忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[260] [259] [258] [257] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ友&フォルツァMF10仲間のあきまじゅんさんの記事へを読んで、
非常に必要性を感じました。

色々ブログやweb検索して自分なりに研究した結果、
こちらの商品がいいとの結論を出して買ってきました。

<ホンダドリームカードでレッカー無制限移動OKや、
JBRの保険でパンク修理はカバー、
JAFでも2輪のレッカーOKですが・・>

キット

ラフ&ロードやヤフオクでも色々出てましたが、
信頼性の低い国で製造されたもので、現実のトラブル時に万が一、
使用できないことが起きたら嫌なので、
少々高め(5000円超)でしたが、ライコで買いました。

キット2

悩ましかったのはエアーの問題で、
フットポンプもハンドポンプもWアクションで色々ありましたが、
携帯性と価格から見送り。

キット3

CO2ボンベで当座しのぎのエアーは入るらしいです。
でもこのCO2ボンベですが、我が家にはもう少し容量の大きいのが
転がってます。

アクアリウム(熱帯魚水槽)の水草光合成用CO2補給ボンベです。
ねじ山が異なるので現実には使えませんが、
web検索すると変換アダプター付けて使用している方はいるみたいですね。

キット4
100円ショップで以前買ったケース
(monapaさんの記事を見てETC機器を納めようと買ったもの)ですが・・・

キット5
上手く納まりました。
カッターとペンチを常時携帯してパンク修理キット完備かな
(識者の皆様、不足物があればお教え下さい・・・その前にパンク修理が実際の現場で自身出来るのか・CO2ボンベでエアーが足りるのか不安がありますケドね)

色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいですね
こんばんわ。これやはり積んでおくと安心ですね。いざというとき、完璧な修理はムリとしても、応急処置が出来るように対策しておくということは凄く大事だと思います。私はGSバイト経験があり、パンク修理の経験あります。しかし実際にはボンベ注入式のを積んでいます(笑)ボンベのは評判悪いですが、あくまで応急用なので気にしません:笑
石井さん 2009/07/29(Wed)22:13:38 編集
無題
とりあえず走れる状態になることは重要ですよね。ロードサービスの利用も選択肢としてありますが、トラブル場所でツーリングが終わってしまうと心が折れますから・・・(笑)。
でもパンクは以前に比べると激減していると思いますが忘れた頃に見舞われるのですよね。
あきま 2009/07/30(Thu)06:24:14 編集
必要ですよねぇ
チューブレスだと多少は走れるし、ロードサービスも入っているので後回しにしてますが、私も買わないと・・・。
Lightwaver URL 2009/07/30(Thu)11:40:02 編集
ボンベタイプ
>石井さん
ワタシもそのボンベタイプを以前は常備してました。今回も悩んだのですが・・
期限があるのと設置場所が高温になっても大丈夫かと心配で・・・でもお気軽でいいですよね。
せん 2009/07/30(Thu)20:58:51 編集
根性が・・・
>あきまじゅんさん
記事を見てお陰様で色々考えることとなり、購入に至りました。
ワタシは根性なしなので、パンクしたらツーは断念しちゃうと思います(笑)
せん 2009/07/30(Thu)21:00:56 編集
ワタシも・・
>Lightwaverさん
そうなんです、ワタシもロードサービスで対処すれば・・と考えてましたが、発生場所や時間によっては大事になるかもと考え購入しました。転ばぬ先のなんとかです(笑)
せん 2009/07/30(Thu)21:05:37 編集
無題
備えあれば憂いナシの言葉通り、イザという時には役にたちますね。でもパンクはしない時は何年もしなく、あきまさんみたいに立て続けということもあります。確立の問題ですかね?
今年のあきまさんは当たり年ですから^^
パイロン URL 2009/07/30(Thu)21:44:18 編集
当たり年
>パイロンさん
そうなんですよね。当たる時は当たるし、当たらない時はいつまでも・・・
あきまさん記事をキッカケに準備できたので感謝してますよ。
せん 2009/07/30(Thu)21:54:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]