忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[236] [235] [234] [233] [231] [230] [229] [227] [226] [224] [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JBR
JBR・・・・
正式名称はジャパンベストレスキューシステム株式会社です。

今回はそのJBRのグループ会社である
JBR Motorcycle株式会社から案内が届きました。

ホンダドリーム店で購入した際に加入した盗難保険

間もなく納車1年になりますので、更新の案内が来たということです。

ナビ4

更新保険料は、17,900円
参考査定額は590,000円とあります。

59万あれば余裕でMF10の新車が買えますから
明らかに査定額は高過ぎですね。
保険料を高く取りたいための設定金額かなぁ~

実際に盗難にあった際は、時価額で対応ですから
59万はあり得ない

納車1年でこの盗難保険の他に
いわゆる任意保険も更新案内が来てます。
また散財するなぁ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
JBRは2年目以降も盗難保険かけられるのがいいですよねぇ。
SUZUKIは新車で購入すると初年度のみの盗難保険は入れるのですが2年目移行は無いんですよね。

2年目からはうちもJBRにしようかといつも考えていますが、なぜかここ数年1年で乗り換えしてたのでお世話になっていませんでした。
今度の650は2年目以降も乗りそうなのでJBRのお世話になりそうです。
JIRAF@プロさん URL 2009/06/25(Thu)21:56:29 編集
無題
私は一回だけJBRの盗難保険に加入したことがありますがそれからは加入していません。

ホントは加入したほうが良いのですが・・・
パイロン URL 2009/06/25(Thu)22:56:55 編集
ホントは入りたいです
任意保険には車両保険は付いていないのでこういうのはありがたいです。購入店JBRのようなものを奨められましたがお断りしてしましました。
石井さん 2009/06/25(Thu)23:41:09 編集
そうでしたか・・・
>JIRAF@プロさん
>2年目以降は無いんですよね。
スズキはそういうシステムなんですか?

>なぜかここ数年1年で・・・
わーお贅沢だぁ(笑)
キャンプ用品にもお金を掛けたし、650はきっと2年目突入ですね

せん 2009/06/26(Fri)05:52:49 編集
保険料
>パイロンさん
2年目以降が必要なのか、金額の設定は適正なのか・・悩んでます。
保管上では盗難の心配は基本ないのですが、出先での盗難が心配ですので・・・パイロンさんの保有台数だと保険が大変ですよ
せん 2009/06/26(Fri)05:55:54 編集
防犯
>石井さん
空波650だと車両価格が高いから設定価格も高い=保険料も高いのでしょうね
やっぱり最後は防犯に留意する努力でしょうか?
せん 2009/06/26(Fri)06:00:06 編集
無題
僕も盗難保険には加入していません。
日頃は屋根アリの車庫にカバーとチェーンロックで車の後方に保管しています。車庫には一応鍵も掛かるジャバラで仕切れていますので旅先なのでの盗難の方が心配です。

でも将来的には車庫のトナリにバイク用のガレージを計画していますがいつになることやら・・・(笑)
あきまじゅん URL 2009/06/26(Fri)06:21:09 編集
まさにそれです
>あきまじゅんさん

>旅先なのでの盗難・・
それがワタシも心配なんですよ~
ツーの時に重たいロックをシート下に常備するのも嫌ですもんね。

>将来的には・・・バイク用のガレージ・・
ワタシも欲しいよ~(笑)
せん 2009/06/26(Fri)06:43:26 編集
無題
せんさんと購入時期が同じなので、私もJBRと任意保険の更新案内が届いてます。
JBRはちょっと高いので、その予算で純正のアラームを購入しようと思ってます。
フォルツァはスマートキーなので盗難は少ないのかと思っていたのですが、盗難事情で5位? 
盗難よりもイタズラが心配かな・・。
monapa URL 2009/06/26(Fri)20:19:07 編集
どうでしょうか・・・
>monapaさん
純正アラームも誤作動が多いという話も聞きますよ。
盗難保険の高額さは気になるし、どうしたらいいのでしょうか(笑)
こういう時は黙ってツーリング?
せん 2009/06/26(Fri)22:17:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]