忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [255] [254] [253] [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥方や子供達はお父さん(ワタシのこと)を置いて
今週水曜日まで旅行に行っておりましたが、
今は一段落していちおう自宅待機中です(笑)
(娘は木曜からスグにサマーキャンプ、息子は来週から合宿と入れ替えです。)

旅行は熱海で3日間、福島で4日間でしたが、
形式上、お留守番のワタシにお土産を頂きました

福島県 郡山銘菓?
ままどおる・・・ワタシは存在すら知らないお菓子でした。
まま

良く分かりませんがスペイン語でお乳を飲む人々らしい
まま2

福島出身の会社の後輩に聞いたら
プレーン味の他にチョコ味もあるとか・・
まま3

スパリゾートハワイアンズ
(旧常磐ハワイアンセンター・・・そんな名前知ってるのはオヤジの証拠?)
ロブ

おまけ・・・
同時期にアメリカ出張中の奥方の兄のお土産
最初は生のロブスターかと思い嬉しかったのですが・・・
ロブ2

見た目も少々気味悪いチョコでした
ロブ3

熱海のお土産は食べちゃった

色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
常磐ハワイアンセンターと言う名前に聞き覚えが・・・
でも今は違うんですね。
ロブスターのチョコは味は一緒でもおいしそうに
見えないかもです~(^^ゞ(残念なチョコ(笑))
たらちゃん 2009/08/01(Sat)00:03:37 編集
無題
おっ、お土産たくさんですね~。

ファミレスにレッドロブスターというのがありましたが今はもう無いのかな?子供の頃はサキイカでザリガニをよく釣りました。なのでレッドロブスターは未だに食べたことがありません。
パイロン URL 2009/08/01(Sat)07:45:05 編集
当たってますよ
>たらちゃん

>名前に聞き覚えが・・・
ということはたらちゃんも同世代(笑)
失礼!年齢知ってるもんね

>見えないかもです
見た目もですがお味も・・・いまいちでした

せん 2009/08/01(Sat)21:50:04 編集
最近は
>パイロンさん
>レッドロブスター
確かに見掛けません。近所のお店もなくなりましたね。どうしたんだろう~

ザリガニと言えば食用ザリガニって言うのを最近見かけましたよ。アメリカザリガニそのものでした
せん 2009/08/01(Sat)21:52:43 編集
無題
1週間のお留守番、お疲れ様・・・いや、満喫?(笑
海外のお土産って、見た目と味・・(汗)
が多いですよね。
monapa URL 2009/08/02(Sun)09:32:28 編集
無題
わ~お土産いっぱい!いいな~♪
せんさん ままどおるご存じなかったんですね。
美味しいんで私は1人で箱ごといけます!!ってえばる事じゃないけど…
それにしても、ロブスターチョコはもうちょっとなんとかならないのか。。。色もすごいですね^^;
ようこ URL 2009/08/02(Sun)09:55:57 編集
お留守番
お疲れ様です。私ならこっそりソロツーに出ちゃいそうな状況です(笑)
お土産嬉しいでしょうね。いや、でもテナガエビはちょっと(笑)
石井さん 2009/08/02(Sun)11:44:06 編集
内緒ですよ
>monapaさん

>いや、満喫?・・
それは内緒で(笑)

ナマのロブスターだったら美味しく頂けたんですけどね(爆)

PS メールしました。
せん 2009/08/02(Sun)12:27:15 編集
ホンとに~
>ようこさん

>1人で箱ごといけます
え~っホンとに?
ワタシには甘いし重た過ぎます

>色もすごいですね
色はブログで見ると独特ですが、ゴメンね。
普通の色でした(笑)

PS 9日に房総方面行くかも・・(かもネ)
せん 2009/08/02(Sun)12:31:39 編集
行きたいですね
>石井さん

>ソロツーに出ちゃいそうな・・・
天気がはっきりせず行けなかったのが心残りです。

>テナガエビ・・・
いやいやロブスターですって(笑)
せん 2009/08/02(Sun)12:34:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]