忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 娘とタンデムする事が多いのですが、

3つの指摘を度々頂いております

1.ブレーキが下手(ガクんと効いて前のめりになるらしい)
・・・・ホンダ車の前後連動ブレーキに慣れた弊害か(言い訳)

2.やはり後ろにもたれるものがないと怖いので、
バックレストかBOXを付けて欲しい(お金頂戴)

タンデムバックレスト

3.ヘルメットを新しく買いたい(予算1~2万位で御願い)

別に古いわけでもキツイ ワケでもない筈です。

おまけにライコやカタログで 娘が選ぶものが何故か・・・

NEWメット3

高額なヘルメットばかり

NEWメット4

安全第一とは言え、アライやショウエイのグラフィックでは、
私のメットより高いって

予算的にはOGK か ZENITH で勘弁して下さい

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちは古いヘルメットにタオルとか詰めてるんですけど、そろそろ購入を検討しないとな〜
やっぱりOGKかZENITHですよね
おん 2011/05/02(Mon)22:16:28 編集
子供は
>おんさん
子供はサイズも変わるから高額なものは買えませんよね~
ヤマハ乗りならやっぱりZENIITHですか
せん 2011/05/02(Mon)22:21:11 編集
無題
娘さんも段々とライダーらしくなってきた?
ではHCJなどはいかがでしょうか?それともせんさんがゼニスにグラフィック、ステッカーをデコレートするとか・・・
パイロン URL 2011/05/02(Mon)22:35:40 編集
無題
お子様にはやはり、安全重視のアライでしょ~

MZあたりがイイかと思いますよ~

ん~、最近はIQかRX7RR5ばかりだな・・・
monapa 2011/05/02(Mon)22:55:10 編集
デコシール
>パイロンさん
お帰りなさい・・・でしょうか。
携帯のようなデコシールを考えたこともあるのですが、球体のメットは貼るのが難しいですよね。
せん 2011/05/02(Mon)22:57:14 編集
いやいや
>monapaさん
いやいやそこまで高いのは買えないでしょう。MZもSZもどれも高価です。
子供はあご紐もパチンと止めるのがいいみたいですよ。
せん 2011/05/02(Mon)22:59:32 編集
ヘルメット
ライコのオリジナルブランドでSGRってのが安くてグラフィックモデルも出てますよ。
あとこのあたりは?
http://item.rakuten.co.jp/anchor/zenith-yj-52-sportsline/
http://item.rakuten.co.jp/anchor/zenith-yj-52-moca/
Lightwaver URL 2011/05/02(Mon)23:46:00 編集
無題
スコーピオンなんていうヘルメットもなかなかいいものですよ。
値段もOGKクラスでしかもスネル合格品です。

唯一の不満はSUZUKIが扱っているってことですかね?
JIRAF@プロさん 2011/05/02(Mon)23:53:46 編集
無題
タンデムが多いライダーさんはそんな悩みが有るんですね。しかもお子さん用なら手は抜けないですしね。
我が家ではめったにタンデムは無いので奥と娘は共用でOGKを用意してあります。
せんさんはカッコいいお父さんを続ける為にもここは奮発ですかね?
ライぱち 2011/05/03(Tue)05:12:36 編集
何故か
>Lwさん
ありがとうございます。ゼニスもヤマハだけあってセンスがいいですよね。
この2つは薦めてみたのですが何故かお気に召さないようで(笑)可愛いヘルメットではなく、カッコイイ(←私が欲しいデス)のが好きみたいです。
せん 2011/05/03(Tue)07:28:39 編集
そういえばありましたね
>プロさん
スコーピオンありましたね~
スズキブランドのイメージ強いかもしれませんが、規格の割りにCPはいいですね!グラフィック系も見てみようっと。
せん 2011/05/03(Tue)07:32:09 編集
ブランド好き?
>ライぱちさん
我が家も息子と嫁さんは共用でゼニスです。(←最近は乗ってませんが)
娘にゼニスのカタログを見せてこの中から選んで!と言ったら記事にあるメットを選んだ次第で(汗)
せん 2011/05/03(Tue)07:34:59 編集
わかるな~~~
我が家でもハニー様がフルフェイスが欲しい!出来ればカッコイイヤツ!アライのヘルメットは頭に合っている!などと申しておりますが、なるべく聞かないようにしております。。。笑
バビロニア URL 2011/05/03(Tue)09:48:17 編集
無題
せんさん、こんばんわ。
少し落ち着かれましたでしょうか。
子供用のヘルメットは難しいですねぇ。子供用は選択しも少ないですし。うちはOGKを使っていますが価格的にも買い替えやすいんですよね。とーちゃん用も中々買い替えられないですか。写真のヘルメットもナップスの通販で8日まで少しお安くなっているみたいですよ。
しげやん 2011/05/03(Tue)21:12:28 編集
おひさです♪
ワタシ的にはBOXかな~^^
せんさん的にはバックレストかなぁ・・
BOX一度着けたら絶対外したくなくなるんですけどね^^
便利さには勝てませんよ~
leomi URL 2011/05/03(Tue)21:51:27 編集
GET!(^^)!
>バビさん
ハニーさんは普段スカブに乗るから、安全第一でアライもありかなぁ~それもグラフィックモデルが絵になりますよ。
(プレゼントで買えばハニーマイレージGET!)
せん 2011/05/03(Tue)21:59:37 編集
ゼニスはJISなのが・・・
>しげやんさん
OGKいいですよね。
値段も小遣い制のパパには(^^♪
SG規格でいいのか悩んでいる自分がいるのですけどやっぱいBESTチョイスですよね~
せん 2011/05/03(Tue)22:03:07 編集
出来ればワタシも
>leomiさん
こんばんは&ご無沙汰です。
フォルツァではバックレストでしたが、TMAXはシート下の容量が少ないのでBOXが第一希望で~す。(キャリアの問題があるのですけどね)
せん 2011/05/03(Tue)22:05:56 編集
きびし~!
娘さんさからの指摘!厳しいっすねぇ~^^;
でも、乗ってくれるだけいいっすよ!
うちの娘なんか、1回乗っただけで・・・以降、乗ってません!
ラーク 2011/05/04(Wed)06:44:56 編集
お父さん頑張って~
>ラークさん

>1回乗っただけで
お嬢さんを乗せて遠くへ遠くへツーリングに行こうとしてませんか(笑)
まずは美味しいもの食べに連れて行かないと・・・いちご買いに行くだけじゃダメですよ
せん 2011/05/04(Wed)07:30:30 編集
無題
私も最近長男にゼニスのジェットを買いましたよ。
なんといっても一万円ちょっとで買えますからね。
たまに近所に乗っけてくだけなんで、アライやショウエイまではいらないかと。

バックレスとは効果絶大ですよね。
うちも付けようかなあ・・・。
ピィ URL 2011/05/04(Wed)09:58:45 編集
ベストチョイス
>ピィさん
ゼニス!CP抜群ですよね!
娘にもゼニス単色を薦めたのですが、価格を見ずにチョイスされて困ってます(>_<)
せん 2011/05/04(Wed)21:43:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]