忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
コートへの往復

行き帰りはラケバ(ラケットバック)を

背負ってTMAXに乗ってます。



そんなある日・・・

赤信号で渋滞中 ノロノロについて走っていると、

後方からスクーターらしきが、

左右にフリフリと大きく蛇行しながら近づいてきます。




ちなみに車種はコチラ(FAZE)



しばらく渋滞のストップ&GOを繰り返しますが、

都度・都度 大きく蛇行を繰り返す。



うざいなぁ~
こんな兄ちゃんと一緒に走る仲間に思われたくないなぁ~

・・・・


・・・・


数百メートルこんな状況が続き、

真横についた兄ちゃんが話しかけてきます。



FAZE君「こんにちは~」

FAZE君「コレって新しいTMAXですか」

私『いや、古い500ですね~』


ちなみにこの時点で私は不愉快モードです。


なぜなら・・・兄ちゃんと思っていたFAZE君


半ヘルでご同輩レベルのオッサンです。


スルーするつもりでしたが、

FAZEオッサン 矢継ぎ早に

FAZEオッサン「500って何馬力ですか」

FAZEオッサン「180キロ出ますか」

FAZEオッサン「このバイクFAZEは 力がなくてイライラします」

FAZEオッサン「乗り換えようかと思ってるんですTMAXに」

FAZEオッサン「50万位で買えますかね~」

この間、私はシールドも上げず、うなづくだけでした。


こんな奴に乗って欲しくないし、

体格的にも厳しいように見えましたし、

安全に対する配慮

周りに対する配慮なさそうな奴が

バイクに跨るのがホントにイラっと。。。





私はこの後、ご一緒するのが嫌なので、

右折し遠回りし、帰路につきました。

すいません!こんな話を書いて。




~~~閑話休題~~~



小学校と高校が一緒

寮の部屋も一緒の同級生(某上場企業の部長)

かつバイク乗りが、

12月中旬の海外出張時に

写真を送って来ました。

おフランスの街なかシーンです。




わざわざTMAXを探してパチリ

タイヤパターンはアレでしょうか。



530のリアBOXもヤマハ純正?

スクリーンは短いのでEUスクリーンに換装かな。

ミラーも純正とは違うような?

足元には冷え防止カバーがあるように見えます。



以上、

どーでも良い話でした。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ






PR

無題

せんさんの周りはビクスクでも大人のしっかりした方が多いですけど、世間のビクスク乗りってこんなの
ばっかりですよね・・・・

私も短期間とは言え銀翼にのりましたけど、バイク乗り
とはみなされない、ショップツーに行っても
CBRの時とは周りの人の反応が明らかに違うのを
肌で感じました。

ビクスクって世間では半ヘルでふんずり反って
音だけ煩い迷惑者と一緒にされちゃうんですね。

世間の知らない人から見たらバイクも同じか(^^;)

ほんと一部の迷惑な輩のために、こまったもんです。
by mercury 2016/12/26(Mon)08:11:18 編集

無題

御同輩というと、私と同じく50歳くらいでしょうか。
ビックリですね。
ヨーロッパは日本よりTMAXは多いはずですね。
ヨーロッパの530は、グリス問題は出てないのかな〜(笑)
by ピィ URL 2016/12/26(Mon)22:24:52 編集

仲良くなれれば

>mercuryさん
どうしてなんでしょうね。
ビクスクのデカいボディとライダーの傾向が悪評を呼ぶんですかね。

スクーター否定派のライダーには同じ2輪乗りとしての心の広さは欲しい部分でもあります。
by せん 2016/12/27(Tue)21:23:07 編集

外的要因とか

>ピィさん
見た目は40半ば~50代前半でしょうか。
なんかあきれてしまいました。

EUのTMAX売れ行きは上位らしいですから見る機会は多いのかも。
グリスも日本的な高温多湿な外的要因はないのでしょうか。
EU=寒い日が多いからグリス問題が少ないとか?
by せん 2016/12/27(Tue)21:27:59 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]