忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクーターのシート下収納は今や軒並み60リットル超えの争いとなっていますが、
我がフォルツァの収納は長いものには強いが、スクエア(四角い)形状ではないので
時として使いにくいです。

スカイウェイブなんかきっちりスクエアですから収納もし易いのではなどと
ないものねだりしてみたり。

メットをしまうとき私の場合はタンデム側シート下に入れることが多い。
で、その時に少々メットの表面にキズをつけているような気が…

そこで対策してみました!

100円ショップで購入した、子供が家具や角にぶつかっても痛くならないような
クッション(青色)を貼ってみました。

CIMG4845.JPG




















多少はヘルメットのキズ防止に効果あり?
写真で見ると作業(貼り方)が雑ですな。


***********************

ポチっ!と押して頂けるとうれしいです。

バイクの他にも色んなジャンルのブログが見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

***********************
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おなじように、メットの傷は気になります。
私の場合、SZ-Ram3のXLではタンデム側には入らないので、
前側に入れるのですが、、シート開閉用のシリンダーにディフューザー
が丁度あたり傷の原因になってました。。。
そこで、シリンダーにゴムホースを巻き・・・そのうち画像アップしますね。
monapa 2008/09/06(Sat)21:12:54 編集
無題
けど、せんさんのクッションを巻いたほうがお洒落だし、厚みが少なそうです。
ちょっと100均で購入して試してみます。
monapa 2008/09/06(Sat)21:31:49 編集
グッドアイディア!!
確かにフォルツァの2分割シートはちょっとヘルメット収納時には使いづらいものがあります。とくにリアシートは脱着式なのでいっそマジェみたいの方がいいですね。
パイロン 2008/09/07(Sun)01:01:12 編集
アイディアを
>monapaさん

SZRam3は外に色々付いてますから大変そうです。
私の場合、単純に100円ショップでしたが、ホンとはきちんと対策したほうが長期的にはきっとよろしいかと…

アイディア是非教えて下さい!
せん 2008/09/08(Mon)21:25:47 編集
試行錯誤(笑)
>パイロンさん

シートを含めメーカーの考えが分かれてますよね。
容量を稼ぐが使いやすい形状か

今後も試行錯誤してみます(笑)


せん 2008/09/08(Mon)21:28:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]