忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクネタじゃありませんm(__)m
独り言でございますので飛ばして下さいね(笑)

木曜日ほぼ予定していたとは言え高速使って栃木県へ

仕事ですので会社の車、でも見知らぬ箇所に行くのでナビ付を選択
ワタシの事務所にはナビ付き車は、
トヨタの1300cc・87馬力の車になります。

この車がなかなか高速ではストレスとなります。
一人乗車でも追越性能が低い

乗るIC→降りるICが普通に走って2時間ですから
当然巡航スピード100キロでは、2時間プラスα に

よって出来れば100~120キロ前後まで、随時出てくれないと
運転の疲れが…(渋滞もあれば)増します。


~仕事中~  中略 ~ 早っ!


結局、栃木を15時には出発する筈が17時過ぎとなり、
会社に戻ったのは20時近く

途中、仕事の写真を撮るためにデジカメを構えたら
ウンともスンともデジカメが反応しません。

予備で私用のデジカメを持って行ったので事なきを得ましたが…
事務所のスタッフが電池充電中のまま、デジカメ本体に
電池が入っていないという始末、持出し時に確認しないワタシも悪いが…


おまけに帰社時間が不明だし、(疲れているだろうから)無理だって、
3回(午前・午後・夕方)も日中言ったにもかかわらず、
どうしても話がしたいと、取引先会社の方2名がワタシのことを
19時過ぎから事務所で待っているとメールが来るし…

ヘロヘロで帰社後、20時前後からの打合せは疲れるって

那須街道・那須連山の紅葉を見る間もなく仕事で終わり、
ナンと運転日報を書くために走行距離を計算すると、
360キロの走行でした。
激走じゃん

唯一、帰りの高速IC乗る前に立ち寄った場所(お菓子の城)で
会社用と自宅用に買った物でも…
那須の月4
那須の月3
那須の月

戯言&泣き言失礼しましたm(__)m


↓宜しければ、ポチッとご協力を御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
トヨタの1300というと、プロボックスですか?
我が会社のナビ付きもプロボックスの1300です。
出張は仕事柄、とても嬉しいです(一人の場合)

けど、帰社後に打ち合わせとなると、疲労倍増ですね~
monapa URL 2008/11/08(Sat)21:14:21 編集
無題
出張お疲れ様でした。東北道を利用ですね^^栃木では佐野ラーメンは食べましたか?「道の駅 みかも」のジェラート、市内にある「万里」の佐野ラーメンはオススメです。
パイロン URL 2008/11/08(Sat)21:20:53 編集
無題
360kmの出張お疲れ様でしたm(_ _)m
これだけ走ったらさぞお疲れでしょう
お菓子が美味しそうですねぇf(^_^)
junkun123 URL 2008/11/09(Sun)00:06:57 編集
無題
こんばんは♪
うきゃー!ご苦労様でした!!楽しいバイク旅の爆走360kmならいいのに・・・
でも、帰るのを待たれてるって、いやな汗かきますねぇ、いやですねぇ(>_<)

こんな時でもおうちにも会社にもお土産買うせんさんってやさしい~♪♪
たらちゃん URL 2008/11/09(Sun)01:01:37 編集
打ち合わせ
こんばんわ。
お疲れ様でした。仕事+車で360キロは辛かったでしょうね。

夜の打ち合わせ。私も経験あります。とっても迷惑(汗)しかも外から帰って来た後だと余計に・・・。

断ったのにどうしてもというのは、相手も余程急ぎの案件だったのでしょうが、日を改めてほしいですよね。何考えてんでしょう。
石井さん 2008/11/09(Sun)19:59:03 編集
無題
仕事の移動って行きは仕事モードがONなんでいんですが
帰りはOFFなんで非常につらい・・・ねむい・・・っすよね。
ぼくも往復500kmってのがあったんですげ二度としたくないですね。。
sato 2008/11/09(Sun)21:17:44 編集
あはっ。
こっちは、更新してるんやー。
にゃんこ URL 2008/11/09(Sun)21:19:21 編集
残念ですが…
>monapaさん ありがとうございます
残念ながら車はハズレです。普通の乗用車タイプだったりします。

商用車って侮れませんよね。
高速を爆走している車って商用車の場合も多いですねぇ~

ドライブは嫌いじゃないので同じく嬉しいのですが、事務所に戻ってからの打合せが超誤算でした
せん 2008/11/09(Sun)21:45:25 編集
佐野
>パイロンさん ありがとうございます

佐野は越えてしまいました(笑)
佐野ラーメンにジェラート ツーリングには必須アイテムですね!
しっかりメモして次回途中下車で行けたらレポしますよ~
せん 2008/11/09(Sun)21:47:48 編集
甘いもので
>junkun123さん ありがとうございます

事務所に戻って360キロを知った時には正直驚きました(笑)
もう少しパワー面で気持ち良く走れると最高なんですけどね。

甘いお菓子で少しはエネルギー補給しないとデス。
せん 2008/11/09(Sun)21:51:11 編集
バイクでは
>たらちゃん ありがとうございます
二輪で360キロは日帰りだと結構しびれるかもしれませんよ~

たらちゃんもツーリング本を買って、だんだん長い距離にチャレンジですね♪

せん 2008/11/09(Sun)21:53:43 編集
まだまだ
>石井さん ありがとうございます
石井さんのツーに比べれば車の360キロなんてまだまだ可愛いものですよ(笑)

とは言えリーマンなのでお仕事の拒否権発動は出来ないのが残念です。
打合せの内容は…大した内容ではありませんでした
せん 2008/11/09(Sun)21:57:38 編集
500キロ
>satoさん ありがとうございます

500キロって凄くないですかぁ~長距離ドライバーさん並ですね。
仰るとおり行きはヨイヨイ 帰りは助手席でスヤスヤが一番望ましいですね!
せん 2008/11/09(Sun)22:00:20 編集
あら…
>にゃんこさん こんばんは!
すいませんあっちは放置プレーで
マイミクさんからもご指摘が最近ありました(更新がこっちばっかりだって…)

そろそろ統合するか、超マイペース更新か、止めるか悩み中デス。
にゃんこさんとこはせっせとお邪魔してますよ。
せん 2008/11/09(Sun)22:05:56 編集
もうひとつ
もうひとつ、おいしいジェラートがありました。佐野市の上の方にある「道の駅 どまんなかたぬま」です。田沼という場所が位置的に日本の中心にあるというネーミングです。ここはイチゴ関係もたくさんありますよ。
パイロン URL 2008/11/09(Sun)23:52:28 編集
メモメモ
>パイロンさん
情報ありがとうございます。
もしかして以前にツーリングでジェラート三昧な栃木の旅を満喫されました?

いちごと言えばやはり栃木は本場『とちおとめ』ですね。
せん 2008/11/10(Mon)07:22:28 編集
けっこう
走りましたね~!
ツーリングだったら楽しいんでしょうけど仕事だとちと辛いですね^^;
1300だと高速ではエンジン音とか意外とストレスになりそうですね。
商用車だと遮音性もそれほど高くないですし、加速ももうひとつだし・・・。
これが1300のバイクだと違った旅になったでしょうね^^
ぶらう URL 2008/11/13(Thu)20:05:23 編集
無題
せんさん、元西宮市民だったんですかぁ~
生まれもですか?
兵庫県人のラブっち♪として嬉しいです。
ドラ息子がKGに行っております。
ラブっち♪ URL 2008/11/14(Fri)22:41:08 編集
1300なら
>ぶらうさん ありがとうございます。

1300のバイクだったら時間短縮で最高でしょうね!
でも仕事にはならないでしょうね。きっと寄り道ばかりで(笑)
せん 2008/11/15(Sat)21:00:12 編集
関西弁
>らぶっちさん ありがとうございます
はーい!西宮市民でした。期間は約3年間でしたけど…
なかなか楽しい思い出いっぱいでしたよ。
関東から行ったので関西弁に困りました~
せん 2008/11/15(Sat)21:02:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]