忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある日に とある場所で、 とある機会に

昭和生まれの人は記載欄のSにチェックを

平成生まれの人は記載欄のHにチェックを と言われた。


まぁ確かに昭和生まれのワタシですが、

平成生まれの方々が大半を占めるシーンというのは

あまり経験がなく、


そうだった

平成元年生まれでも既に22歳なんだと

しみじみと思った瞬間でした。


平成生まれから見ると

昭和生まれってナンだか古く感じられるんだろうなぁ~と

物思いに耽り書いてみました。


昭和生まれから見る 明治生まれ ・ 大正生まれは

祖父・祖母くらいの感覚でしたが

平成生まれから見る 昭和生まれってどうなんだろう


もう既に化石的存在?



ところで とある場所 とある機会ってナニ?

聞かれても芯なる理由は教えませ~ん。

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ていうかぁ
最近の大学生は提出用のレポートを携帯でパパッと下書きをし、
パソコンに転送してからレイアウトを直して提出する
という話を聞きました。
ドコモが「iモード」を開始したのが1999年。
すでに10年以上が経っていて、当時学生だった人達
つまり携帯世代がそろそろ役職につく頃。
生まれた年号以前に、全く違う文化を持つ人達と
同じ時代を生きているんですよ。

ちなみに私が学生の頃はマイコンでした(爆
Lightwaver URL 2010/08/13(Fri)00:38:18 編集
そうですよね
>Lwさん
職場にも平成生まれがいるのですが、意識したことは全くありませんでした。
でも今回は周りが95%近く平成生まれと思われ、
昭和生まれのワタシは疎外感すらありました(笑)

マイコンと言われると・・・・
Win95なんてなかったですよね(爆)
せん 2010/08/13(Fri)07:04:13 編集
無題
と、ある場所は若者がメインですか・・(笑)
私も、とある場所久しぶりに行きたいですね~
monapa URL 2010/08/13(Fri)19:25:17 編集
そうなんです
>monapaさん
御願いしますYO

平均年齢20歳位に感じます。
monapaさんも歳を感じる前にデスYO
せん 2010/08/13(Fri)19:43:01 編集
わが社でも・・・
いよいよ来年から、平成生まれの新卒が入ってきますよ!
どうなるのでしょうか?
だって面接時に「~っていうか」などを平気で使っている
んですよ。飲み会の話題についていけるのでしょうね~。
(もちろん!私が 笑)
バビロニア URL 2010/08/14(Sat)08:18:43 編集
聞きました
>バビさん
そうみたいですね、わが社も1次面接担当曰く、
みんな同じ受け答えに変な言葉の奴がいるって・・・
でも我々も!(^^)!
20年数年前には言われていたのでしょうね(笑)

オフには言葉の通じるオヤジ同志でツーリングですか(^^♪
せん 2010/08/14(Sat)10:43:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]