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2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
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洗車したついでに年内営業最終日の今日
ホンダドリームに行ってきました。

混雑を予想してましたが、朝一番だったので待ち時間なく
ピットイン出来ました

ピット

作業時間中にイロイロ店内を見ますが、
今回はこいつに注目

VT1300CX正面

新しく発表されたマシン VT1300CX

バイクTVでも2週にわたって特集されてました。

お値段は130万超ですと・・・

VT1300CX

個人的には虫のかまきりを想像するのですが。

VT1300CXエンジン

9280キロ超での交換
前回交換は4千キロ台でしたので、
4輪同様2輪もしばらくオイル交換を怠っていたようで・・・反省

明細1

オイルのみでしたので、端数カットやらサービスやらで
2千円でお釣りがきました。

明細2

年内最後のオイル交換終了で年を越えられます

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前回の秩父ツーの際もご指摘を頂きましたし、自身でも悩んでおりましたので・・・

センター減りONLY・・・オヤジだから許して

スリップサイン


運動会の予定がナンと

新型インフルの影響で中止(延期ではなく中止!)で

時間も出来ましたのでホンダドリーム店に行って来ました。

事前に店長宛メールして問屋に在庫確認し、

配送手配し当日朝再度確認電話して・・・

出発前に距離確認・・・8000キロ前ですね。


メーター

写真手前のリフトに乗せられ交換中 

既にタイヤは外されてます。

バネが・・・

マフラーが床に置いてあります。

タイヤ交換作業

当たり前ですが、溝が

交換後タイヤ正面

新品タイヤだからヒゲが


タイヤバリ

店長氏に製造年月の新しいモノをリクエストしたので・・・

09年29週目製造=7月位かな


タイヤ製造時期

MF10に標準装備のブリジストンHOOPです。

新しく出たハイグリップタイプのHOOPではありません。

従来型のSTDタイプです。

タイヤHOOP

ホンダドリーム店で購入時に貰ったサービスチケット利用で

タイヤ20%OFFを適用


割引チケット

お値段は工賃入れて1万円で少々お釣りが来ました。

請求書

『暫くは新品タイヤは滑りますから注意して下さいね』って
店長氏とメカ氏に言われて帰りました


ブログ友monapaさんのタイヤ交換記事へ

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昨日まで記事を引っ張って来ましたが・・・

8月8日に納車された我が愛車フォルツァMF10も早1年

ホンダドリームにて16日点検を受けて来ました。

この日は9時から子供と某プールに来ていましたので、
プール場から予約の電話をして、午後持ち込み予約を取ります。

1年点検ですがメカ担当氏から、
3時間程度預かりたい旨と盆明け営業日の初日の為、
緊急ドックインのマシンが入ると、
翌日渡しの可能性ありとのことで・・・

代車の手配も御願いしました。 リード110でしたね。

明細

オイル交換とドリームカードの更新も含めて約13,000円でした。

きっちり整備と洗車もして頂き、
マジェのコジコジさん・お初のスカブー650の石井さんとの
23日の群馬赤城山へのロングツーの準備もです。

余談ですが・・・
HIDの光軸調整もお願いしてやって頂きました。

250なので車検ありませんし光軸調整は1年点検の項目にありませんが、
袋田ツーの際にもご一緒した皆様から指摘がありましたし、
mixi房総ツーの帰路で照射を見て光軸がぶれていると感じてました。

メカ氏によると(中華人民共和国製)HIDの構造が
LOとHIの光軸が上下に大きくずれているようで、
今回はLOを優先で光軸下げて調整して貰いました。

心配だったRタイヤはあと2~3千キロ大丈夫でしょうとのことでした。

大きなトラブルもなく1年を迎えられ、
ブログやmixiでご一緒にツーに行くことも出来き
これからも楽しくフォルツァライフが過ごせますように・・・


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