忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [752] [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく入学式が終わりました。

娘も息子も同じ日に入学式でしたので、

高校はパスするつもりでしたが、

追加手続き等もあるかも知れないとのことで私が高校の入学式に参加




入学式にバイクで行ったらどうなるのかなって思いましたが、

入学手引きを見ると、免許取得はもちろん、タンデムもダメみたいです。


ななパパさん同様 校門前で撮影したかったです(爆)

『ななパパさんの訪問記 突撃 ハイスクール』へリンク


そういえば授業参観にバイクで行った方もいましたよね(笑)


入学式は生徒全員の名前を読み上げ、更に進路指導方針、PTA活動等と盛りだくさんで

9時~12時過ぎまで掛かりました。

噂には聞いていたけどクラスでのPTA役員決めは重たい空気と緊張した雰囲気ですね。

仕事や所用で役員決め前に退出する方も多かったし・・・

ジャンケンやアミダで強制的に決めちゃえばいいのにと思う私は不謹慎なのかな。


クラスに男子は17名、女子は24名とのことで羨ましいゾって思う おとーさんはもっと不謹慎?

担任は耳が潰れたマッチョな体育教師、

出身大学は私の高校の経営母体でした。(息子には適任ですな)

チャリ通になるのでチャリも通学用に新調しないといけないようです。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ホッと
ホッと一安心ってところですね。
PTAの役員・・・私にとって正に不適任の一言です。(笑)
自転車通学が出来るなら、親としては交通費の負担もなく、親孝行ですなー。
あとは、携帯の費用負担は折り込み済みでしょうかね。
バビロニア 2013/04/10(Wed)22:15:11 編集
一段落?
>バビさん
あざーす。
ようやく一段落なのかなって。

奥様中心のPTA組織ですが、どんよりした雰囲気でいたたまれなくなりました(苦笑)

携帯・・・使用上限を決めさせたのでたぶんOKです。3~5万なんて噂を聞いてビビってますが(^^♪
せん 2013/04/10(Wed)22:32:11 編集
無題
お疲れ様です!
そもそも入学式等の式典にバイクはマズイと思いますw
頭がペッタンコに(爆)

>ジャンケンやアミダで強制的に決めちゃえばいいのにと思う私は不謹慎なのかな。
いや~その程度で良いと思います・・・
誰もやりたくないし、かといって誰かに押し付けられない・・・と皆さん同じかと思います(;^ω^)
それなら恨みっこナシで、じゃんけんとかアミダですw
ぽん URL 2013/04/10(Wed)22:32:24 編集
その場では
>ぽんさん
やっぱりマズいですか~
子供曰く入学を取り消されるって(笑)

昨年は1時間以上決まらないクラス向けにアミダくじが事前に用意されていたらしいww
せん 2013/04/10(Wed)22:42:03 編集
無題
最近のお子様はとにかくお金がかかりますね。
バイクで行けなかったのは残念ですが
息子さんにこっそり免許を取らせて
お二人でツーリングなんてのも
有りかもしれませんね。

では、今週末はこっそり校門前で
記念撮影なんて如何でしょうか?
ななパパ 2013/04/10(Wed)23:38:33 編集
無題
ご入学おめでとうございます。
黄色いバイクで行ったら超目立ってたかも(^^)
私、昔に神戸のホテルの披露宴に呼ばれたとき、礼服の上着はメットインに入れてブルゾン着込んで、京都からマジェスティに乗っていったことがありますよ(笑)
ピィ URL 2013/04/11(Thu)06:00:22 編集
お疲れ様です。
やっと一段落しましたね。
PTA・・・なんか嫌な響きです(笑)
誰もやりたくないですよね~

高校か~まだ先と思っていてもすぐなんでしょうね。
我が家の娘二人は私の後輩にはなれない感じです・・・(^^;)
mercury77 2013/04/11(Thu)06:13:57 編集
おめでようございます
お子さん同時に入学式だったのですね。

我が家も娘が専門学校に通い始めました。
自宅から電車で30分くらいの場所ですが新たな生活に輝いている感じでした(笑)。
2年後はいよいよ就職となります「ついこないだまで赤ちゃんだったのにな~」としみじみ…(笑)
あきま 2013/04/11(Thu)06:59:06 編集
鍛えましょうか
>ななパパさん
相変わらずバイクは不良の入り口みたいな扱いのようですよ。ななパパさんの真似をしたかったのですが勇気がなくて・・・
カワサキグリーンも黄色も目立つしねぇ~

お互いスネを維持して頑張りましょう(笑)
せん 2013/04/11(Thu)07:02:41 編集
やりますね~
>ピィさん
機動性に加えスクーターの収納力を考えると行きたくなっちゃいますね。

礼服のズボンと靴はそのままで行ったんですよね?
せん 2013/04/11(Thu)07:05:08 編集
ありがとうございます
>mercuryさん
役員決め前から分かっていましたが沈黙の時間でした。
なかなか決まらないので一瞬、広報に立候補しようかと思ったのは内緒ですがww(奥様の顔が浮かんで自粛しましたが)

>後輩
まさか男子校じゃないですよね(^^♪
せん 2013/04/11(Thu)07:09:06 編集
おとーさんは
>あきまさん
あきま先輩!の経験が私にもこれから始まります。ご指導・助言をお願いします(笑)

>就職
その前にバイクの彼氏と結婚式かも知れませんよ~
せん 2013/04/11(Thu)07:11:59 編集
しっかりと・・・
しっかりとお父さん、お疲れ様です!
ダブル入学式じゃ、行かない訳にはいかないっすね(^_^;)
高校生活に慣れてくる頃には、内緒でバイク免許取りたいなんて、言い出したらどうします(笑)
ラーク 2013/04/11(Thu)21:58:04 編集
無題
まずは御子息の入学、おめでとうございます!!

子供はアッと言う間に成長しますので感慨も一入だったのでは?親の中にある子どものイメージは赤ちゃんのままですよね~^^

せんさんもまだまだ頑張らなくちゃ・・・
パイロン URL 2013/04/12(Fri)06:10:42 編集
そろそろ乗換え?
>ラークさん
あざーす。
ようやく?これから?3年間有意義に過ごして欲しいと思っております。

>内緒でバイク免許
どうやらなさそうですよ。危険な乗り物との見解のようです。

ラークさんのVMAX購入計画は進んでますかぁ~
せん 2013/04/12(Fri)07:01:02 編集
3年後は
>パイロンさん
感謝デス。
パイロン先輩、ラーク先輩、あきま先輩のスネを今度かじらせて下さい(^^♪

生意気なことばかり言っている息子ですが、次はちゃんと卒業して貰いたいと思う次第です。

せん 2013/04/12(Fri)07:04:06 編集
ご入学♪
おめでとうございます!

ワタシも高校は自転車通学でした^^
みんな学校帰りに寄り道してたのに参加できなかったのがつまんなかったかなー。。
でも早く家に着けるのが嬉しかったですね~^^
leomi 2013/04/12(Fri)22:35:40 編集
調整して
>leomiさん
ありがとうございます。
今から〇〇年前はチャリ通でしたか~
チャリで暴走?
だから今も2輪に乗っているワケですね(^^♪

leomiさん・sukesanさんにも会ってないので早くご一緒したいで~す。
せん 2013/04/14(Sun)05:54:47 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]