忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[208] [207] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシのPC
DELL社の5150Cですが、半端なくうるさいんです。

例えとしては、それこそドライヤーをONしている状態でしょうか

どうやらググると当機種は皆様同じ悩みに困っている模様で、
早速参考になるブログを見付けてバラしてお掃除することに・・

PC

ファンの前がこんなに埃だらけです。
厚さ1センチ
これではうるさいワケです。
PC2

お掃除してこんなに綺麗に
PC3

すっかり静かになりました。

ポチッと
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お掃除ご苦労様でした!
ファンも相当頑張っていたみたいですね(笑)
私のPCの中もどうなっていることやら・・・
monapa URL 2009/05/05(Tue)09:13:17 編集
無題
知らず知らずのうちにたまってるのですね(>_<)
私のPC・・・知らな~~い(^^ゞ
たらちゃん 2009/05/05(Tue)09:52:20 編集
恥ずかしながら・・・
>monapaさん
相当うるさい状態でした。PC付けるとTVのボリュームUPでしたので。
ばらすのが得意なmonapaさんならきっと簡単です。
せん 2009/05/05(Tue)20:53:46 編集
大丈夫ですよ。
>たらちゃん
お掃除もきちんとされている(筈の)たらちゃんちのPCにはこんなに埃はないと思います
せん 2009/05/05(Tue)20:55:40 編集
無題
我が家のサーバーも24時間4年くらい立ち上げたままで掃除してないです。
12.1インチのノートPCなので面倒です。
CPU冷却ファンが少し目詰まりしているようで、温度が高めです。
しゃけ 2009/05/05(Tue)22:15:10 編集
良かったですね
縁起でもないですが、大事に至る前に気づいて良かったですね。
以前、ショートして火災寸前までいったことがありますし、故障しやすくなるようなので、ホコリは結構ヤバイらしいです。
それ以来私は(たまにですけど)エアダスターというやつで掃除してます。
石井さん 2009/05/05(Tue)22:56:06 編集
随分と・・
>しゃけさん
随分と長時間立ち上げ続けてますね~
ノートは簡単には普通は清掃出来ないでしょうね。
でもしゃけさんなら案外簡単に出来てしまいそうです。
せん 2009/05/06(Wed)10:05:18 編集
たかが・・
>石井さん
ワタシも扇風機や掃除機と色々やったのですが効果が薄く結局バラシでした。
たかが埃と言えども甘くみてはいけないのですね。
せん 2009/05/06(Wed)10:07:31 編集
無題
うわっ、エアコンのフィルターみたいですね。
私のは4年前のノートですがやはりファンの音が煩くなってきました。掃除機でホコリを吸っても大丈夫かな?
パイロン URL 2009/05/06(Wed)22:26:02 編集
掃除機
>パイロンさん
はい、ワタシは最初に掃除機でやりました。
あまりに汚くてそれしか考えられません。
せん 2009/05/07(Thu)22:16:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]