忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日納車の我が愛車シルバーフォルツァですが、
今日突然思い立ちドリーム店に電話後、
1ヶ月無料点検に行って来ました。

走行距離は850キロ余りですのでたいして走ってませんね。

初回点検

リフトに乗った我が愛車です。

1ヶ月点検ピットイン

メカニックに聞いたところ、
フューエルリッド交換はホンダのリコールではありませんが、
車体番号から対象車体として交換したそうです。
意味不明ですね(笑)

給油口交換

メカニック長は長い時間、給油口周りをメンテしてました。
途中、外に展示してあるMF10の給油口周りを確認し
我が愛車に戻ってました。
(最近の車体と我が愛車の給油口は、メカニック長の動きを見て、
やはり何かが違うことを確信しました。)


monapaさんのブログを見て、
無料点検と併せ、純正オイル&フィルター交換を依頼しました。
3500円少々でしたが端数切捨てで3000円でした。

オイル交換

特に点検上問題なしでしたが、2つほど…

1.点検と併せ洗車してくれるのですが、私の後部シートの閉め方が
悪かったらしく、今回の洗車時に水が入ったようです。

思い起こせば運動会の際、開閉したのですが後部シート最後端の突起が
上手くはまっていないのが原因です。

2.駐車時に下部から一度だけクーラント液らしきが漏れた跡があったのですが、メカニックチェックでは問題なしとのこと。

ホースやジョイントが新車納車後、熱などで収縮し漏れた可能性があるとの説明でした。

点検待っている間、色々バイクに跨り+いじり、
店内・店外で写真をたくさん撮りました。

後日UPします。


↓宜しければ、ポチッとご協力を御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
感謝
ただいま ショップでオイル交換中です
ホンダの資料にMF10のオイルエレメントの
番号が無く途方にくれていました
が・・・!
このブログを発見
ただいまエレメント交換中です
どうもありがとうございました
助かりました
ぱーさん URL 2008/09/22(Mon)20:55:11 編集
無題
こんにちは
1ヶ月点検出されたのですね。
給油口って不具合無くても交換なんですかー、
私のは交換してなかったと思うのですが・・多分。。。

点検後の洗車は無かったですよ!
混んでたから・・かな。
monapa 2008/09/22(Mon)22:21:57 編集
ショップとのお付き合い
おはようございます。
購入店とのお付き合い、点検整備の面で重要と思います。
自分で整備できるなら車体を通販で安く購入しても問題ないのでしょうが・・・
私のようなメカ音痴の場合は、やはり心強い限りですよね。
仲良くしておいて損はないかと思います。

それにしても、点検後に洗車してもらえるなんて、良いサービスですねー。
ほてるや 2008/09/23(Tue)08:04:08 編集
点検
せんさんもついに1000km点検ですね。私のフィルツァは今1400km走行しました。
私もショップからリッドの件は聞かれましたが今のところ不具合は無いのでそのままです。でも早くリヤサスの対策をしてもらいたいところです。
写真にGIVIの箱が写っていますがついにせんさんも・・・?
パイロン URL 2008/09/23(Tue)19:49:31 編集
お役に立てて
>ぱーさん

みんからもお邪魔しました。コメントできないのでこちらで…

お役に立てたようで幸いです。ホンダのマニュアルに記載ないんですか?
MF10からフィルター付きなんで混乱がおきるのでしょうね。

またいらして下さい♪
せん 2008/09/24(Wed)19:18:41 編集
おそらく
>monapaさん

車体番号から交換対象になっていないのだと思います。
monapaさんのフォルツァは納車前に対策を講じているのかと。
念のため一度お聞きになって下さいね。

洗車は当日店長に1ヶ月点検予約した際に、即洗車まで含めて1時間掛かりますって言われたので…サービスで嬉しいなァと思ったしだいで。

平日+午前中雨天だったから空いていたのもあるかなぁ~

せん 2008/09/24(Wed)19:23:20 編集
私もさっぱりで(汗)
>ほてるやさん 

まさに付き合いは必要だと感じて今のバイクも店と営業担当で決めたようなものです。
私も十二分にメカ音痴です(笑)
自分でいじれる人が羨ましい限りで…

洗車…ほてるやさんもご指摘頂くということはうちの店は超良心的なのか!
せん 2008/09/24(Wed)19:27:24 編集
ええっ~
>パイロンさん

GIVEの箱は…違いますぅ~まさか仲間に入れようと誘ってます?

monapaさんもベースを付けたようですし、確かに待ち時間にBOXをマジマジと手に取ってお値段を聞いたのは私です。

私も時間の問題かな(笑)
せん 2008/09/24(Wed)19:32:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]