忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで記事を引っ張って来ましたが・・・

8月8日に納車された我が愛車フォルツァMF10も早1年

ホンダドリームにて16日点検を受けて来ました。

この日は9時から子供と某プールに来ていましたので、
プール場から予約の電話をして、午後持ち込み予約を取ります。

1年点検ですがメカ担当氏から、
3時間程度預かりたい旨と盆明け営業日の初日の為、
緊急ドックインのマシンが入ると、
翌日渡しの可能性ありとのことで・・・

代車の手配も御願いしました。 リード110でしたね。

明細

オイル交換とドリームカードの更新も含めて約13,000円でした。

きっちり整備と洗車もして頂き、
マジェのコジコジさん・お初のスカブー650の石井さんとの
23日の群馬赤城山へのロングツーの準備もです。

余談ですが・・・
HIDの光軸調整もお願いしてやって頂きました。

250なので車検ありませんし光軸調整は1年点検の項目にありませんが、
袋田ツーの際にもご一緒した皆様から指摘がありましたし、
mixi房総ツーの帰路で照射を見て光軸がぶれていると感じてました。

メカ氏によると(中華人民共和国製)HIDの構造が
LOとHIの光軸が上下に大きくずれているようで、
今回はLOを優先で光軸下げて調整して貰いました。

心配だったRタイヤはあと2~3千キロ大丈夫でしょうとのことでした。

大きなトラブルもなく1年を迎えられ、
ブログやmixiでご一緒にツーに行くことも出来き
これからも楽しくフォルツァライフが過ごせますように・・・


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私は1年点検は忘れていました。やれリヤサスの交換やECUの交換だの・・・

23日はRED SUNSに注意してください^^お気をつけて・・・
パイロン URL 2009/08/18(Tue)22:13:37 編集
了解です
>パイロンさん
パイロンさんのようにご自身で点検・修理が出来る方は自家整備でOKですから・・

>RED SUNS
昼間ですし今回のツーは100台を超える?可能性ありだから大丈夫かと・・

余談ですが・・・ワタシの元愛車はAE86ですのでFDには負けませんよ(笑)違うか!

せん 2009/08/18(Tue)22:23:57 編集
無題
うきゃ~1年点検しないとダメなんですよね~
確か車も電話がありました(^^ゞ諭吉に羽が~~
タイヤって2,3年もつと勝手に思ってましたが
そんなに早く変えないといけないものなんですか(>_<)ウヘー
たらちゃん 2009/08/19(Wed)00:03:18 編集
でも・・・
>たらちゃん
1年点検は義務ではないですからね
転ばぬなんとか・・・備えあれば・・・という感覚ですね。

Rタイヤはmonapaさんが交換されてます。
FタイヤはまだですがRタイヤは1万キロ目安?

ワタシも車の点検来てま~す。同じタイミングでしたね。
せん 2009/08/19(Wed)11:04:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]