忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬ツーがあったのですが、どうしても朝の所要が抜け出せず・・・

参加断念

前日夜のメールで急遽決まったお散歩企画を実行に



9月10日(土曜日)午前11時ライコ集合

ライコに3台TMAX並べて 駄弁って・・・11時30分出発

~移動中~

こちらに12時前に到着

WR2

大挙し訪問して申し訳ありませんm(__)m

WR3

表だけではなく、既に店の中には・・・更に黄TMAXが

WR

14時過ぎの超遅いお昼ご飯を
(店構えは相当怪しいんですが・・・でも店内満席)

そば

混ぜ物なしの10割そば 価格もお手軽デス

(みなさん お味は大丈夫だったかな・・ちょっと心配)

そば2

ランチの後は・・・


TMAXを交換して走行

ごっちん号(黄色TMAX)忠男管・駆動系ノーマル

OPM号(黄色TMAX)忠男管+駆動系ローズ+WR変更

コジコジ号(50Thモデル)吉村管・駆動系ノーマル

せん号(黄色TMAX)ノーマルマフラー+逆車プーリー


目的地到着

梨園

『かおり』 『豊水』 試食して、

お土産(かおり)を皆さんに買って頂き

梨園2

はい、もう解散です。(でも15時過ぎなんですが)

梨園3

梨のほかに ミョウガもたくさん頂きました。
ありがとう 梨園のお母さん

梨園4

『かおり』のシーズンも終了、

これからは 長十郎・新高の時期ですね。

ワタシの梨シーズンもおしまい。

TMAXの交換試走も出来て参考になることも多かったし、

お散歩ツーでしたが楽しかったです。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
またも あの記事 なのでお気に召さない方はスルーして下さい。


某巨大ホームセンターに行く際に通る裏道で、

道路に面しない奥まった所にワタシの梨センサーが反応し、

飛び込みで・・・1軒目(直売所の雰囲気ではないです。)

そこには・・・・オドロキの光景が

青りんご がたくさん

青梨

伝説の梨とも言われる 『かおり』

生産農家も少ないのですが、 『かおり』 のシーズンが到来し、

予約受付中という直売所も少ないながらもボチボチ見掛けます。

写真のこの生産農家さんは 『かおり』 しかありませんでした。

『豊水』 『幸水』は殆どやってないとのこと。

栽培が難しく、傷み易く、虫が付き易く、扱い農家も少ないのに、

この農家はメインが 『かおり』

完全ブックマーク決定です。

試食もさせていただき買いました。

青梨2

暫く走って今度は2軒目訪問 

ロードサイドに数軒あるなかでこちらにお邪魔しました。
(直売所脇にバイクが置いてあったので

2軒目

『豊水』 ばかりでしたが、分別されて出荷を待ってました。

分別

お話をお伺いすると、重量別に機械が判断して、選別するそうです。
最終出荷は人の目で外観やキズを見て出すそうですが・・・

コチラでも試食し購入

分別2

『かおり』 『豊水』 を並べてみると、違いがよく分かりますよね。

青梨 の色と
赤梨 の色

大きさ

香り も違います

青梨赤梨

1軒目の農家さんでは、袋売り直売の他に、
消費者に売れないキズものを頂戴しました。
(梨大好き・かおり大好きをアピールしたから?)

黒い「ほくろ」がキズなんです
傷み易い 『かおり』 の宿命でしょうか・・

青梨キズ

月曜夜に頂戴したコチラ(千疋屋)

千疋屋2

千疋屋さんのHPで『かおり』を探すと
さすがにいいお値段しますね。

千疋屋

みなさん たくさん梨を食べて下さ~い。
出来れば千葉県産を

オイラは千葉県知事:森田健作か、千葉県選出:野田総理か(笑)

梨シーズンの最後は『南水』
これは千葉県にはないから長野県からNET通販かな

野田総理と言えば・・・
OBSCメンバーさんに優しそうな雰囲気が似てる方いませんか?

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
毎年書いている記事なんで・・・呆れてしまうかもしれませんが(笑)

この季節が来ると美味いモノを求めて、

ワタシはあちこちに行きたくなります。

それが・・・・コレ

やちよ

梨デス

やちよ2

ご存知の方も多いですが、我が千葉県は日本有数の梨の産地です。
(たぶん1位だと思います。)

自分の住んでる所からバイクでフラっと30分も走れば、
点在している梨の販売所で買うのがキマリです。

市場に出ない(出せない)見た目が悪いモノとか、
農家自家消費が消費する為の梨を、
買っては食べるのがとても楽しいのです。

ちなみに(千葉県旭市)のスーパーですが
上記の箱は八千代市の梨 『幸水』 
L・秀・22個入って1580円でした。

この店はトマトの箱に満タン入って500円
きゅうり40本入って298円と言うのも買ってしまいました。

やちよ3

一番売れてる  『豊水』  の季節がこれから始まるし、

千葉県で生まれ鳥取で有名になった   『二十世紀』 

千葉では殆ど出会わない長野産が多い  『南水』 

そして栽培農家の少ない幻の  『かおり』 

梨は美味しい~そして大好きデス

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]