忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

酷暑の日々が幾分和らいだ数日にもかかわらず、

走った後は・・・


グローブが汗で染みになってます。

グローブ

メッシュジャケットも

ヘルメットも汗で内装がびしょびしょです。

冷汗? 緊張汗? 

うーんナンとも言えない

腰も痛いが、

左手の親指の痛みと二の腕がプルプルしているのは、

気のせいかな


ところでショウエイの内装 外して洗った方いますか?

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR

無題

>>ところでショウエイの内装 外して洗った方いますか

SHOEIもAraiも両方持っていますが、定期的に外して洗っています。
洗うたびに出てくる水の汚さに週1で洗わないとっと思いつつも
全然洗っていないんですけどね。

特に夏場は汚れもですが、匂いがきつくなるので
頻繁に洗うようにしています。
by JIRAF@プロさん URL 2010/08/15(Sun)10:04:32 編集

無題

肩の力は抜いたほうがいいと、よく言われますよね。。
そうはいっても。。

メットの内装は1週間に1回は洗いますよ。
予備の内装一式持ってると便利です。
SZ-RAM3は3セットの内装持ってます!
by monapa URL 2010/08/15(Sun)18:31:54 編集

無題

えっ、皆さん頻繁に洗っていますね~^^
私などいつ洗ったか・・・自分のニオイは臭くても我慢できるからいいか!!そんな問題では無いですね^^反省・・・
by パイロン URL 2010/08/15(Sun)20:00:24 編集

なるほど~

>プロさん
なるほどです。汚れと匂いですか・・・
洗うことも真剣に考えないといけないようですね。

ワタシの場合は加齢臭ですが、
プロさんはまだ若いから華麗臭でしょうか(^^♪
by せん 2010/08/15(Sun)21:34:10 編集

それそれ

>monapaさん
分かってはいるけど何せウン十年振りなので(爆謎)
慣れも今後はあるかと・・・

内装スペアとは恐れ入りました。
今度手洗い?洗濯機ネット洗い?
汚れ水を是非ご紹介下さ~い。
by せん 2010/08/15(Sun)21:37:05 編集

よろしければ

>パイロンさん
自分の匂いだと許容しちゃいますからね(笑)
ワタシもお年頃なので真剣に洗うことを考えないとデス。

パイロンさんもまずはフルフェイスの内装から!(^^)!
by せん 2010/08/15(Sun)21:39:53 編集

私も

今のうちに内装洗っとこうっと。
ちなみにグローブは豚革の作業用手袋をワンシーズン
2組くらい使い捨てです。
by Lightwaver URL 2010/08/16(Mon)00:04:03 編集

メンテ

>Lwさん
今のうちにですね(笑)
昨日Lwさんお薦めのやる気ワクワク ワークマン行ってきましたよ(^^♪
by せん 2010/08/16(Mon)06:14:41 編集

もしかして・・・

せんさん 猛暑とはいえグローブ&ヘルメット内が大汗という事は・・・

いよいよですか?
by ライぱち 2010/08/16(Mon)07:19:00 編集

酷暑デス

>ライぱちさん
いやぁ~酷暑の中、乗ると暑くてかなわないなぁ~と。
汗かきませんか?この暑さの中、バイクの正装だと(笑)
by せん 2010/08/16(Mon)07:50:52 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]