忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
とある日に とある場所で、 とある機会に

昭和生まれの人は記載欄のSにチェックを

平成生まれの人は記載欄のHにチェックを と言われた。


まぁ確かに昭和生まれのワタシですが、

平成生まれの方々が大半を占めるシーンというのは

あまり経験がなく、


そうだった

平成元年生まれでも既に22歳なんだと

しみじみと思った瞬間でした。


平成生まれから見ると

昭和生まれってナンだか古く感じられるんだろうなぁ~と

物思いに耽り書いてみました。


昭和生まれから見る 明治生まれ ・ 大正生まれは

祖父・祖母くらいの感覚でしたが

平成生まれから見る 昭和生まれってどうなんだろう


もう既に化石的存在?



ところで とある場所 とある機会ってナニ?

聞かれても芯なる理由は教えませ~ん。

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR

ていうかぁ

最近の大学生は提出用のレポートを携帯でパパッと下書きをし、
パソコンに転送してからレイアウトを直して提出する
という話を聞きました。
ドコモが「iモード」を開始したのが1999年。
すでに10年以上が経っていて、当時学生だった人達
つまり携帯世代がそろそろ役職につく頃。
生まれた年号以前に、全く違う文化を持つ人達と
同じ時代を生きているんですよ。

ちなみに私が学生の頃はマイコンでした(爆
by Lightwaver URL 2010/08/13(Fri)00:38:18 編集

そうですよね

>Lwさん
職場にも平成生まれがいるのですが、意識したことは全くありませんでした。
でも今回は周りが95%近く平成生まれと思われ、
昭和生まれのワタシは疎外感すらありました(笑)

マイコンと言われると・・・・
Win95なんてなかったですよね(爆)
by せん 2010/08/13(Fri)07:04:13 編集

無題

と、ある場所は若者がメインですか・・(笑)
私も、とある場所久しぶりに行きたいですね~
by monapa URL 2010/08/13(Fri)19:25:17 編集

そうなんです

>monapaさん
御願いしますYO

平均年齢20歳位に感じます。
monapaさんも歳を感じる前にデスYO
by せん 2010/08/13(Fri)19:43:01 編集

わが社でも・・・

いよいよ来年から、平成生まれの新卒が入ってきますよ!
どうなるのでしょうか?
だって面接時に「~っていうか」などを平気で使っている
んですよ。飲み会の話題についていけるのでしょうね~。
(もちろん!私が 笑)
by バビロニア URL 2010/08/14(Sat)08:18:43 編集

聞きました

>バビさん
そうみたいですね、わが社も1次面接担当曰く、
みんな同じ受け答えに変な言葉の奴がいるって・・・
でも我々も!(^^)!
20年数年前には言われていたのでしょうね(笑)

オフには言葉の通じるオヤジ同志でツーリングですか(^^♪
by せん 2010/08/14(Sat)10:43:14 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]