もんじゃ焼きに慣れておらず、どこに行けばいいのやら
浅草がなたらって言ってたけど、この店は何処にありますか?
tomzu 2014/01/10(Fri)21:55:49 編集
そういえばいたなぁ~
>ようこさん
いつもありがとうね~
次回記事も食ネタデス。

>なんで経費で 落とせるんだ?

今度 税理士紹介しましょうか・・
テニス部 主将だった奴ですが。。
税法の腕が良いかは保証出来ませんけどね(^^♪
せん 2014/01/10(Fri)22:31:04 編集
オススメです
>tomzuさん
七五三 浅草 もんじゃ で検索すれば
HPがヒットします。

浅草付近には著名店も小さい店も乱立してますが、ココは間違いなくオススメ出来ます。
何せ生粋の浅草っ子の紹介でしたから。
※予約をオススメします。
座敷ナシですのでご注意を。

って言うか・・tomzuさん近々上京するの?
ちゃんとお知らせしてくださいね。
江戸に攻め入ると!
せん 2014/01/10(Fri)22:36:15 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]