忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい記事ですが、ネーミングに笑ったので
(紹介)書いてみます。

ヤフオクで出ているMF10フォルツァ用


『おりこうスイッチ君』

出品ページへ

ワタシは出品者さんとは何も関係はありませんし、
商品も見たことも触れたこともありませんので、
誤解のないように。


--------以下原文まま----------

・ ライトのON・OFFが簡単にできます。
  MF10 FORZAの前期型及び後期型でも対応します。
  
・ 最近アイドリングストップが騒がれていますが、
信号待ちでエンジンを停止するとバッテリー上がりが
心配ではないですか。

  交差点でアイドリングストップと同時にライトも
消灯できるようにすると、心配の種が少なくなります。

  また、当製品はリレーを使用していないので、
本装置自体の消費電力も僅かです。

・ 当ライトスイッチ君は、最近のバイクのように
ライトスイッチが付いていない車種に、スイッチを
増設しなくても、内部の配線に簡単な細工をするだけで、
任意にライトのオン・オフが可能となります。

・ ライトを点灯するときは、パッシングスイッチを押すと点灯します。
  また、ライトを消灯するときは、
エンジンスタート(セルボタン)を押しながら
パッシングスイッチを押します。
(セルはブレーキレバーを握らない限り回りません。)

・ 取り付けには、フロントスクリーンとフロントパネル等を外し、
カプラの近くでUエレメントコネクタを使用しプライヤーで
配線を挟んで取り付けます。
ハンダこてをお持ちの方は、直接配線を接続した方が
見た目綺麗に仕上がります。作業時間は1時間程度です。

落札して どなたか取り付けしてみて下さい。
バリューと言うか使い道は・・・ノーコメントで(笑)



お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
これ結構有名ですよ。
結構有名ですよ。名称は違うようですがが、構造は簡単なんで最初に思いついた人のをパクったんじゃないですかね。
Lightwaver URL 2010/08/17(Tue)00:16:29 編集
機能的には
>Lwさん
機能的には見るべき所はないですよね。
サイドキャンセラーとか色々オークションでは売ってるけど、
コレはネーミングに反応した次第で(笑)
せん 2010/08/17(Tue)08:57:37 編集
モトイージー
の亜流版ですね。
中身はともかく、ネーミングセンスは認めます(笑)
penguin774 URL 2010/08/18(Wed)09:16:37 編集
そこですよね
>penguin774さん
そうそうネーミングに集約されるかと。
検索ワード的にはどうかと思いますけどね(笑)
せん 2010/08/18(Wed)11:36:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]