忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天候にも恵まれ 梨ツー&片岡義男 小説を辿るツーリングが

Lwさん主催で9月7日(土曜)実施されました。

集合場所はとある駅前でしたが、当方は梨園に直接行き、

皆様を出迎えました。



主催Lwさん (Lwさんと会うのはタイ寺院以来かな)



ソニーさん + こうさん 

(ソニーさんは某所でランチを一緒に食べて以来? 

 こうさんは駒込で飲んで以来デス)



何故か黄色い車の方が! 

(ショップにバイクは入っているので車で参加ですが、

次期マシンの納車待ちのような気がするなぁ~笑)



ニャンコ先生さん +ラークさん

(ニャンコ先生は何故か530 これは自車かな・・笑  

ラークさんは新橋で乾杯しましたね~)




店先に並んだバイクと車!



梨畑の様子



店主さん?



店内の様子



各自詰め込み中 

朝は某所でシェイクダウンツーして来たYsさんも参加ですemoji



コジコジさんの助手席には3種類?の梨がemoji



私の買った 南水と豊水 (今回 かおりは買ってないんです。)

※皆さん買った 愛姫は

ココの梨園のオリジナルブランドみたいですね(どうりで知らない訳だ)



梨園の栽培うんちくをどうぞ!



Lwさん、こうさん、Ysさん、ラークさんは片岡小説の旅へ

(残された3人は梨園で離脱)

コジコジさんはバイク ドックインで今回は残念

ソニーさんはお墓参りとお掃除へ

私は娘の運動会へ 各々向かいました。

今回は時期的に難しい梨ツーでした。

Y梨園・T梨園・T果樹園・またベー・・・と

色々お手配連絡をして頂きました Lwさん 感謝申し上げます。

片岡ツーの詳細は・・・各々のブログでご確認くださいませemoji
------------------------------------------------------------

かおりを買わない理由は・・・

下見に行ったY梨園さん(毎年行ってますが今年は痛恨の売り切れ!)

売り物にも家庭用にも商品にならないB梨を無料で頂き十分に堪能してます。





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
ある日の夜 取引先の社長や士業の先生と言われる方々と呑んでいる時に、

何故か梨の話になりまして・・・・

せん 『梨は千葉が産地です

社長 「旨い梨を食ったことあるか?」

せ 『千葉県人+梨マニアの私にナンと挑戦的なお言葉を』

社 「俺も梨にはうるさいんだ。梨は千葉よりも栃木だぞ」

せ 『冗談は止めてください。百歩譲っても栃木と言われることはないです。千葉の梨以上に旨いと言われるとしてもフルーツ王国:福島や茨城または鳥取ですよ。』

社 「よし、明日 旨い梨を買って来てやる」

せ 『???   ガリガリ君 梨味でも買ってくるのか?』

----------------------------------------------------------


で翌日夕方遅くに・・・・

社長の処の従業員さんが

箱を持って来社です(マジ?)



栃木限定で県外での生産は認めていないそうです



新高 × 豊水の新品種デス



大きさもデカイのですが確かに旨いや コレ

呑んだ翌日 社長は朝7時に自宅を出て、

日光近くでこの梨を買いにわざわざ行ったそうです。

※ 梨の名前の にっこり・・・

  名前の由来は、観光地「日光」と梨「リ」を語呂合わせしたものだそうです。


来年  絶対 旨い千葉の梨をご馳走する約束をしました(リベンジとも言いますが)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
季節は秋なのでもうシーズンを過ぎてはいますが・・・

梨好きとしてはやっぱり最後を飾るひと品を


長野発祥の梨ブランド 『南水』 甘~いのが特徴です。

『かおり』 も希少ですが、地の利を生かして頂けます。

『南水』 は手に入れるのに苦労します。



フラッシュしたら青梨のように見えますが赤梨で~す。

来年まで梨はおしまい



にほんブログ村




リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]