忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
ブログも更新してませんが、

GW期間中は暦通りのお休みでした。


とは言え、GW期間中は〇〇〇三昧




〇〇〇伏字にする必要はないけど、

5月4日以外は毎日テニスでした。





1回あたりレッスンは85分なのでたいして量はやってませんが、

毎日のようにラケット背負ってコートまでバイクで出動は愉しい時間です。


子供も同じように毎朝 テニス 部活に行きますから、

オヤジも毎日 部活と言うことで自己満足してました。



ヒジが悲鳴をあげず、

体力があればもっとテニスがしたいけど、

準備体操で屈伸するだけでポキポキとヒザが泣く、

足が動かずボールに届かない

速いボールに眼が追い付かず、

反応も鈍い、

加齢に勝てないオヤジ世代です。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR

無題

テニス大好きなんですね~!
短時間でも定期的に体を動かす事は
とても良い事だと思います。
テニスって短時間でも激しい運動ですよね!
せんさんスリムだし (^^♪ 見習わないと・・・
by ソニークロケット URL 2015/05/06(Wed)19:39:14 編集

いやいや

>ソニーさん
昔々真剣にやっていた時代もあったんですよ~
今は身体が思うように動かないっす。

ご多分にもれず脱いだらデブなお腹ですよ(笑)
by せん 2015/05/06(Wed)20:11:50 編集

無題

テニス三昧 いいですね
こっちは気温の変化に付いていけず薬漬けの近所ツーで終わりですよ・・・

画面脇で華麗に踊どるマジンガーZが羨ましい(苦笑
by tomzu 2015/05/06(Wed)21:31:31 編集

呑んで踊らないと

>tomzuさん
寒い・暑いの繰り返し?
薬ってアルコールのことだから季節温度関係ないような(笑)
私もツーという類いは何も行ってないデス。
by せん 2015/05/07(Thu)06:19:59 編集

無題

テニス部の集中練習会みたいですねぇ。
私もカレンダーの赤い日はプール三昧…にしたかったのですが、仕事三昧で終わっちゃいました(T_T)
明日やっとお休みです。
by 白ネコ 2015/05/07(Thu)07:24:06 編集

無題

うちは家族でひたすら家でダラダラでしたね。
息子は生物部なので、練習とか特にないんですよ。
ところで
生物は理科ですが、体育会系の対義語は文化系なので、生物部は文化系部活のカテゴリーなのか?と考えていたり。
理科系部活という言葉はないですよね。
どうでもいいことをすいません・・・。
by ピィ URL 2015/05/07(Thu)07:39:45 編集

無題

ワタシの場合、赤い日はお酒三昧にしたかったのですが無理でした。(笑)

運動は大事ですよね~。この歳になると、どうも億劫で・・・。こまったもんです。
by 銀影 2015/05/07(Thu)09:29:59 編集

無題

今でも現役でスポーツを続けているのは素晴らしいですね。
私も若い時は陸上でそれなりの成績を収めていましたけど今はね~(^^;)
趣味の空手も腹が邪魔で動きの悪いこと(笑)
by mercury77 2015/05/07(Thu)21:04:57 編集

ネコは水が

>白ネコさん
おっプール派ですか!
ネコは水が苦手ですが白ネコさんは得意なんですね~平日休みを満喫で師匠とお散歩楽しんで来てくださいね。
by せん 2015/05/07(Thu)22:40:50 編集

文化系と掛けまして?

>ピィさん
一瞬お題が与えられたのかと思いましたよ。

文化系は学校で研究OR実験するイメージでしょうか。。。
体育系なら練習が普通朝からありますからね。
by せん 2015/05/07(Thu)22:45:53 編集

払ったので

>銀影さん
お酒三昧とは行かずに家族サービスに徹したんですよね(笑)

私もスクールにお金を払っているので無理やりノルマにしてます。スポーツクラブとかいかがでしょうか?
by せん 2015/05/07(Thu)22:51:29 編集

マラソンマン?

>mercury77さん
現役時代は陸上部でしたか!
長距離?短距離?いずれでしょうね。

長距離ランナーなら自転車じゃなく〇〇沼マラソンとか完走できちゃう?
by せん 2015/05/07(Thu)22:59:19 編集

無題

ダメだー!
ついせんさんの振り回されて、走ってる姿を思い浮かべちゃいました!!!
あのしごかれていた時代が懐かしーい(~_~;)
by バビロニア 2015/05/08(Fri)11:57:12 編集

無題

ウチの近所に古くからテニスクラブがあるんだけど
見ていると以前より生徒さんが増えたような気がします。
錦織効果でしょうかね?^^

せんさんがスコーン!スコーン!と華麗に?プレイしているお姿みてみたいな~♪
by leomi 2015/05/08(Fri)12:50:54 編集

無題

若い!
7年前に腰痛で棒振りをリタイヤしましたが
テニスはあの狭いコートの中でハードですね~
テクニックでカバーですね(笑)
by sukesan 2015/05/08(Fri)19:36:55 編集

走る姿は

>バビさん
頭と身体はバラバラでボールに届かないのは悔しいですよ。リターンで空振りもある始末です。
ドタバタと走るトドオヤジを想像して下さい!
by せん 2015/05/08(Fri)21:52:57 編集

華麗じゃなくて加齢ね

>leomiさん
仰るとおりケイ効果はスゴイです。
特にジュニアクラスは活況&クラス増設です。
一過性ブームにならずに裾野を広げて欲しいです。
by せん 2015/05/08(Fri)21:55:42 編集

ファーでOB

>sukesanさん
棒振りは止めたのですね。
お金も掛かるしクルマで行くのもライダーには苦痛だったのでは?
まさか棒振りってゲートボールじゃないですよね?
by せん 2015/05/08(Fri)21:58:17 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]