忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログも更新してませんが、

GW期間中は暦通りのお休みでした。


とは言え、GW期間中は〇〇〇三昧




〇〇〇伏字にする必要はないけど、

5月4日以外は毎日テニスでした。





1回あたりレッスンは85分なのでたいして量はやってませんが、

毎日のようにラケット背負ってコートまでバイクで出動は愉しい時間です。


子供も同じように毎朝 テニス 部活に行きますから、

オヤジも毎日 部活と言うことで自己満足してました。



ヒジが悲鳴をあげず、

体力があればもっとテニスがしたいけど、

準備体操で屈伸するだけでポキポキとヒザが泣く、

足が動かずボールに届かない

速いボールに眼が追い付かず、

反応も鈍い、

加齢に勝てないオヤジ世代です。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
テニス大好きなんですね~!
短時間でも定期的に体を動かす事は
とても良い事だと思います。
テニスって短時間でも激しい運動ですよね!
せんさんスリムだし (^^♪ 見習わないと・・・
ソニークロケット URL 2015/05/06(Wed)19:39:14 編集
いやいや
>ソニーさん
昔々真剣にやっていた時代もあったんですよ~
今は身体が思うように動かないっす。

ご多分にもれず脱いだらデブなお腹ですよ(笑)
せん 2015/05/06(Wed)20:11:50 編集
無題
テニス三昧 いいですね
こっちは気温の変化に付いていけず薬漬けの近所ツーで終わりですよ・・・

画面脇で華麗に踊どるマジンガーZが羨ましい(苦笑
tomzu 2015/05/06(Wed)21:31:31 編集
呑んで踊らないと
>tomzuさん
寒い・暑いの繰り返し?
薬ってアルコールのことだから季節温度関係ないような(笑)
私もツーという類いは何も行ってないデス。
せん 2015/05/07(Thu)06:19:59 編集
無題
テニス部の集中練習会みたいですねぇ。
私もカレンダーの赤い日はプール三昧…にしたかったのですが、仕事三昧で終わっちゃいました(T_T)
明日やっとお休みです。
白ネコ 2015/05/07(Thu)07:24:06 編集
無題
うちは家族でひたすら家でダラダラでしたね。
息子は生物部なので、練習とか特にないんですよ。
ところで
生物は理科ですが、体育会系の対義語は文化系なので、生物部は文化系部活のカテゴリーなのか?と考えていたり。
理科系部活という言葉はないですよね。
どうでもいいことをすいません・・・。
ピィ URL 2015/05/07(Thu)07:39:45 編集
無題
ワタシの場合、赤い日はお酒三昧にしたかったのですが無理でした。(笑)

運動は大事ですよね~。この歳になると、どうも億劫で・・・。こまったもんです。
銀影 2015/05/07(Thu)09:29:59 編集
無題
今でも現役でスポーツを続けているのは素晴らしいですね。
私も若い時は陸上でそれなりの成績を収めていましたけど今はね~(^^;)
趣味の空手も腹が邪魔で動きの悪いこと(笑)
mercury77 2015/05/07(Thu)21:04:57 編集
ネコは水が
>白ネコさん
おっプール派ですか!
ネコは水が苦手ですが白ネコさんは得意なんですね~平日休みを満喫で師匠とお散歩楽しんで来てくださいね。
せん 2015/05/07(Thu)22:40:50 編集
文化系と掛けまして?
>ピィさん
一瞬お題が与えられたのかと思いましたよ。

文化系は学校で研究OR実験するイメージでしょうか。。。
体育系なら練習が普通朝からありますからね。
せん 2015/05/07(Thu)22:45:53 編集
払ったので
>銀影さん
お酒三昧とは行かずに家族サービスに徹したんですよね(笑)

私もスクールにお金を払っているので無理やりノルマにしてます。スポーツクラブとかいかがでしょうか?
せん 2015/05/07(Thu)22:51:29 編集
マラソンマン?
>mercury77さん
現役時代は陸上部でしたか!
長距離?短距離?いずれでしょうね。

長距離ランナーなら自転車じゃなく〇〇沼マラソンとか完走できちゃう?
せん 2015/05/07(Thu)22:59:19 編集
無題
ダメだー!
ついせんさんの振り回されて、走ってる姿を思い浮かべちゃいました!!!
あのしごかれていた時代が懐かしーい(~_~;)
バビロニア 2015/05/08(Fri)11:57:12 編集
無題
ウチの近所に古くからテニスクラブがあるんだけど
見ていると以前より生徒さんが増えたような気がします。
錦織効果でしょうかね?^^

せんさんがスコーン!スコーン!と華麗に?プレイしているお姿みてみたいな~♪
leomi 2015/05/08(Fri)12:50:54 編集
無題
若い!
7年前に腰痛で棒振りをリタイヤしましたが
テニスはあの狭いコートの中でハードですね~
テクニックでカバーですね(笑)
sukesan 2015/05/08(Fri)19:36:55 編集
走る姿は
>バビさん
頭と身体はバラバラでボールに届かないのは悔しいですよ。リターンで空振りもある始末です。
ドタバタと走るトドオヤジを想像して下さい!
せん 2015/05/08(Fri)21:52:57 編集
華麗じゃなくて加齢ね
>leomiさん
仰るとおりケイ効果はスゴイです。
特にジュニアクラスは活況&クラス増設です。
一過性ブームにならずに裾野を広げて欲しいです。
せん 2015/05/08(Fri)21:55:42 編集
ファーでOB
>sukesanさん
棒振りは止めたのですね。
お金も掛かるしクルマで行くのもライダーには苦痛だったのでは?
まさか棒振りってゲートボールじゃないですよね?
せん 2015/05/08(Fri)21:58:17 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]