忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
作成頂いたクランプ正面
H3

クランプをサイドから
H4

クランプにスタンドを設置した正面から
H5

クランプ+スタンドのサイドから(振動対策でコルクシートが・・)
H6

遂にゴリラナビが取付完了
H17

ノギスとメモから開始された当プロジェクトは
商品の完成で一旦終了しました。

現在、当ナビ用クランプはヤフオクにて販売を開始致しました。
ゴリラ・迷WANナビをご利用の方は是非ご検討下さい。

ヤフオクの商品ページへ飛びます!

ワタシは既に使用しております

車種は異なりますが、他ブロガーさんの記事もあります。

スカブといっしょ♪chibiokaさんの記事へ

かもじろ~の日々悠々・かもじろ~さんの記事へ

------------------------------------------------------
念のため申し添えますが、

ワタシは商品開発に協力(採寸のための車体提供)は、
しましたが、開発者はH設計さんその方です。

本業はバイク屋さんでもありませんし、
当方が当ブログに掲載することも

『せんさんにとってプラスになるワケじゃないし、商品販売のセールスのための仕込みと思われるから掲載しないで・・』と言われたのですが、
あえて記事として掲載したことをお詫びし追記とします。
-------------------------------------------------------

さてこのプロジェクトはココで終わるのでしょうか・・・
それは・・・・・・・続く


バナーの1クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
PR

無題

ド真ん中にきれいに標準装備のようにつきましたね!!!
これでテレビも見ながらツーリング?
いえいえ、それだけはやめてくださいまし~~~^^
by たらちゃん 2009/04/19(Sun)23:34:34 編集

グ~

ブラケットの設計は完成したんですね。(by H設計)
ゴリラの7V型モニター大きくて見やすそうですね
ナビの使い勝手はいかがですか

マジェ用の開発も依頼しようかな・・・
by コジコジ 2009/04/20(Mon)08:25:53 編集

無題

やっぱ、H設計のボスはすごいな…閃いたら、どんどん作っちゃうもんね(笑)
by chibioka URL 2009/04/20(Mon)13:51:16 編集

さすがに

>たらちゃん
さすがに運転中は見ませんよ。
ツーに行った出先でテレビを見てたりして(笑)
by せん 2009/04/20(Mon)19:50:32 編集

ありまっせ

>コジコジさん

>マジェ用の開発も依頼しようかな・・
既にありまっせ(笑)
スカブーにマジェにフォルで揃い踏みですから
by せん 2009/04/20(Mon)19:51:53 編集

あっという間に・・

>chibiokaさん

>閃いたら、どんどん・・
ホンとに仕事は速っ!で驚きです。
あの通りにスカブー軍団同様にフォルを並べて見たいっス。
by せん 2009/04/20(Mon)19:54:00 編集

プロ?

H設計さんというのはご趣味でこういうのを作られているのでしょうか・・・だとしたら超スゴいです・・・素人ではまず見慣れないし扱えない工作機械が並んでいますし・・・素晴らしいのひとこと。それ以上の言葉が見当たりません。
by 石井さん 2009/04/20(Mon)23:37:39 編集

無題

ナビブラケットだったのですか?これでせんさんも超ロングツーも楽ちんです。

メモリナビはさまざまな種類がリリースされていますがバイク用になるとブラケットが問題です。ここまでキレイにできれば言うことないですね。
by パイロン URL 2009/04/21(Tue)06:22:20 編集

見てましたが

>石井さん

>超スゴいです・・・
ワタシもほぼ1日ご一緒し作業を見てましたが、仕事は速いし、モノ作りに対し真摯と感じました。
アルミ板から成形されたシーンはある意味感動です。フォーも御願いしてみます?
by せん 2009/04/21(Tue)07:13:14 編集

仕上げも

>パイロンさん

>ここまでキレイにできれば言うことない・・・
仕上げがきれいなんですよね。
単なるモノではなく角とか滑らかで・・
by せん 2009/04/21(Tue)07:15:19 編集

無題

カッコよく付きましたね
これなら文句のつけようが無いです

電源は私も同じ付近からACC電源取りました
by じゅんくん URL 2009/04/21(Tue)22:30:24 編集

すべては・・・

>じゅんくん
他力本願かつ自分でノウハウもないものですから、甘えさせて頂きました。全ては感謝・多謝です。

※じゅんくん早期復活して下さいね。
by せん 2009/04/21(Tue)22:47:34 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]