忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タブレットが娘に支給され、

我が家のNET通信環境を変える必要がありまして、

いつものアマゾンで、いまさらですが 買いました。

※現状コードが壁面を這ってます。



メルコ(バッファロー)とか色々見ましたが自分なりに考えてコレにしたのですが、

まだセットしてませ~ん。(オヤジに出来るのか?)

無線LAN  全く分かっていませんがセットに2時間位掛かるのかな?



ついでに100円ショップで肩やら背中を叩くコレも(笑)



1週間以上休みなしで働いてヘロヘロなオヤジです。
※明日は休めるのか

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
無線LAN導入ですか。
うちはもう5年以上その環境ですが、もう有線は面倒でできませんね。
デスクトップならそうでもないでしょうけど、うちは基本ノートで片付けてるのを出してきて使うので、一々コードを繋ぐのが面倒で。
ピィ URL 2013/06/15(Sat)08:27:38 編集
便利ですよ!
私もつい最近ですよ〜無線なんて。
設定は意外と簡単で、一度使うと戻れないですよ!(^^;;
バビロニア 2013/06/15(Sat)09:41:18 編集
無題
娘さんにタブレットですか〜。
タブレット一度手にすると放せないですよね。

しかし、一週間もお休みが無いなんて
お忙しいみたいですが
風邪には気をつけて下さいね〜。
ななパパ 2013/06/15(Sat)09:59:13 編集
無題
> ※現状コードが壁面を這ってます。

壁ならまだ良いです!
自宅なんて廊下や階段までLANケーブル置いてあります。
光回線を解約してADSL 12M ですから・・・。
遅い!のろい!2ヶ所でPCつなげるとフリーズ多しです(笑)!

ソニークロケット URL 2013/06/15(Sat)17:33:47 編集
無題
我が家は有線と無線の両方です。

デスクトップは有線で、ノート、スマホ、ipad
とテレビ、dsは無線でつないでいます。

設定は簡単ですよ。
とくにセキュリティレベルをあげたりしなければ
ポンです(笑)
mercury77 2013/06/15(Sat)19:34:27 編集
え~~!?
休みなし~??
かなり蒸し暑くなってきましたので体調にはお気をつけくださいね!
適当に息抜きもしましょうにゃ=^^=
leomi 2013/06/15(Sat)22:17:53 編集
無題
おっ、これはAtarmですね^^NECは簡単に接続できますよ~^^NGなのがコレガ・・・コレはもう最悪!!
でもメルコなんてせんさんも古いな~^^
パイロン URL 2013/06/15(Sat)22:26:05 編集
無題
そんなに時間はかからないでしょ。
余程古い機種でもない限り数分〜十数分ですよ。
Lightwaver URL 2013/06/16(Sun)01:01:31 編集
遅ればせながら
>ピィさん
はい、いまさらながらの無線導入デス。
きっと便利さ体感したら私も同じ感想なんでしょうね~楽しみです!
せん 2013/06/16(Sun)06:12:58 編集
困った時は
>バビさん
記事を見たような・・・バビさん分からなかったら電話しちゃうよ~
せん 2013/06/16(Sun)06:13:55 編集
かなり遅れてました
>ななパパさん
オヤジより娘が先に入手して来まして(^^♪
環境を整えないといけなくなりました・・・
よくやくコレで現代人?
せん 2013/06/16(Sun)06:15:49 編集
得意でしょう~
>ソニーさん
あれADSLでしたか・・
ソニーさん器用だから時間があればアッと言う間にキレイに出来そうデス!
せん 2013/06/16(Sun)06:17:32 編集
その節は・・
>mercury77さん
何台も使ってるmercuryさん宅は何処でも何時でも繋がる環境のような・・・

>ポン
ポン出来なかったら無料巡回サービスを依頼しますよ~NCで工具積んで来て下さい!(^^)!
せん 2013/06/16(Sun)06:20:41 編集
頑張りまっす
>leomiさん
あざーす。
今日は10日振りに休めてます。
でも雨なんですよね~残念。

オッサンにはしんどい(ジメジメ+暑い)季節がやってきます。
せん 2013/06/16(Sun)06:22:44 編集
今は何て言うの?
>パイロンさん
えっ簡単ですかNEC?
その言葉期待しちゃおうっと。

>メルコ
あれ今はそう言わない?
実は上場後 5年程株主だったことがあるんです。
せん 2013/06/16(Sun)06:25:21 編集
簡単?難解?
>Lwさん
マニュアルやらPASS入力やら見てると萎えて来ちゃいますが、数分だったら超嬉しいなぁ~
今日昼間にチャレンジ予定です。
せん 2013/06/16(Sun)06:27:13 編集
無題
もう無線LANは手放せないです^^;
あと、肩たたきも^^;;
いとじん 2013/06/16(Sun)08:48:56 編集
当たり前の?
>いとじんさん
普通は皆さん既に構築されてますよね~
私もやっと導入デス。
せん 2013/06/16(Sun)17:35:32 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]