忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


酷暑の日々が幾分和らいだ数日にもかかわらず、

走った後は・・・


グローブが汗で染みになってます。

グローブ

メッシュジャケットも

ヘルメットも汗で内装がびしょびしょです。

冷汗? 緊張汗? 

うーんナンとも言えない

腰も痛いが、

左手の親指の痛みと二の腕がプルプルしているのは、

気のせいかな


ところでショウエイの内装 外して洗った方いますか?

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>>ところでショウエイの内装 外して洗った方いますか

SHOEIもAraiも両方持っていますが、定期的に外して洗っています。
洗うたびに出てくる水の汚さに週1で洗わないとっと思いつつも
全然洗っていないんですけどね。

特に夏場は汚れもですが、匂いがきつくなるので
頻繁に洗うようにしています。
JIRAF@プロさん URL 2010/08/15(Sun)10:04:32 編集
無題
肩の力は抜いたほうがいいと、よく言われますよね。。
そうはいっても。。

メットの内装は1週間に1回は洗いますよ。
予備の内装一式持ってると便利です。
SZ-RAM3は3セットの内装持ってます!
monapa URL 2010/08/15(Sun)18:31:54 編集
無題
えっ、皆さん頻繁に洗っていますね~^^
私などいつ洗ったか・・・自分のニオイは臭くても我慢できるからいいか!!そんな問題では無いですね^^反省・・・
パイロン URL 2010/08/15(Sun)20:00:24 編集
なるほど~
>プロさん
なるほどです。汚れと匂いですか・・・
洗うことも真剣に考えないといけないようですね。

ワタシの場合は加齢臭ですが、
プロさんはまだ若いから華麗臭でしょうか(^^♪
せん 2010/08/15(Sun)21:34:10 編集
それそれ
>monapaさん
分かってはいるけど何せウン十年振りなので(爆謎)
慣れも今後はあるかと・・・

内装スペアとは恐れ入りました。
今度手洗い?洗濯機ネット洗い?
汚れ水を是非ご紹介下さ~い。
せん 2010/08/15(Sun)21:37:05 編集
よろしければ
>パイロンさん
自分の匂いだと許容しちゃいますからね(笑)
ワタシもお年頃なので真剣に洗うことを考えないとデス。

パイロンさんもまずはフルフェイスの内装から!(^^)!
せん 2010/08/15(Sun)21:39:53 編集
私も
今のうちに内装洗っとこうっと。
ちなみにグローブは豚革の作業用手袋をワンシーズン
2組くらい使い捨てです。
Lightwaver URL 2010/08/16(Mon)00:04:03 編集
メンテ
>Lwさん
今のうちにですね(笑)
昨日Lwさんお薦めのやる気ワクワク ワークマン行ってきましたよ(^^♪
せん 2010/08/16(Mon)06:14:41 編集
もしかして・・・
せんさん 猛暑とはいえグローブ&ヘルメット内が大汗という事は・・・

いよいよですか?
ライぱち 2010/08/16(Mon)07:19:00 編集
酷暑デス
>ライぱちさん
いやぁ~酷暑の中、乗ると暑くてかなわないなぁ~と。
汗かきませんか?この暑さの中、バイクの正装だと(笑)
せん 2010/08/16(Mon)07:50:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]